死ねば死ぬほど最強に?〜それは死ねってことですか?〜

ライオットン

第3話〜不死〜

 異世界に来てから数日後。何かが変わると思っていた司を、何も変わらない日常が襲っていた。

「おい! お前不死なんだろ!」
「異世界に来て、さらに良いサンドバックになったな」

 元の世界と変わらない暴力の嵐。訓練と称して行われるいじめは、さらに酷さを増していはた。元の世界よりは体力などが上がっていることで、無駄に打たれづよくなってしまったのだ。さらに、不死になったということを知られ、手加減がなくなっていた。
 森山達の平均ステータスはCぐらい。司が勝てるわけもなく、いじめは続いていた。

「やめなさいよ!」

 花音がいじめの現場を発見し、止めに入ってくる。それによってひとまずはいじめが終わる。異世界に来て、何度か花音にいじめの現場を目撃されていた。司はいじめが止まることよりも、みじめな自分が見られるのがたまらなく嫌だった。死にたいと思うこともあったが、不死になったんだと自分で笑うのだった。

「どうして助けを呼ばないの? いつでも助けてあげるから!」

 自信満々な花音には、それを裏付ける理由があった。

    花音のステータスは

 体力:A
 攻撃:A
 防御:A
 魔力:B+
 魔法攻撃:B
 魔法防御:B+
 俊敏性:A-
 能力:絶対防御

 となっていた。
 司が花音のステータスを見たときは驚きで声も出せなくなった。絶対防御とは一定時間の間、すべての攻撃を無力化する能力らしい。ステータスは勇者と呼ばれる者に匹敵するという話だった。

「別に助けてくれなんて言ってないだろ! 余計なお世話なんだよ! どうせ俺は不死になってるんだからいじめなんてどうでもいいんだよ!」

 みじめな自分が許せない司は、ついカッとなってしまい強い口調になる。

 パシンッ

 花音の平手が、司の頬を勢いよく叩く。その表情は今まで見たことのない、怒った表情だった。

「どうしてそんなこと言うの! 能力で不死になったって確証なんてないんだよ! それに体が大丈夫だとしても、心は別でしょ! 司がつらいなら私もつらいんだから!」

 怒った表情だった花音は、言い終わる頃には涙を流していた。自分のことしか考えていなかったことを痛感した司は、今までのことをすべて打ち明けることにしたのだった。
 
 花音が不死になった確証がないといったのは過去に前例がないからだ。過去、何回か行われた召喚で、授かれる能力は同じだとヘルメスが言っていた。しかし、不死という能力は今まで誰も授かっていないらしい。
 
 花音にいじめのことを打ち明けてから一週間。花音が何をしたのかは分からないが、森山達からのいじめはおきていなかった。

 日常が変化した。それはつかの間の休息だということを司は理解することになる。

「おい! お前他のクラスの花音ってやつに告げ口したろ!」
「舐めたことしやがって! 許さん!」

 いつも通りの訓練の後、ひとけのない場所で森山達に囲まれる。司は花音が何をしたのか一瞬で理解できた。それは花音らしいが、もっともして欲しくない行動でもあった。

「死ね! オラ!」
「不死ってやつになったんだろ! 本当に死なないか試してやるよ!」

 今までよりも激しい暴力。助けがこない状況が何分も続き、元の世界より多少強くなった司にも、ついに限界がきた。意識が薄れ、呼吸が減っていくのを感じる。
 どこで聞いたか忘れたが、死ぬのはどんなことよりも快感らしい。そんなことは嘘だ。死ぬというのは最悪の気分だよ。あと、花音が標的にならなくてよかった。司はそう思いながら意識を手放した。

『能力の発動条件を満たしました。能力を自動発動します』

「死ねば死ぬほど最強に?〜それは死ねってことですか?〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 暇人001

    面白いですね!先が気になります、これからも頑張ってください!

    4
コメントを書く