東方龍人譚 ~龍神を統べる少年~

ko-suke

8話 紅キ館ヲ発ツ時




レミィ「う・・・うぅん・・・」

レミリアがますと、そこは見慣みなれた部屋へやだった。

レミィ「わたしの部屋・・・あぁ、ゴードにけたん、だったわね。」

レミリアががると、咲夜さくやはいってきた。

咲夜「お嬢様じょうさま。」

レミィ「咲夜、ごめんなさいね、ここまではこばせたちゃって」

咲夜「いえ。それよりお嬢様、ゴードのことなのですが」

レミィ「なにかしら?」

咲夜「明日、紅魔館ここを発つんだそうです。だから、今日きょう、今までのおれいがしたいんだとか」

レミィ「べつにそんなのしなくていいのに・・・私のことはいいから、図書館としょかんほん整理せいりと、フランのあそ相手あいてをしてあげてってっておいてくれるかしら?」

咲夜「承知しょうちしました。」

そういって、咲夜はレミリアの部屋から姿すがたした。

レミィ(ゴード・・・あなたは、その龍の力がどれだけ偉大いだいで、どれだけあぶないものなのか、わかっているのかしら・・・それに・・・あなたから感じる、寂しさや暗さの原因は、一体何なの・・・?それに、どうして、もっと強くなりたかったのかしら・・・。)


そして、次の日。
ゴードは、紅魔館をはなれる準備ができ、外に出ようとしていた。そのとき、

フラン「おにーちゃーん!」

フランが飛んできて、ゴードに抱きついた。

ゴード「おわっ!?フラン!?」

驚いていて、後ろを見ると、フランはゴードの背中に、顔を押し付けていた。

ゴード「・・・フラン?」

フラン「・・・ぐすっ・・・お兄ちゃん、本当に、行っちゃうの・・・?」

ゴード「・・・あぁ。この世界のいろんな所を見ておきたいんだ。たまに紅魔館にも遊びにくるからさ。な?」

フラン「・・・うん、約束やくそくだよ?」  

ゴード「あぁ。」

その時、

レミィ「・・・ゴード。」

ゴード「レミリア?」

レミィ「・・・気をつけていきなさいよ。あなたなら、大丈夫だと思うけど・・・。」

ゴード「・・・あぁ、分かってる。心配してくれてたんだな。」

レミィ「あっ、当たり前でしょう!?1ヶ月もここに居たんだから、もう、家族同然かぞくどうぜんよ。・・・たまには、こっちにも来なさい。待ってるから。」

ゴード「あぁ。ありがとう。・・・じゃ、またな。」

レミィ「えぇ。」

フラン「またね!」

そうしてゴードは、紅魔館の門をあけるのだった。


ゴードは、嘘をついていた。レミリアに、あれを秘策といったが、あれは

秘策のうちのほんの一欠片ひとかけらにすぎなかったのだ・・・。


今回は少なめです。

「東方龍人譚 ~龍神を統べる少年~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「童話」の人気作品

コメント

コメントを書く