異世界でチート能力貰ったから無双したったwww

美愛(みあ)

異世界#5-1

異世界#5

暗黒魔法と暗視ください。ください。ください。創造神に本気でお願いした。
「しょうがないなぁ。脱出ぐらいなら許してやるぞ。」
助かった。すぐ使ってその場から戦線離脱した。村は結界があって入ってこないし、素早さはゴブリンのおかげで比較的早くて村へ戻れた。
当然だが、村は騒然となっていた。村の近くに本来いるはずのないドラゴンが現れたのだから。
結界があって入ってこれないといっても、ドラゴンに継続的に攻撃されて壊れるかもしれないし、外からの物資供給もなくなるため村の大ピンチなのだ。
そして、あのドラゴンのステータスを知るものは恐怖以外感じていなかった。
チート能力を駆使しても創造神の気持ち次第では、俺も即死だろう。
ヘルプに勝てる人のレベルを聞いた。
「ん、誰が勝てるかって?この村にはいないだろう。特殊能力使いでステータスを上げている"勇者"格でなければ、ただのレベル上げでは到底届かないステータスだ。
ゴブリンを下級モンスター、キメラを中級モンスターとするならば、ドラゴンは凶系モンスターだ。
ちなみにモンスターの強さは、
下級→中級→上級→超級→覚醒級→1or2へ
1.凶系→堕天使系→災害系→魔王系→??? 
2.王系→勇者系→天使系→神系→???だ。
これを見てわかるように、超上位モンスターなのだ。級と系の境目で強さが段違いにもなるぞ。まぁ創造神自身は神系の中でも最上位のモンスターなんだかな。」
つまり絶望ということらしい。今の自分のステータスは数万程度、赤子の手をひねるくらい簡単に倒されてしまうだろう。
はじめはこの村からの脱出を試みた。
村の店で残っているポーションをひとつ買った。
方法は、ゴブリン側に出て格下を倒して強化しながら進み、いざとなったら暗黒魔法で目くらましするというものだ。少々卑怯な気もするが、ここまでしないと生き残れないだろう。
そういうことで途中野宿しながら、3日間で隣の街まで走ったのだった。
ゴブリンやリザードマンなどは倒し、グリフォンなどからは逃げた。なんで、もっともなんでグリフォンみたいな王系モンスターが出現したかは謎だが。

3日間戦ってきたおかげでだいぶ強くなったようだ。
はじめはステータスを確認した。





19:00以降に書いた分は#5-2で出して間に合わせます!
2日に1度更新に変えます。誠に勝手ですがご了承くださいm(_ _)m

「異世界でチート能力貰ったから無双したったwww」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「冒険」の人気作品

コメント

コメントを書く