それでも僕は歩み続ける(仮)

みきトラ

第1章1-1「旅立ちは青空と共に」

拝啓お父様、お母様


私が冒険者になる為家を出てから
皆様はどのようにお過ごしでしょうか?


お元気でお過ごしである事を願います。



私?もちろん元気ですよ?


ですが、冒険者になる為の訓練は辛いものです…


「おい!いつまで寝てやがる!!立て!もう一度だ!」


あぁ…空は今日も青いです…






〜〜〜食堂〜〜〜


ここでは、沢山の訓練参加者が集う食堂だ
冒険者になる為に皆色んな話をしている
今日の訓練の話やそれ以外の話も。


「今日の訓練もきびしかったなぁ…」


「そうか?いつもと変わらんだろ?」


「ねね、私今日やっと火属性魔法使えるようになったわ!」

「やったじゃない!今日はお祝いね!」



「はぁー、酒が飲みたいぜ…。」

「そう言うなって、仕方ないだろ?此処は貴族も平民もいる新人育成場なんだからよ…。まぁ、後数日の辛抱だからよ。それまでは、せいぜい新人の特訓をしてやろうぜ。」




「オークステーキをご注文していただきました番号札179番のお客様〜?いらっしゃいませんかー?」



「今日は何をたべようかね?」
「俺は、いつもと同じ鬼兎の丸焼きだな!」


「おい!パンが足りねーぞ!食材室から持ってこい!あ、ついでに調味料のチーリンも頼む!無くなりそうだ!」


「はい!料理長!今すぐに!」


ガッシャーン!!
「新人!何やってんだ!」

「す、すいやせん!すぐ片付けやす!」

「さっさとしろ!やる事は山ほどあるんだぞ!」


…実に賑やかだ。

「いつも、これだと一人旅の時には寂しく思うんだろうなー。」

僕はいつもの席そう、目立たない窓際の角っこの席でウインバードの唐揚げを食べていた。他の人はあまり食べないけれどこれは、なかなか美味しい物だと僕は思っている。

それに何処か…懐かしいくてほっとする味というか、なんというか。


「それにしても、今日もダメだったな戦いながらの身体強化の使用時間増加訓練…。最初にやった頃よりは確かに伸びているんだけど…まぁ、練習あるのみだよね。」

僕はどうしようもないこの気持ちを抑えながら窓から見える遠くの森を見つめていた。


 「ルーク!やっぱり今日も端っこにいた!」

僕は窓の外を見ながら思った……。
また、面倒なのがきたお…っと。
とりあえず、愛想笑いは大事だね。。

「いやぁ、キユナさんこんな珍しくもない辺境貴族の三男坊しかも、ゴブリン以下の戦力外と呼ばれるこの僕に期待の新人と呼ばれている貴方様が一体なんの御用でしょうか?」


あれー?なんか笑顔だけどさらに機嫌が悪くなったぞ〜?なんでかな〜?


「ルーク?確かに貴方は家を継ぐ事が出来ない三男坊よでもね?だからといって自分の家柄まで、馬鹿にするような言葉はやめなさい。それは、貴方のご家族にも被害が及ぶ可能性があるのよ?わかっているのかしら?それと、確かに今の貴方は弱いわ…けどね?今弱いからといって貴方がこれから先ずっと弱いままだなんて私は思っていないわよ?むしろ私は、貴方はこれから先とっても強い人になるって思ってるのだから。そんな自分を馬鹿にするような言葉は私に向かって言わないで欲しいわ。」



あぁ、よくわからないお節介が始まった…だから嫌なんだ…。

そして、ほら皆んなが僕らを見てるせっかく誰も気にしないであろう席でゆっくりとご飯を食べてたって言うのに…。

「ちょっと!ルーク!聴いているの!?」

あぁ、そんな大きな声出さないで…。

「うん、聴いてる聴いてるから…。そんな大声出したらめいわ」

「おうおう、最弱ルーク君まーた期待の新人様に説教されてるのか?いいご身分じゃねーか!」

「ゲハハwww!違いねぇ!」

「変わって欲しいくらいだぜ!」


ほら…言わんこっちゃない…また来たよ。

態度のデカイ貴族グループトリオがさ。


「あら?皆さま?私達に何か御用かしら?」


「ええ、御用ですよ。キユナさん。」

「そんなゴブリン以外のクズなんてほっといてオレ達とお話しでもどうですかね?」

「いつも伝えている通り、貴方はとても美しく強いお方。そのようなクズとお話をする事なぞ、貴方様の貴族の名に傷がついてしまいますぜ?どうです?私達とお話でも?」


ケッ!なーにがお話だよ…、キユナさんを側に置いといて自分の物のように扱いたいだけでしょうに。


「あら、ごめんなさいせっかくのお誘いですけれど遠慮させていただきますわ。」

当たり前だけど断られたたみたいだね。残念だったね。

「それは残念…では、またの機会にさせていただきましょう。行くぞお前達。」

彼らは少し機嫌悪そうに食堂を出ていった。

そして、それを見送って後に彼女は少し困ったように言った。

「ふー、毎度毎度良く私をさそってくるわね…。行くわけないって事がわからないのかしら?」


「仕方ないね、キユナさんは今回の冒険者育成場で久々の期待の新人でしかも、この冒険者育成場がある領地の領主様の三女ではあるけれど娘だもの。」


「はぁー、わかってはいるんだけどね…。というかそれだけ?私の見た目は関係ないのかしら?ねぇ?ルーク?どう思う?」

ニヤニヤして…わかってるくせに。

「はいはい、可愛い可愛い。キユナさんはとても可愛いですよー。」


「あら、ひどーい。心がこもってないわよ?」

これ以上いじられてたまるか。

「僕は食べ終わったので自室に帰りますね〜それではさようなら〜。」

「あ、こら!待ちなさいー!」


誰が待つかい!



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品