女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが

ko-suke

38話 転機となった文化祭 その3




11月31日。文化祭2日目ふつかめ

俺と理子と聖菜は、昨日と同じ時間に、同じ場所ばしょを歩いていた。

理子と聖菜が

「大丈夫なの?」

としきりに問いかけてくる。ま、そりゃそうか。

「大丈夫だって。昨日はちゃんと寝れたし。」

「「でも・・・」」
 
「いいからいいから。ほら、もうすぐ学校だぞ。」

「大和・・・」「無理は・・・しないでね?」

「・・・あぁ、分かってるさ。」

俺はそう返事をした。・・・ごめん、約束はできない。今日は昨日きのうより、頑張がんばらなくちゃいけないんだ。









俺が教室で作業をしていると、聞きなれた声が聞こえてきた。

「大和先ぱ~い!!」

奈緒がこっちに走ってきた。あれ、クラスの準備はいいのか?

俺がそう思っていると、

ギュッ

「・・・はぇ?」

奈緒が、きついてきた。

・・・え、なにこれ、どういう状況?なんで抱きしめられてんの?

「・・・理子先輩から聞きました。昨日、 たおれたんですよね・・・?」

あぁ、そういうことか。

「・・・あぁ、そうだけど・・・。」

そう返事すると、

「・・・なんで、そんなになるまで無理をしたかは知りませんが・・・大和先輩には、にこやかに笑っていてほしいのです・・・。」

そう、言われた。・・・はは、なさけねぇや。後輩こうはいにまで心配かけちまって・・・。

「・・・大和くん。」

ふと、横から声が聞こえた。

横を見ると、そこには

「・・・雫?」

いまにも泣きそうな顔をしている、雫の姿があった。

「理子ちゃんから聞きました・・・無事でよかった・・・。」

そういうと雫は、大粒のなみだをボロボロと流し始めた。

「・・・ごめん、2人とも。・・・心配、かけちまったな。」

「っう、ぅえっ・・・ばかぁ・・・」

「大和先輩・・・。」

「・・・ほんとうに、すまなかった。」

「っ・・・し、仕方ない人ですね。特別とくべつゆるしてあげますよ。」ゴシゴシ

「先輩ぃ・・・」ギュウゥ

「はは、よしよし」ナデナデ

「!?・・・~~/////」

「・・・イラッ☆」

このあと、何故なぜか奈緒と雫がニコニコしながら、いがみ合っていた。どうしたんだ、一体?










さきほど、俺が「昨日より頑張らなくちゃいけないんだ」と言ったのは、少しわけがある。

昨日は生徒だけだったのだが、今日は一般の方も来る。

つまり、今日がかせぎ時。クラスは昨日よりザワザワとしていた。

先生が

「みなさん、今日が1番の稼ぎ時です!!ガッポガッポもうけてしまいましょー!!!」

(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!

男子も女子も、一段とさわいでいる。(中守先生は、金の話になると、人が変わる。みんな!こんな大人にはなるなよ!)

そして、始まりのチャイムがり出した。

さぁ、ショータイムだ。
















結果。

俺が出た午前中は、うわさを聞きつけた、近くの高校女子や大学女子ばかり。俺はゾンビ役なのに、逆にゾンビにわれる気分になった。

午後になり、俺が外れると、途端とたんに女子の入りがなくなり、あっても小さな子供やその親くらいだった。

文化祭は終了したが、しばらくの間、俺のあだ名が「イケゾン大和」となってしまった。

どうしてこうなった・・・。


「女の子を助けたら いつの間にかハーレムが出来上がっていたんだが」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く