死ねば死ぬほど最強に?〜それは死ねってことですか?〜

ライオットン

プロローグ

 朝日が差し込み、新しい一日が来たことをつげる。もう学校に行きたくない。学校に向かう司はそう思わない日がない状況だった。理由はひとつ、司は学校でイジメをうけている。
 今日も憂鬱な学校が始まった。

 教室に入ると、いつも通りの状況が司を待ち受けていた。

「おい! ゴミが来たぞ!」
「マジだマジだ! ハッハッハ」

 森山を中心とした五人グループが罵倒をしてくる。しかし、こんなのは序の口。激しくなるのはこれからだと司は気を引き締める。

「ゴミの分際でなんで学校に来てるんだ?」
「おい! こっち来いよ」

 鞄を机にかけると同時に教室の隅に連れて行かれる。そこからは我慢勝負。ひたすら、殴られて蹴られてを繰り返す。

 誰かに助けを求めたりはしない。クラスメイトが助けてくれないのは知っている。半年前、急に森山たちからのいじめが始まった。初めはクラスメイトも止めに入ってくれていた。
 しかし、時間がたつにつれてそれはなくなり、司がいじめられているのを見ても無視するようになった。
 彼らを責めたりはしない。司も同じ立場だったら助けられないと思っているからだ。

 親や先生にも相談していない。いじめを受けるまでは、いじめのニュースをみると、相談すればいいのにと司も思っていた。しかし、実際自分がいじめを受けると言えないもんだなと思ったのだ。

「もう授業だな。このぐらいにしといてやるよ!」

 暴力から解放される。しかし、これはほんの休憩時間だ。一時間、授業が終わるたびに司を暴力が襲う。

 昼休憩になり、逃げるように屋上に向かう。そこには、司の幼馴染、東条花音が待っていた。
 容姿端麗、文武両道という言葉がぴったりの女性。幼馴染でなければ、世界が違う人だろうと司は思っていた。

「おそい!」

 司の姿を見つけると、すぐに声をかけてくる。

「ごめん」

 司は軽い謝罪をして、花音の隣に座る。

「いじめられたんでしょ」

 花音にもいじめの話はしていなかったが、最近は何か気づいているようだ。別クラスといっても同じ学校の同じ学年だ。分かるものは分かるのだろう。

「そんなことないよ」

 しかし、司はいじめられていることを認めない。それは心配してほしくないから。そして、危険にさらしたくないからである。いじめのことを認めれば黙っておかない。それが、花音という人物であるから。

「弁当食べよ」
「今日は私の当番だから頑張ったよ!」

 司と花音は一日ごとに、弁当を作りあっている。それはどちらがおいしい弁当を作れるか、という単純な争いから始まったものだ。

「今日もおいしいよ」

「そう! ありがとう!」

 満面の笑みで喜ぶ花音を見て、不覚にも司はドキッとしてしまっていた。

「もう昼休み終わりだね」

「そうだな」

「つらいことがあったら何でも相談してね」

「何にもないよ」

 たとえ見透かされていたとしても、真実は言わない。それが、司の意地であった。絶対に花音は巻き込まない。この時間が司にとって最高の時間であるから。

 教室に戻ると、また暴力をふるわれる。

 放課後、午後のショートホームルームが早く終わったのか、すでに花音が廊下に迎えに来ていた。

 挨拶が終わり、やっと今日が終わる。司がそう思った瞬間、教室の地面に大きな円状の模様が発生した。
 そこから出た光は教室を飲み込む。教室に入ろうとしていた花音も含めて。

コメント

  • ライオットン

    様々なコメントありがとうございます。
    参考や励みになるので、たくさんの人にコメントしていただきたいです。
    最近忙しくて出せてないですが、必ず完結させるので気長に待ってくださいm(_ _)m

    9
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品