S女‼(えすじょ‼)

よこたん

episode8 マル(犬)

次の日、久しぶりに朝早く起きた。
とても眠い。
眠たそうな目を擦りながら、カーテンを開ける…と。

「……マル」

「ワホンっ!」

……隣の家のマル(犬)が、元気よく俺ん家に不法侵入していた。
…いつもならこの時間はマルは散歩でいないのだか…、どうかしたんだろうか。

「よぉ、マル」

「ワホンっ」

なんだろう、犬ってそんな鳴き声だったけか。

……前にもこんな事があったような気がする。
あのときは確か…あいつが号泣しながらここに来たっけ。

「んん?」

よくよく見れば、マルの首輪が外れてる。

「なあマルさん、ご主人様はどこいった?」

「ンワっ」

「……お前ホントに犬か?」

と、思いつつ、歩き出したマルの後ろをついていく。
ご主人が一瞬、倒れている緊急事態かと思っていたが、そこまで急ぎじゃないようだ(犬が)
と言うか、全く隣の家に戻る気はなかったらしく。多分近くの公園に行こうとしていると思う(犬が)

「もしかして散歩していのか?」」

「ワイファイっ!」

「お前本当に犬かっ!?」



コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品