死ねば死ぬほど最強に?〜それは死ねってことですか?〜

ライオットン

第13話〜覚悟〜

 朝日に照らされ、司が目を覚ます。あれ? 朝? どうしてベットにいるんだ? 昨日って確か森山に魔法を打たれて、されから……思い出せない。司は記憶がないことに頭を悩ませる。

 ベットから出ようとすると、自分のものではない布団の膨らみがあることに気が付く。ん? 司が恐る恐る布団をめくると、そこには花音が寝間着姿で眠っていた。え!? これってまさかそういうことなのか!? でも………服着てるから大丈夫なはずだ! 司があたふたしていると、花音が目を覚ます。

「司? 司なの?」

「あたりまえだろ」

「よっかた。よかったよ。本当によかった。もしかしたら、もう起きないのかなって」

 涙を流しながら花音が抱き着いてくる。司は何がどうなっているのか全く分からなかったが、花音を抱きしめる。あれ? なんかデジャブだな。そう思いながら、司は花音に質問する。

「何があったんだ? そんなに喜んで。ただ起きただけなのに」

「覚えてないの?」

「何がだ?」

 花音は何かを知っているような口ぶりだが、司には全く覚えがない。

「いや、覚えてないならいいと思う。それより、目が覚めて本当によかった」

 なぜか質問には答えてもらえなかったが、花音の反応からしてそういうことではないらしい。初体験の記憶がないなんていう残酷なことではなさそうだ。本当によかった。司は胸を撫で下ろす。
 ベットから立ち上がろうとするが、体が異様なぐらい重い。司はよろけて転倒しそうになる。

「大丈夫? まだ無理しないほうがいいよ」

「ありがと。でも、もう大丈夫だから」

 花音が支えになってくれてどうにか転倒せずに済んだ。だが、本当に異常だ。体が思うように動かない。たった一日で何があったんだ? 花音が部屋にいるのもだし、体のだるさも。次々疑問が浮かぶ。たった一日のことだから、そんなに大きいことではないと思うけど。

 花音が知らなくていいって言うんだら大丈夫か。疑問を抑え込み、顔を洗いに洗面所に向かう。途中で、この国の時計が目に入る。それを見て司の動きが止まる。その時計に表記してある日にちが、一週間後のものだった。故障かな? 司は軽く流そうとしたが、花音の言葉が頭をよぎる。

(もしかしたら、もう起きないのかと思って)

 あれは一週間も目覚めなかったからこその言葉なのか? 司の頭は目まぐるしく回転する。考えても考えてもわけがわからなくなる。司は正直に花音に聞くことにした。

 部屋に戻ると、ちょうど花音が着替えを行っていた。

「ごめん!」

 司はさっと後ろに向く。どうして花音がこの部屋で着替えてるんだ! 全く理解できない。

「別に気にしなくていいよ。昔は一緒にお風呂とか入ってたじゃん」

「そういうわけにはいかないよ」

 ひとまず、洗面所に戻り。花音が着替え終わるのを待つことにする。

「終わったよ」
 
 花音の声がしたので、洗面所から部屋に戻る。そこで、花音に真実を聞く。なぜ部屋で着替えているのか。どうして布団に入っていたのか。時計の日にちが一週間たっていたこと。体のだるさ。疑問に思ったことをすべて伝えた。

「それは…………司が急に倒れたんだよ。それで部屋に運んで看病してたんだ。だから着替えもこの部屋でしてた。布団に入ってたのは看病の途中で寝ちゃったんだ」

「そうなんだ。ありがとう!」

「うん。じゃあ私は部屋に戻るから。国の人には目が覚めたって伝えとくから、司はしっかり休んでね!」

 花音が部屋を出て行った。花音が学校で何か勘付いていたように、司にも花音の嘘がわかることがある。司も花音と長い付き合いだ。花音は本当のことを言っていない。

 訓練の時間になったのを確認し、司は部屋をでた。目的地は騎士団長であるアインの部屋。アインは訓練に参加せず、その時間は部屋にいるらしい。だから行く。自分に何があったか、真実を知るために。騎士団長であるアインなら、何か知っていっるだろうと思うから。

 コンコンコン

「入っていいぞ」

 ノックの後、声がしたので部屋に入る。アインは司が来たことに驚いていなかった。

「そろそろくる頃だと思ってたよ。真実を知りたいんだろう。自分に何が起きたのか、なぜ一週間も眠っていたのか」

「はい!」

「東条さんからは倒れたことにしといてくれと、さっき言われたんだ。それは君のことを思ってのことだよ。真実を聞けば君は後悔するかもしれない。いや、必ず聞いたことを後悔する。必ずだ」

 アインは断言する。

「それは君を深く傷つける。君はそれに耐えられるのか? それに耐えられるだけの覚悟があるのか!」

「覚悟はできています」

「ならいいだろう。後悔するなよ。君は…………」

 司は真実を知った。それは自身が考えていたことより遥かに重く、つらいものだった。聞くんじゃなかった。司は自分の部屋で泣きながら、覚悟の甘さを呪った。

コメント

  • くあ

    主人公もうちょっと恨んだりしろよ、、、心広すぎ

    0
  • あ

    話し方

    0
  • 天宵 魁

    花音が着替えてるのを見てしまったシーンですが、もっと、「きゃー変態!」みたいな、司の部屋で着替えてるにもかかわらず理不尽な事を言ってくる。かんじにしても良いと思います。やはりこういうのは少しのハプニングがつきものですから、司は素直に謝ったりせず、「な、なんでここで着替えてんの!?」みたいにタジロタジロさせた方が良いと思います。続き、楽しみにしてます。

    1
  • 執行No.465

    なぜ花音は部屋で着替えてたんですか?ご都合主義ですか?

    2
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品