飴好きによる異世界転生

蓮花

異世界に転生した変人

飴、アメ、キャンディー世界には色んな飴が溢れてる。
甘い物もあれば酸っぱい物、はたまたしょっぱい物も存在する。

ー飴は素晴らしい!

毎日いや毎食いやいやずっと舐めてても噛み砕いても飽きない代物さぁ〜!
シシシシッ!
こんな素晴らしい物をお菓子の枠に入れて置くなんて勿体ない!そう思わないかねぇ〜?
んーまぁ、そんな事思う奴なんて俺だけ……かなぁ〜?シシシシッ!
そりゃ残念だねぇ〜?
ま、飴をというか糖質過多でポックリ死んだ俺が語るのも変なことだがなぁ〜?シシシシッ!
神サマが言うには能力あげるからぁ〜異世界に転生してぇ〜自由にぃ〜残りのぉ〜寿命を〜全うして欲しいって事かにゃ〜?シシシシッ!
異世界ではぁ〜砂糖が貴重でぇ〜飴がぁ〜貴族しかぁ〜口に出来ないらしいだにゃ〜。
俺は〜真っ先にぃ〜【色んな飴を作り出す能力スキル】頼んだんだぁ〜!!
シシシシッ!
神サマがぁ〜すぐ死んだらぁ〜元も子もないって言ってぇ〜【健康体】っていう能力スキル付けてくれたんだよぉ〜?神サマ超〜太っ腹ぁ〜!シシシシッ!
後ぉ〜転生特典?ってヤツでぇ〜【鑑定】【言語理解】【アイテムボックス】までぇ〜付けてくれたにゃ〜!
過保護過ぎてぇ〜俺っち困るぅ〜!

そんでぇ〜草原にぃ〜いつ間にかぁ〜居てぇ〜鑑定を〜自分に使ったんだけどぉ〜…………アレェ〜?

飴創造キャンディークリエイト】になってるぅ〜?
転生前に確認した時はぁ〜【飴製造キャンディーメイク】だった筈だけどぉ〜?

う〜ん?神サマぁ〜どういう事かにゃ〜?

〈ハイハーイ!うんとねコレさ〜オレがミスってバクらせちゃったんだよねー!でも安心して?飴はちゃんと出来るからさ!むしろ、コッチの方が便利かも?つーわけで安心して使ってチョ♪バッハハーイ!〉ブチッ。

へぇー?便利になってるんだぁ〜?そりゃ〜楽しみぃ〜♪♪
シシシシッ!

俺は創造した何の変哲も無い飴ただの飴を口に含みコロコロ舐め転がしながら街へ向かったのだった。

コメント

  • アゴの使徒

    続きが楽しみです!

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品