異世界は現実だ!

竹華 彗美

健闘で疑惑なのだ!

 第五章
 第98話、健闘で疑惑なのだ!


 ニアーの街にたどり着いた翌日のお昼タダンダルへと向かった。タダンダルへの道中、何人かの盗賊やら難民のような人々と会った。なんでもトミル王都から流れて砂漠を彷徨っている人は今結構な数いるらしい。その中でも盗賊などが増え、トミル王国の砂漠の上はとても治安が悪くなっているという。街でも規制が引かれており、入ることができない状況だという。
 僕たちは盗賊は捕まえて闇属性魔法が使える人に封じ込めてもらう。難民の皆さんはこちらで預かることにした。
 ニアーの街から出発して七時間後、タダンダルに着いた。僕がタダンダルからニアーの街に着くまでにかなり時間かかったけどな〜。まぁ確かにスト族の皆さんにもお世話になったよ。なったけどさ。後にわかったことだが僕が歩いていた方角は少しずれていたらしく正規のルートとは違ったらしい。なので遠回りをしてしまったということだ。まぁスト族の皆さん助けられたので良かったですけどね!
 タダンダルの街に着くと落ち着かない空気が漂う。そして久しぶりにダニー兄さんとも再会した。

「よう!あきら!久しぶりだな。」
「ダニー兄さん!お久しぶりです!元気でしたか?」
「あー。俺は元気だ。まぁしかしなんだ。」
「そうですね、すみません。」
「いや、お前が謝ることじゃねぇよ。全て悪いのは未だ目的も分からず王都に住み着いてるムカつく強魔族のせいだ。あきらありがとな。来てくれて。」
「当たり前です。トミルは僕の第一の故郷なのですから。ダニー兄さんも今回は?」
「ああ。当たり前だ。国の兵士として当たり前だからな。」
「じゃあ一緒に頑張りましょう!絶対元のトミルを取り戻しましょうね!」
「ああ!……少し見ないうちに変わったな。逞しく成長したものだ。」
「なんか言いました?」
「いやなんでもない!改めてよろしくな!」

 そう挨拶を交わすと僕たちは手を繋ぎお互いの健闘を祈る。その後、タダンダルで明後日にも王都へ向かうために作戦確認が行われた。参加するのはメンメル帝国大将・中将・軍隊長、トミル王国軍隊長の面々、冒険者代表として僕とカルナさんだ。僕は冒険者代表にはなりたくないと言ったのだが、もはや遅く有名人となっているのでカルナさんと僕が代表となってしまった次第だ。そして総指揮官のクレオさんが話し始める。

「僕は今回の総指揮官を務めさせて頂くメンメル帝国中将クレオだ。どうぞよろしく頼む。今回の目的は我がメンメルの友好国、トミル王都を襲った極悪非道な魔族の討伐である。みんなも知ってると思うが数日前突然現れ、トミル王都を襲った強魔族は現在も貴族や市民を蹂躙している。先発でトミル王都に潜入成功したメンめる帝国特別秘密部隊によると下町には人の気配はなく城下町に入るとその強魔族が作り出したと見られる何台ものモンスターが闊歩しているらしい。そして王城には強魔族が陣取っていてとてもではないが潜入は不可能だったということだ。蹂躙されている国民は全て王宮内の倉庫にいるとみられ倉庫の前には大きな人形のようなものが立っていたという報告が上がった。このことからおそらく強魔族は何かを作り出すことができる能力を持っている可能性が高いと考えられる。それも踏まえ充分に注意してくれ。」

 僕はクレオさんの一つの単語にのみ引っかかっていた。"人形"ってあの時のか?まさかな。

「異世界は現実だ!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く