なんだかむしゃくしゃして

みょん

22

伝えたいことがある はず。
なのにその手段を思いつかないなんて
なんて無駄な時間を過ごすのか。
「ちょっと退屈で幸せな日」
ただこれだけで表すには
つまらなすぎる
そう思いませんか?
もっと知ってほしいと思いませんか?
(自己啓発や勧誘じゃないよ!)

あたしには幸せと感じとき
浮かぶ言葉がある。
あたしだけのものなのか確かめたいんだ

あたしには苦しいと感じたとき
浮かぶ言葉がある
それは誰かを救えるんじゃないかと
考えるんだ
ちっぽけでも世の中
ちっぽけなやつの方が多いんだから
100人がわからなくたっていい
50人に伝わればいい
30人に刺さるような歌だったり
詩を書けたらいい

なんて言ってるだけじゃ
恥ずかしいし腐るだけ
しかも果物が腐ったように
甘ったるくて虫が寄ってくるようなやつね

よし、やろう

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品