異世界は現実だ!

竹華 彗美

壁づくりで契約なのだ!

 第六章
 第120話、壁づくりで契約なのだ!


 屋根作りは僕達が採石場から戻ると柱は切り終え僕が加工しておいた板で壁を作っていた。やはり天井を作るには壁が必要という見解に至った。なので床同様、木板を釘でつなぎ合わせていき壁を作る。高さは大体二・五メートルにし、横約八メートル奥行きは約四メートルだ。初めての家づくりだ。全くわからない。床と同じ長さにするのも大変で夜にはやっと奥行きの壁ができたところだった。どうやって壁を立てるかは加工魔法によって解消できた。床に壁の厚さと長さをイメージし、壁をはめる溝を作る。同様に先に四つ角に四角い柱を立てておいたのでそこにも溝を作り"フライ"の魔法で木の板を浮かせ上から溝にはめる。少し溝が広かったので狭くしてガチッと柱と床の溝を固定する。そうすることで丈夫な壁ができた。壁は厚く作るために木の板を二枚貼り付けている。かなり丈夫だ。そして奥行きである約四メートルの壁をはめ終えた時には既に夜になっていた。

「疲れたな〜。」
「そうですね、ダニーくん。ここまで本格的な家づくりは初めてでした!そしてあきらさん、今日も大活躍で。加工魔法はすごいですね〜!」
「そうだな。あきらの加工魔法がなかったらまだやってたな。壁一枚。流石だ!」
「ダニー兄さんもクルルさんも、作業の速さは僕よりも早かったですよ?あとストジネートくんもありがとう!」
「あ〜、普通の訓練よりも体力を使うな、これは。カルナちゃんもおつかれ〜!」
「はい!そちらの方も終わりましたね?私も周囲の木の実など食べれるものは取ってきました。明日からはそちらを手伝えそうです!」
「ありがとうこざいます!カルナさん!こちらも人員が増えるのは嬉しいです!」

 その夜はカルナが取ってきてくれた木の実を焼いたり茹でたりしながら食べる。壁ができると安心感はあるのだが壁の向こうの様子がわからないので、トラを一匹固定配置である。このトラはペンガルドラではなくサファイアトラという種でペンガルドラよりも一段と賢く強いトラである。このトラは無料召喚ではなく本格契約のトラである。カルナだけではもしも何かあった時本人も不安であったし僕達も不安なので手頃でよく召喚されるというサファイアトラと契約した。契約に必要な魔力は五。僕の魔力数値は一三五となったが結界師のレベルが一上がり八になったことや探索者が三から五、新しく大工という職業も手に入ったので、全体レベルが一上がった。そのステータスポイントで魔力に三ポイント全部振ると一五増えた。プラス十だ。
 サファイアトラはその名の通り瞳の色が青く普通のトラは黒と黄色のしましまが特徴だが黄色ではなく淡い青色と黒である。サファイアトラは雪山などに多く生息するが暑い場所でも生息できるので召喚契約人気順位では上位だということだ。非常に長命であり足も速いため乗馬ならぬ乗虎として有名冒険者にも愛用されているらしい。夜は寝てしまうが鼻が効くのでもしものことがあれば僕を起こしてくれるとのことだ。契約召喚の方がただただ召喚される彼らよりも忠実なような気がする。これで夜は安心して寝れそうだ。


コメント

  • 竹華 彗美

    いいね、フォローして下さりありがとうございます!誤字・脱字などありましたら教えてください!随時直します

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品