ガチャで爆死したら異世界転移しました

ひやし

装備屋

ギルドを出て、僕はギルドの前で鎧の人に聞いた装備屋に向かっていた。あと、きちんと素材は売ってきた。

「ここか」

ザ・装備屋だった。店先にはデカデカと【武具屋】と書いており、金槌を叩く音が外まで響いてきている。取り敢えず中に入ってみる。

「こ、こんにちはー」

「おう!!いらっしゃい!!お嬢ちゃん!!」

僕は男だ!!
一瞬そう叫びそうになるが、既のところでこらえる。まぁどっちにしろ、僕は今となっては性がないのだからどちらもハズレだが。

「僕は男だ」

それでも、流石にお嬢ちゃんは嫌なので訂正する。

「なにっ!! こりゃすまねぇ!! 」

「呼び方はなんでもいいけど、お嬢ちゃんはやめてね?」

「お、おう。あー、アンタ、名前は?」

「レイン・グレスティア」

「そうか!!グレスティアだな!!よし!!覚えたぞ!!」

なかなかに愉快なおっちゃんである。

「何か、装備を見せてくれるかな」

「おう!! 何がいい?!剣から杖まで、なんでもあるぞ!!」

「んじゃあ、短剣見せてくれる?」

「短剣だと、今のところこの3つだな!!」

そう言っておっちゃんが奥の棚から出してきたのは、

【堅木の短剣】
【鋭石の短剣】
【鉄の短剣】

である。

んー?やっぱりEOWに出てくる装備だ。それにしても、弱すぎないか?

その後もいろんな武器や装備を見せてもらったが、その殆どかEOWにある装備で、とにかく初期装備並みのものだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

装備屋、いや、武具屋をあとにした僕は、日も落ちてきたので、今晩泊まる宿を探していた。

「すみません、この辺りでいい宿やってないですかね?」

「宿屋なら、そこの角を曲がって道なりに行けば【賢者の食卓】ってやつがあるよ」

「賢者の食卓、ですか。ありがとうございます」

「あぁ、どういたしまして」

通りすがりの青年から宿屋の場所を聞き、早速向かうことにした。

「ガチャで爆死したら異世界転移しました」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く