イフと不思議な物語

ノベルバユーザー196236

マナの精霊生活

マナは 他の精霊とは
違う力を持って います

イアは 植物を 育てる

イナは 水を 綺麗にする

イフは 空気を 掃除する

マナは 植物を 枯らす

マナは 自分の力に 納得が
いきません
常に 苛々しているので
植物達は どんどん枯れて
しまいます

イフはマナに いいました

マナの力は 植物にとって
大事な力なんだよ

いいかい 大事な話をするから
よく聞くんだ

植物は 沢山あり過ぎると
陽当たりが 悪くなって
どんどん 成長し無くなる
それに 病気にも 
かかりやすくなる

マナの力は 弱った植物に
印籠を渡すそんな力なんだ

とても とても 大切なんだ

だから 心を落ち着かせなさい

そうすると植物達も答えてくれる

枯れた仲間の事も 許してくれる

大丈夫だから ほら もう枯れなく
なったよ

よくやったね マナ

そう言うと イフは どんどん
透明になって 見えなくなりました

早く知らせなきゃ

イア イナ

イフが イフが 消えちゃったの
どんどん 透明になって

イアとイナは 言いました

大丈夫だから 泣かないで

見えなくなって 心配したよね

マナ イフが 見えなくなった場所
案内してくれる?

うん いいよ

マナは 2人の手をとり イフが
透明に なった場所まで 行きました

そこには 小さな イフに 似ている
精霊が いました

イアとイナは その小さな精霊を
葉っぱに くるみ 子守歌を
歌います

どんどん成長して 若いイフに
なりました


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品