俺の右手には力が宿っているのだが厨二病だと思われる件

清水 裕斗

エピソード1:学校生活スタート??

今日から俺は高校生だ。今までの学校生活といえば組織との闘いで学校生活どころではなかったし、小学生の頃は時々力の暴走があったりで友達も出来なかった....
そんな悲しいボッチ生活は今日で終わりだ!
同年代の子と話すことは全くなかった俺の性格はたしかに歪んでいるが高校三年間では友達が.....欲しくもないなこの世界の人間なんて全員性格ゴミだし、どうせみんな頭の悪いクズどもだろうまあ適当に俺の踏み台にして高校終わったらライン消しておいてやろう
 

さて、教室に着いたが...まさか自己紹介というのがあったとはなぁ今までは初日から学校半壊させたり組織との闘いで忙しくてやった事無かったんだが...どう言えばいいんだろうかちょっと前の席の自己紹介でも見ておくか

「うちの名前はなぁモモゆうねんよろしゅ〜なぁ
   うち外国はんから来た留学生さんやねん。日本語
   達者な方やから気軽に話しかけてなぁ〜」

ふむ...なるほどあんな感じに軽く自分の性格や半生を語るのか……おっと次は俺のばんのようだな

「俺の名前は佐藤泉だ。この右手の包帯は俺の闇の力を封印するものだ。今までは組織との闘いでいろいろあったんだがようやく組織との闘いも収まってきて俺も普通の生活ができるようになったこれからよろしく頼む。」

さて、こんな感じでいいか...

「ぷははは、まじかよお前いきなりギア上げまくってんなぁwww」「なんか俺緊張ふっとんだわwww」

?なんだコイツらいきなり笑い出したぞ ︎
意味がわからないコイツら脳味噌腐った豚どもはこの程度で大爆笑するのか?ていうかなんで笑ってるんだ
さっきまでお通夜みたいに静かだったろう
とりあえず永遠の眠りにつかせとくか?いや待て理由がわからないのに殺すのはちょっと引っかかるな
とりあえず前の席の奴に聞いてみるか

「なあ、なんでみんな笑ってるんだ?」

「多分やけど〜、あんさんがちゅーにびょう?みたいなことゆったからないどすか〜」

ちゅーにびょう?何だそれは厨二病ってこの漢字か
いや、それはイタい奴だから違うな俺は実際に力が宿っているのだからなぁ多分こっちの漢字か中二病たしかこれは漫画とかでこの漢字をよく使ってるからなぁ
多分この病気は中二のあたりで力に目覚めた存在というかんじだと思われるなたしかに俺使いこなせるようになったのは中二あたりだったか....使いこなせるようになることを力に目覚めたということなのだろうコイツら以外と難しい表現が出来るのだなただの脳味噌腐ったゴミ以下の家畜じゃないんだなちょっと見直してやろう

コメント

  • ノベルバユーザー197715

    キャラは増やす必要はないと思います。
    ちょうどいいくらいです。
    まだ始まって間もない内は、キャラを増やしすぎるとごちゃごちゃになります。
    なので、いかに少ないキャラクターで面白い話を展開できるかで、わかりやすいストーリーになるかどうかが決まると思いました。

    0
  • ノベルバユーザー197715

    とてもユニークな作風かつ一人称でよくまとまってるいい作品だとは思います。ですが、少々暴言が不快で、主人公の性格が悪い上に、人物の思考や行動が現実とかけ離れすぎているため、読者は感情移入出来ません。
    世界観は非現実的でも、人の心は基本的に現実も非現実もあってはなりません。非現実な世界観に現実的な人物を投げ込むから面白いのです。
    学校の自己紹介という、この時期に共感できる読者が多いテーマなのにも関わらず、勿体ないと感じました。これからは、フィクションとはいえ、ある程度リアリティを持たせることで、作品がよりまとまってくると思いました。
    これからどんとん世界観が明らかになっていくのかと思うととても続きが気になります。

    0
コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品