魔王だって平和がいい

クラマ

テンダーの気持ち

テンダー目線です




父上はいつも人間に対して嫌悪を抱いていた
なんでも僕の祖父と祖母は人間に殺されたらしい
父上は人間を何度も滅ぼそうとしていた
だけどある日僕は思った。
それでは何も解決しないのではないかと
それなら人間と分かり合えた方がいいのではないかと
そこから僕は人間について勉強した
みんなをまとめられるように力もつけた
そしてついに魔王になれる日が来たのだ
不安はたくさんあるけど
きっと僕ならできるそう信じて僕は玉座に向かった

「皆の者!今日からは我が息子テンダーが新たなる魔王だ!不満を言うことは我が許さぬ!」

父上の強引な演説によって僕は魔王になったのだ




ここでひとつ僕の部下達の一部を紹介しよう。
全員だと多すぎるからね
まず魔王の下には7人の大罪を司る悪魔達がいる

〈傲慢〉ルシファー
性別:男
前魔王イーブルの右腕とも呼ばれていた存在
物腰は穏やかで忠誠心が高く、主のためにいつも最善を尽くしている。
戦闘でも強く魔界でもトップクラス
ルシファーの操る傲慢の能力では敵を油断させ、
すきをつくということを得意とする。

〈憤怒〉サタン
性別:男
情熱的で短気だが、真っ直ぐな性格でその戦闘における力にたくさんの魔族から尊敬されている。
能力は単純な身体強化系だが元のステータスの能力の高さもあり、近接戦では圧倒的な力をみせる

〈暴食〉ベルゼブブ
性別:男
普段はお腹をすかしていて呑気と魔族のなかでも弱そうな印象を受けるが、いざ戦闘になると『なんでも食べる』といる文字通りの魔族の中でも最強クラスの能力で無敵レベルの力を持つ

〈強欲〉マモン
性別:男
策略家で頭もよく魔族の参謀ともいえる存在
戦闘においても駆け引きを得意とし、自分の能力も絡め、敵に好きなことをさせず自分は好き勝手するといういやらしい戦い方をする

〈嫉妬〉リヴァイアサン
性別:女
普段は気高く振る舞っているが、戦闘で不利になると
少しメンヘラになる。能力的にキリングジャイアンツが得意ではあるがなかなか本領は発揮できていない

〈怠惰〉ベルフェゴール
性別:女
睡眠をこよなく愛し、だいたい寝ているがその力は強力で彼女と戦うとほとんどのものは攻撃することすらできずにその一生を終えることになってしまう。

〈色欲〉アスモデウス
性別:女
誠実そうな見た目と物腰穏やかな普段の態度で優しいように思えるが、心理戦を得意とし精神干渉系の魔法を使い敵を掻き乱す。どSで敵を苦しめることに快感を覚え、かんたんには殺さない

個性が強く制御が難しくはあるが、個々の力が強力ですごく頼りになる存在だ。
僕の理想のため頑張ってもらおう
実はその下にも72柱とかもいるんだけど多すぎるので今回は説明無し
出番が来たら説明しよう
これからこんなにも多くの魔族を従えると考えると
不安だがわくわくするな



はい!今回は説明回でした!
分かりにくかったり説明不足があるかもしれませんが、コメントに書いていただければ即時修正したいと思います!
不定期更新ですが、また読んでください!
それでは

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品