転生したSランク冒険者は最強を目指す

スーノ

第一話 五年が経ちました

転生してから五年程が立った。
そして生まれて五年とは生まれて始めてステータスを確認する年だ。そして今日、その日がやって来た

「おはようございます、お兄様」

朝、起きると親愛する義妹から声が掛かった。
義妹はソフィア・アルカイトと言って、綺麗な水色の髪の御下げで、夕陽を思わせる茜色の瞳を持った大人しそうな見た目の幼女で年齢的には今世の俺と対して変わらない。そういえば、今世の友人が成長したら図書委員みたいになりそうだとかそんなことを言っていたが、図書委員とはなんだろうか?

「お兄様?」

「…あ、悪い。考え事してた。おはよう」

そうそう、それで俺の名前はノア・アルカイト、旧名ノア・クラウスだ。見た目は金色のメッシュが入った白銀の髪で蒼色の瞳を持った子どもだ。容姿はソフィア程ではないが整っていて将来有望なんじゃないだろうか。
そして今の親は死去した俺の今世の産みの親の冒険者パーティの仲間の夫婦で、俺を実の子のように育ててくれていてとても感謝している

「またですか?お兄様はただでさえどこか抜けているところがあるのですから、気を付けてください」

「ああ、うん。出来るだけ気をつける」

こんな童女に注意される俺って一体と思うが、今に始まった事じゃないので今更だろう

「それとお父様とお母様が街の広場で呼んでいますよ」

「ステータスのあれだろ?それだったらソフィアから始めればいいのに」

「私はもうしました。それどころか街の子ども達も終わっていてあとはお兄様だけです。それとお父様が静かに怒り始めていましたので早く向かった方がいいですよ」

「え、マジ」

「はい、マジです」

その言葉に頬に冷や汗が伝った。
俺の義父は今の言葉の通り辺境伯だ。名前はアルバート・アルカイト・アルディアと言って、水色の長髪に水色の瞳の優男で普段は柔らかい表情を浮かべている優しい父なのだが怒ると笑顔を浮かべながら怒気を向けてきて非常に怖いのだ。それに実力もEXランクに最も近いSSSランクと呼ばれるほど高くて、怒っているというのは本気でしゃれにならない

「ちょっ、行ってくる」

「逝ってらっしゃいませ、お兄様」

……あのソフィアさん、なんだかニュアンスが違うような気がするのですが




「うぉぉ、急げーーっ!」

家から急いで出た俺は大声を上げながら街の中央広場に向かって全力で走る。
俺たちが住むアルディアの街の中心部にある広場は領主館から大通りを真っ直ぐに進んだ場所にある。ただ、領主館の場所は街の端の方にある為そこまで結構な距離があるんだ。だからまあ、

「あらあら、またノア様が大通りを全力疾走してるわよ」

「はぁー、あの人は懲りないねぇ、行事がある度にあの姿を見るよ」

「でもまあ、ノア様だからなぁ」

……もの凄く目立つんです。
しかも、何かしら行事がある度にこんな事領主館から全力疾走をしてるせいか、最近大人たちの視線に乗った感情が呆れを通り越して親愛を感じるようになってきた。これはなんとなくこそばゆいような納得いかないような微妙な気分になるんだよな

しかし、そんな気分も一瞬で凍り付く。
前から父さん笑顔の修羅がやってきたからだ。その顔には凄く笑顔なんだけど全然、目が笑っておらず、体からどす黒いオーラを幻視させるような濃密な怒気が発せられていて、

「遅かったね、ノア。何か言うことはあるかい?」

「すいませんでしたぁぁぁぁ!」

その声を聞いた瞬間、謝罪の声を上げながら見事な土下座を決めたのは言うまでもない、まあ結構、拳骨と言う名の鉄拳制裁を食らったのも言うまでもないが


「はぁー、一先ず。今のこれだけだよ。巫女様を待たすのは悪いからね……但し、これが終わったあと執務室に来るように」

「は、はい」

拳骨の後、笑顔のお説教が始まると思ったその最中、突然怒気が霧散してそう言われた。
そして、そう言われたことでステータスを始めて知る際の儀式を思い出した。それは各街にいる神の加護を得た巫女もしくは覡が作ったステータスを開示する為の装身具に魔力もしくは気力を注ぎその装身具の保有者になることで自分のステータスを開示できるようになる、と言うものだ。そして何故、巫女様が来ているかというと基本的には形式的なものだが、もし装身具関連でトラブルが起きた場合の対策要員でもあるからだ

その後、遅れたことを巫女様に謝罪して装身具を前世と同じ型のペンダントを選び、魔力と気力を同時に注ぎ保有権を獲得して儀式はつつがなく終わった。
因みに巫女様は黒髪ロングに黒瞳で巫女服が似合う美人さんでした

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く