死ねば死ぬほど最強に?〜それは死ねってことですか?〜

ライオットン

第76話〜剣技〜

「一人ずつでも。全員でもいい。かかってこい」

 外に出た司の目の前で、四人の騎士は剣を構える。

「死ね!」

 一人で切り掛かった騎士。確実に司を捉えていた剣は空気を切り裂く。と同時に、騎士の頬に司の右手が炸裂する。顔は通常ではありえない形に変形して、騎士は遠くに転がりながら飛んでいく。

「オラ!」

 二人目も続けて斬りかかるが、一人目と全く同じ結末を迎える。

「バケモンかよ」

 剣を落として立ち尽くす騎士に、司のハイキックが襲いかかる。かろうじて手を挟み込んだ騎士だったが、結果は同じこと。手は原形をとどめず、細い木の枝のように曲る。そして、吹き飛んでいく。

「強すぎる。そして・・・・酔いは覚めた」

「身体強化」

 残っていた一人が魔法を使用する。

「このように強い人間に出会うとは、落ちぶれた俺にも運があっ」

 言い終わる前に司は拳を放つ。騎士はギリギリのところで回避した。司は驚いた表情に変わる。今までの光景を見てもわかるように、通常でも司は人間の範囲をゆうに超えている。その拳を騎士は避けたのだ。

「俺の名は アーバ 今は落ちぶれているが、元はシバ王国の王国騎士だった。最高の斬り合いを所望する」

 アーバの声にゆっくりと司は落ちていた剣を掴む。アーバ達のしたことは許されない。そうだとしても、司の中に少しでも敬意があったのだろうか。

「感謝する」

 名は名乗らないが、剣を手にした司に感謝の言葉を口にして斬りかかる。

 アーバの連撃を司は難なく弾いていく。

「エンチャントファイア」

 アーバの剣がメラメラと燃え上がる。切り合った司の剣にアーバの剣は食い込んでいた。

「その剣では受けきれないぞ。さあ、どうする」

 少し悩んだ表情をした司だが、すぐに向き直る。

「いただく」

 斬りかかるアーバの剣は司の剣に当たるが、剣は綺麗に受け流される。アーバの連撃は華麗に受け流され、剣を破壊するにはいたらない。

「これまで鍛えてきた剣技がここまで通用しないとは、嫉妬してしまうな」

 アーバは少し微笑みを浮かべる。

「秘儀 閃」

 アーバの姿は霧のように消え、瞬時に司の背後へと移動していた。

 パキンッ

 司の持っていた剣が砕け散る。

「数十回に及ぶ連撃を全て受けられるとは。勝ち目もない」

 司は自らの血で剣を作り出す。

「少しも本気でないということか。惨めなものだ。俺の最後に相応しい。だが、最後まで全力でいかせてもらう」

 再び構えたアーバに対して、司も剣を構える。

「落ちぶれたものだ。王国騎士ともあろうものが情けない。その闘志があれば、まだ帰りざけたかもしれないのにな」

 声と同時にアーバの後ろに黒いフードの男が現れる。男の腰についているものは剣ではなく刀だった。アーバは力が無くなったかのように、地面に倒れ込む。だが、気絶はしていない。

「腱を切った。動くことはない。そして、私は敵ではない」

 その言葉に司は剣を血に戻して吸収していく。次の瞬間、司の首には刀が向けられていた。

「甘い」

「そうでもないですよ」

 司は微笑む。

 フードの男の背後にはアイネル配下のヴァンパイア。幹部の一人、イチルと同格であるシアンがいた。その剣は確実にフードの男の首を切り裂けるところまで迫っていた。

「はは。気づかなかったよ」

 フードの男はゆっくりと刀を鞘に納める。

「冗談だよ。冗談」

 フードを取り去り司に向き直る。

「申し遅れた、私の名前はシバ。シバ王国の国王をしている」

 司は驚く。シバ王国との関係も良好になっていたが、王と会うのは初めてなのだ。

「我が国のものが失礼を働き申し訳ない。素行が悪いと噂で探し回っていたのだ。感謝を!」

「そうだったんですか」

「残りの三人はもう回収したのだが。これも連れて帰っていいかな?」

「構いません」

「でかい貸しを作ってしまったな。もしものことがあれば、全力で手をかそう」

「ありがとうございます」

「では」

 シバの姿は一瞬にして消える。

「王よ」

 シアンが司に近く。

「あの男・・・」

 シアンの言葉を遮って司が口にする。

「そうですね。完全にシアンさんには気づいていました。本気を出したらもっともっと強い予感がします」

 シバ王国と敵対しなくてよかった。

 司は心の中でそう呟くのだった。

「死ねば死ぬほど最強に?〜それは死ねってことですか?〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く