種族ガチャ

ミラRISE

デスゲーム⑤


このままデスゲームの内容で書いて言っても面白くないので、この話で終わりにしたいと思います。




第3の街リーファクへの転移ゲートが開いたあと、丸一日ベットに潜り体を休ませていた。

今日は、クラス全員のステータスチェックをするらしい。みんながどんな風に伸びているか、気になってたから誰よりも早く集合場所に入り浸っていた。

待ってる間に寝てしまい、目を覚ますとクラス全員が集まっていた。
皆がそれぞれに、自分のパーティーはどこのボスを討伐しただのそんな会話で盛り上がっていた。だが代議員の一言でその場の雰囲気が凍りついた。

「皆現状何回死んだの?」

まさにどストレートにきた質問に皆答えられなかった。

「俺たちっつーか、俺と陽は1回は死んだ」

そこで空気を読まない俺様が参上する。この場の雰囲気が嫌いだった為行った、自分勝手な行動だ。だがその一言で場の空気が和らいだ、だが「うちは2回死んだ」や「俺も同じだわ」という会話が多々聞こえる?

「でも俺らLv34だぜ!」

というふうに、無茶をしていた分みなのLvは最前線並みに強くなっていた。だから今回第3のボスを討伐しに行こうと思う。
他のパーティーを待っていてもいつになるか分からないからだ。

「それじぁあ、ボス討伐は明後日、くれぐれも無茶をして戦いに支障を出すなよ!」

歓声が上がる中俺一人、ボス部屋の探索に出かけた。





そして5時間後フレイに乗って、縦横無尽に移動することでボス部屋をみつけた。
黒いなにかてきた、とても多い人達が悲鳴をあげる様な彫刻が刻んである門だった。

「俺はまだ一回死ねるから下見でもしとくか?」

そうだ、クラスの皆は死ぬ思いを2回もしてLvを上げ続けていた。そんな皆のためにも今自分の出来ることを行うのは、クラスへの貢献だと思う。
そして門を押してボスの部屋へと入る、とそこでこの場で聞こえるはずのないものが聴こえてきた。

「ハア、ハア、ハア、やっと追いついた」

「おい!陽なんでお前ここにいる!みんなと一緒に休んでるはずだろ!」

陽はすぐには答えられないだがこの前第2のボスを討伐しに行った。様子を陽は知っていた、あとを付けたけど追い付けづに目の前でボス部屋に入る遊矢を見ていることしか出来なかった。

「お前は自分を犠牲にしすぎだ!ちょっとは自分のために生きろ、俺はお前の体が心配だ。幼馴染として、親友として心配してるんだ。」

だが2人の話は完結する前に困難は襲って来る、第3のボスいや、デスゲームの最後のボス[ゼウス]このゲームのラスボス指定されていたボスが今回の相手だった。

「やっぱり出てきたな、これを倒さなきゃクリアにならないとは」

そう言い陽はあるユニークスキルを発動させる。
ディスサラマンダーから進化した事で手に入れた、身体強化のスキルらしい。その名前は[無尽蔵]と言う、自分の力の最大限を底上げし痛みや疲れを感じない様になるという能力だが試したのを見ている遊矢は知っている。時間が切れると同時に力が入らなくなり呼吸困難を起こし悶え苦しむ陽の姿を…

そしてこれから、きつくならないためにもこの場でこのボスは倒さなければいけない。だから遊矢も使う、自分の最大限の力[神共同体]アマテラスをフルに活動させる。このデスゲームが終わり元の世界へと帰るために、最前線をはる2人のプレイヤーは8時間という死闘を繰り広げた。

陽は体の四肢を数えられないほど喪い、遊矢は魔力枯渇をポーションで補っていた。

神の雷、ゼウスの即死攻撃を陽が盾になり。ライフが消える前に遊矢のアマテラス、癒しの舞と言うオーバーヒーリングの上位スキルを発動させる。

死闘の攻防を繰り広げ両者ともラストアタック範囲内になった。その気の緩みをゼウスはボスの威厳を守るため最大限の力で魔法を発動させる。

[天変地異]

これは人類の力が大きくなりすぎたため、その力をリセットするために作られた。創設神のみに与えられる、絶対なる力だ。
だが決して逆らえない力ではない、同じ神でありこの世の元として降臨し続ける神太陽神アマテラス。その本当の力を出すにはスサノオとの契約が必要とされている。

今スサノオとして契約を結ぶことの出来る人物、陽その承諾を得て初めて真の力を出せる。

[アマテラス、スサノオアナタガタハウンメイヲチカイアイヲハグクムノデス]

システムコールが流れた後にやり方がスサノオに送られる。次は何かと待っていると、スサノオに唇を奪われてしまった。

「ん!んぅぅぅ、ぱあ!何しやがる」

頭では拒否反応を出しているのに、体は求める。そんな行為をしたことにより、契約が許可され体に力がみなぎってくる。
そして2人の目の前にひとつのアイコンが出ている。

[神技コマンド  オブ  シエスタ]

コマンドネームを叫びターゲットを決める。そして発動と同時に、虚無の空間が出現しターゲット(ゼウス)が掻き消える。

ボス討伐によりクリアコールが流れる。10秒もし無いうちに、2人の意識はこのゲームから抜け落ちていた。



目が覚めるとそこは真っ白な部屋だった。誰かに手を握られている、そちらを見ると自分の姉浴理沙が目元を腫らしながら寝ていた。
5分した頃に部屋の扉が開き、両親が入ってきた。自分は今までの疲労と悲しさきつさその全てを洗い流すように、大粒の涙を流していた。
心配をかけた家族、知り合いにただ一言…

「ごめんなさい、ただいま」

その日アカブをしていた人々は全員帰還し、事件を起こした張本人達は無事捕まった。

「種族ガチャ」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く