転生貴族のハーレムチート生活【120万pv突破】

ゼクト

そんなこんなで、軍事演習の日までやってきた。

「さて、とうとう当日か。」

現状、今回の計画の失敗点は見つかっていない。

アインがそう考えていると、だんだんと、各国の首脳たちが集まり始めていた。

ちなみに、この島までの移動に関しては、飛行船で来てもらうことにしていた。

(さて、どれくらいの兵を連れてくるのか。)

今回、アインの敵対勢力に関しては、軍事演習を行わないことにしていたが、それでも、私兵をまったく連れてこないということはあり得ない。

つまり、今回の飛行船を、各国で出してもらったということは、今回に関しては、どれだけ兵を持ってくるかに関しては、自由なのだ。

しかし、今回、軍事演習に参加する者たちに関しては違う。

なぜなら、軍事演習をするための兵を用意できなければ意味がないので、参加する国に関しては、アインの転移魔法で運んだ。

「それにしても、意外と連れてこないんだな。」

アインは、島の全体頭が見える場所からそんなことを言った。

「まぁ、各国の軍部にとっても、まったく知らないところなので、あまり行きたくなかったのではないですか?
それに、各国の兵からすると、敵国に行くわけですので、命の危険もあるのですし…」

「それもそうか。」

「それでも、国王の護衛なしではいけないので、さすがに強い護衛が付いているのではないでしょうか。」

「そうだな。」

「とりあえず、我々も登場までの時間が迫っているので、さすがに向かいましょう。」

エリにそう言われたので、アインも会場のほうへ向かうことにした。

「それにしても、今回に関しては、魔術師が主体の演習だが、的を用意しておいたほうがいいかな?」

「そうですね。
我が国の魔術師のレベルで適当に魔法を撃ってしまうと、災害が起こるかもしれないですしね」

「まぁ、海になんか落ちた日には、海の中のモンスターや生物が浮き上がってくるだろうな。」

そんなことになってしまっては、その生みの生態系を破壊してしまうので、さすがに的を作ることにした。

「的に関しては、魔法を吸収する魔法がいいのだろうが、魔法を吸収するということは、当たった時の爆発などが起こらなくなる。
つまりは派手さがなくなるんだよな~。」

さっき言ったような被害を減らすためには、魔法を吸収してくれる的を作ったほうがいい。

しかし、それをやってしまうと、対象にあった時に起こる効果などが消えてしまうため、はつどうからあたるまでにどうにかして、派手さを醸し出さなくてはいけないのだ。

「そうですね…
難しくはなりますが、当たった瞬間の効果は残したうえで、それを吸収できるような的を作れればいいのですが…」

エリはそういったが、それは、魔法の範囲が広くなってしまうので、難しい事なのだ。

「わかった、作ってみるよ。」

それも、アインの前では関係のない話、アインは会場に向かうまでに、魔法の構造を考えて、的を作っていくのだった。

「転生貴族のハーレムチート生活【120万pv突破】」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く