学生騎士と恋物語《パンドラボックス》

福乃ミナ

第27話 豹零(ひょうれい)

このままじゃあ蛍が危ない!!
「蛍から離れろ!!」
健はすぐさま燐の目の前に立つ。
「今蛍と話してるだろ。邪魔すんなよ」
「いや、邪魔させて貰う。蛍…」
「健お兄ちゃん…?」

「走れ」

「え?…」
「早く走れ!!」
そう大声で叫ぶと、蛍は急いで立ち上がり、その場から逃げる。
そうだ。蛍…お前は逃げろ。お前さえ生き残れば後はどうにでもなる。
「くそ!!」
燐が蛍を追いかけようと走り出そうと足を動かした瞬間、健は刀を突き付ける。
「なんのつもりだ?」
「行かせないぞ」
「せっかくの命を無駄にするつもりか?」
「どうせこの傷じゃあどの道助からない。なら後先ある者にこの命を捧げる」
「そうかよ…」
燐は刀を構える。
「あの構えは…豹零(ひょうれい)の構えか!?」
人斬りの為に作られた構え。危険の為、地下に封印した筈。それを一体何処で手に入れたのか。
「そうだよ。やっぱり人を斬るのに一番適してるからな」
「貴様はもう人の心すら無くなったか」
「そんなもん最初からある訳ねえだろ。全部演技だよ。赤ん坊の頃から今日までな」
「なるほどな。会った時からお前の笑顔には少し違和感があったが、全部演技とわな。驚いたよ」
「そうかよ」
そう言うと、燐は深呼吸をする。そして、
「最後に言い残す事は?」 
「地獄で待っているぞ月野燐」
「じゃあ先に逝ってろ!!」
刀を突き付け、燐は健に斬りかかる。
あのスピードではもう避ける事は不可能。
せめて一撃でも!
「月野流剣術三ノ型流星!!」
燐のスピードを捉える事ができ、尚且つ一撃を与えられる技。
「クッ!?」
それは見事、燐の脇腹に当たる。
よし、当たった!!
と同時に健の意識が急に無くなる。
あれ?何故だ?攻撃はくらってない筈…
そのまま健は床に倒れる。
「…一撃与えただけでも尊敬するよ。あんたは私と出会わなければ多分、もっと強くなっていただろう」



「はぁ…はぁ…はぁ…!!」
道場を出てから蛍はずっと走っていた。
健の言われたとうりに出来るだけ道場から離れる。
お願い、健お兄ちゃん…無事でいて!
そんな事を願いながら走っていると、近くの草むらからガサガサと音が鳴る。
「もしかして…健お兄ちゃん!?」
一瞬そんな希望を持つが、それはまた一瞬で絶望へと変わる。
「残念。私だよ蛍」
「燐お姉ちゃん…」
ここに燐お姉ちゃんがいるって事は健お兄ちゃんはもう…
蛍の頬に涙が溢れる。その涙を見るなり燐は、
「あ、今のあんたに興味ないから」
「え…」
さっきまで自分の命を狙っていた相手から急にそんな事を言われ、腑抜けた声を出す。
「けど、無傷で返す訳にも行かない…てな訳でとりあえず斬られてくれない?」
「何言ってるのか分からないよ!!ちゃんと説明してよ!!燐お姉ちゃん!!」
「うん、じゃあ腹でいいか」
燐はそう言うと蛍の腹を刺す。
「ガハッ!?」
蛍は急いで刀を抜き、その場から離れる。
痛い!!痛い!!痛い!!!何で、何で私なの!?何でこんな痛い思いをしなきゃいけないの!?
蛍の心が一瞬で絶望から憎悪へと変わる。
「逃げないで」
燐は後ろから蛍を刺す。刺した勢いで蛍は倒れる。
「これで刺しやすくなった」
倒れた所でまた燐は蛍を刺す。何度も。
「痛い…痛いよぉ…辞めてよ、お姉ちゃん…」
蛍はそう燐に何度も叫ぶが、その声は燐には届かなかった。
すると、燐は急に刀で刺すのを辞める。
「これぐらいやれば充分かな?」
刀を鞘にしまい、燐は蛍の首筋を触る。
「うん、息はしてる。意識も多少あるわね。会話は出来るかしら?蛍〜私が憎い?」
「…にく…い…よ…」
「そっか。じゃあ良いや」
燐は立ち上がり、一言蛍に告げる。
「蛍…貴方は私と同じ、血には逆らえない。そう、絶対にね」
そのまま燐はその場から去って行く。
「ま……って…」
そう言って蛍の意識は消えていった。









「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く