なんだかむしゃくしゃして

みょん

17

まだまだ暑い
むしろ暑すぎるんではないかい?

親が私を産んだ年を過ぎてから
結婚だとか出産に関して
焦りは無くなった。

ただ結婚願望がない私にとって
結婚というワードはグサグサ刺さる
世の中には結婚したくても
相手がプロポーズしてくれないだとか
悩んでる人もいる中、結婚願望がない私は
相手がいるくせに結婚しないスタンス
なんだかなぁ〜と思う。

出産に関しては
人間の女として生を受けたにもかかわらず
生物学上女なだけで願望がなくて
ただただごめんなさいと思う。

ずっと思ってるわけじゃないよ?
ふと自分の足元見たとき人生の
どこにいてなにをしたらいいのか
わからなくてそんなとき思い浮かぶのは
周りができて私にできないことなのさ




コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品