S女‼(えすじょ‼)

よこたん

episode2 あの日の音板 亜季子(おといたあきね)

私は今でも、うっすらと覚えている。

「ねえ、ともひろ」

「どうしたの、あきねえ」

私は彼に告白したことを。

「わたしね、ともひろが好き」



「……え」

ともひろが驚いた顔をしている。

わたしも、徐々に顔があつくなっていくのが敏感に感じる。

「……ねえ、ともひ」

「じ、冗談はやめてよ、あきねえ」

ともひろが吐き出したその言葉は、私を一瞬にして青ざめさせた。

「……え……?」

唇が震えて、上手く声が出ない。

「あきねえ。僕は今は……これからも……」

言わないで。

耳を塞ぎたい。

女の子3次元、興味が無いんだ」



…     あ 。



「………んん…」

……なんだ、夢か。
久し振りに夢を見た気がする。
とても、思い出したくない夢。

「…確か、今日、入学……………入学式!!!」

体を思い切り叩き起こす。
あくびより時計を探すことに集中する。ええと、、。
勢いよく目覚ましを見る。

「…何だ、1時か


     え?1時?


     1時いいいいぃぃい?!?!?」


体に鞭をしながら、学校へ行く準備をして、階段をドタドタ降りる。
「おかぁーさーん!何で起こしてくれなかっ………」
……お母さん、ソファで絶賛お昼寝中だった。
しかもめっちゃ気持ち良さそう。
「…もう」

お母さんを無視して、玄関を飛び出した。

「いってきまーす!」









コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品