血染めの館

天邪鬼

かなめ編 第2話

「…何にもねえじゃねえかよ!!!」
日記の中には、ノートが破られた痕跡があるだけで何も書いていなかった。
「くそっ。何かこの家に関する手がかりがあると思ったのに。」
その時、後ろからひらりという音がした。振り返ると、一枚の紙が落ちて来た。
「まさか、日記の中身か?」
その勘は的中していた。最初のページと思われるノートだった。
「一体、何が書かれているんだ…」

8月1日 晴れ
 今日からここが新しい我が家となった。妻と、幼い息子。ここから新たなる生活を始めよう。
 私の部屋はエントランスから見て右上の突き当たり。残りは二部屋は客間としよう。妻と息子の部屋は左上。
三部屋あるが、残りの一部屋は客間とせず、あえて次に生まれてくるであろう子供のためにとっておこう。
1階はリビングとキッチン、風呂やトイレなど生活に必要な施設を置いておこう。
 さあ、新生活を始めよう。

「……こんな幸せそうな家庭になんで。」
謎は深まるばかりであった。なぜ浅野一家が殺害されたのか。なぜ遺体は見つからないのか。なぜ俺たちは閉じ込められたのか。
「っ!誰だ?!」
不意に後ろから気配を感じた。急いで振り向くと、先程まで見えていなかったであろう扉が開いていた。吸い込まれるかのようにその扉へ向かう。

「血染めの館」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ホラー」の人気作品

コメント

コメントを書く