村人が世界最強だと嫌われるらしい

夏夜弘

理不尽な戦争 5

「こうなったら、あれを使うか……」

 烈毅が覚悟を決めたと同時に、幾人もの冒険者に、烈毅はのしかかられる。が、飛び乗った冒険者達は、すぐに空中に投げ出され、あらぬ方向へと飛んで行く。

 それを見ていたデッドレイは、何が起きたのか検討も付かず、また、他の冒険者達もわからず、その場でフリーズしてしまう。

 そして現れたのは、肩を回しながら、ボクサーみたいにステップを踏んでいる烈毅。彼は、白く輝くオーラを纏い、デッドレイを睨む。

「この力を使うのは久しぶりだからさ、加減できないかも。だから、逃げるなら今のうちだよ?」

「なっ……!? この私に向かって逃げろだと……!? 舐めやがって!」

 剣を構えるよりも早く、烈毅はデッドレイの目の前に瞬間移動する。それを目で追えなかったデッドレイは、突然現れた烈毅に困惑する。

 このユニークスキルの名称は、"負け知らずの最弱"という名前だ。
 このユニークスキルを発動させると、制限時間内なら、現時点でのステータスを二倍にするというものだ。

 この力はレベルが九百の時に出現したもので、最初に幾度か使ったくらいで、その後は、別にこのユニークスキルを使わなくても、殆ど倒せてしまうため、あまり使いはしなかった。

「多分、今の俺ならドラゴン二体くらいは相手に出来るぞ?」

 その言葉を聞き、デッドレイは怖じ気立つ。それもその筈、なんせデッドレイはドラゴンなんて倒せやしない。それ程までに、ドラゴンとの実力差は明らかなのだ。

 だが、デッドレイの頭の中には、多勢に無勢。数で押せば絶対倒せるという先入観があったため、撤退なんてことは考えなかった。

「まだだ! まだ九百近くいるだろ!? 全員殺す気でかかれぇ!」

 その怒号に従うように、周りの冒険者は動き出し、再び烈毅に飛びかかろうとする。
 だが、皆攻撃のモーションに入る前に無力化されていく。バタバタと次々に倒れていき、十秒にも満たずに二百の数がやられる。

 結界からの距離もしっかりと把握しているため、絶対にルノ達には傷が付くことはない。

 圧倒的なまでの戦力差に、敵冒険者達は動き出すことはできなかった。それを瞬時に理解した烈毅は、ユニークスキルを解除し、質問攻めに移行する。

「もうわかっただろ? さて、聞きたことがあるんだけど、いいかな?」

「…………」

 デッドレイは、口を開こうとしない。だから、近くにいた奴を引っ捕え、尋問する。

「答えろ。何故お前らは町を破壊した?」

「お、王の命令だ……町を破壊してでも良いから魔王の使いを倒せと……」

 多分、俺を倒すのと同時に、すこしメルクリアを破壊しろっていうことか。抜け目ないな。

「じゃあ次。これがお前らの最大戦力か?」

「それは、教えん」

「わかった。じゃあまずは腕を引きちぎる」

「や、やめろ! わかった、話すから! ……これは様子見だ。まだ我らには勇者様と賢者様がいらっしゃる。そして、英雄もデッドレイ様よりお強い方がいる」

「何人だ?」

「それは死んでも言わない」

 きっちりしてるな……こういう奴は嫌いじゃない。逃がしてやるか。

「あんがと。じゃ、逃げていいぞ〜」

 そう言って、捕らえていた冒険者を離すと、華麗なバックステップで距離を取った。

「お前らの目的はなんとなく分かった。ただ、この町を破壊するのだけは辞めろ、狙うなら俺だけを狙え」

「ふんっ……強者ぶりおって……調子に乗るのもいい加減にしろ!」

「わからないかなぁ〜……お前らは、俺が指名手配されていて、今後危険になるから倒しに来たんだろ? なら、目的は俺だろ?」

「お前を殺したら、この国を乗っ取るつもりだったのだ! この国の人間の一人や二人など、ゴミも同然だろ!」

「はぁ?」

 その言葉を聞き、烈毅は怒りを露わにする。殺気を放ち、デッドレイを睨みつける。
 その殺気に当てられ、デッドレイは思わずレイピアを落としてしまう。

「お前ら、この国の人間に手を出して見ろ? そん時は気絶じゃなくて、躊躇なくぶっ殺してやるからな?」

デッドレイは、一歩、また一歩と後ろへ下がっていき、震えた声で呟く。

「せ、戦争だ……これはもう、王に伝えるしか……」

「戦争? お前らが何人で来ようが、どれだけ力を蓄えて来ようが、その時は俺が片っ端からぶっ殺す。守る者のために」

「くそ……ぜ、絶対にベルム国はお前らメルクリア国を制圧する! わ、私達の国を敵に回したことをこ、後悔しろ!」

 そう言って、彼らは倒れた冒険者を抱えて去っていく。すぐに気配は無くなり、一時的な平穏が訪れる。

「あーらら。俺のせいで戦争になっちまったか。…………ま、いっか」

コメント

  • はるしお

    ・・・主人公が報われ無さすぎて読む度にストレス溜まる。スカッと要素ない。
    いっそのこと魔王陣営に入ってしまおう

    0
  • ノベルバユーザー30469

    薙ぎ払え

    1
  • 青乱

    とても面白い!(≧▽≦)/

    3
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品