異世界転移で無能の俺 ─眼のチートで成り上がる─

ユウ(ゲーム好き)

第16話 冒険の始まり

今の俺の顔は世界の終わりでも見たような顔だろう。間違ってはいない。今の俺のステータスは人間兵器と言っても大差は無いだろう。

┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷
アサカワ ユウ Lv.65 職業

HP114000
MP114000
攻撃力114000
防御力114000
敏捷性114000
魔法攻撃力114000
魔法防御力114000


\\\\\

スキル

エクストラスキル
眼Lv.Max 傲慢の加護Lv.Max
┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯


「なんだこのステータス!?」
「ああ、俺と契約したからだな。ステータスが強化されたんだ。」


そんなあっさり言われても困る。色々なことで頭は混乱しているというのに。俺は苦笑いをして、質問した。


「彼女は?」
「ああ……ルクス、俺の娘だ。」
「娘?」
「ああ、結界を張り護ろうとしたが、お前に簡単に破壊されたからな。お前に護ってもらいたい、これは俺の願いだ。やってくれるか。」


決まっている。俺は本当は殺される運命だった。今さら世界が崩壊すると言われても世界というものに未練も何もない。なら最期まで楽しんでやる。


「ああやるぜ。護れって言うなら命捨てて護るし、神を殺せって言うんなら殲滅してやるよ。」


我ながらかなり取り返せないこと言ってるだろうが、
恐怖ではなく興奮と愉しさが溢れ俺は、笑っていた。


「でこれからどうすればいい?」
「まずは、戦争を止めてほしい。あいつらはそれが狙いだからな。」
「戦争、邪魔な奴らを消し去るために神は命令してるのか。」
「ああ、そして一番強い神に自分はなるということだ。」
「分かった。次は?」
「大迷宮の攻略。他の大罪の悪魔を集めてくれ。そして終わったら……神との全面対決だ。その後、唯一神の鍵を見つけて破壊してほしい。あれは欲を生み出す危険なパンドラの箱だ。」
「分かった。」
「じゃあ、冒険の用意はできている。次はお前にプレゼントだな。」


すると、ルシファーの周りに魔方陣が次々と現れ、やがて二本の黒い剣となった。俺はそれを握ると頭の中に声が流れた。


(この剣が俺だ。これからは武器となってお前に力を貸そう。娘を頼んだ。)


俺は冷たい剣とは裏腹に心が温まった。すると、物音が聞こえた。俺はその方向を見ると、ルクスが俺のことを蒼い瞳で見ていた。


「あなたのことは父を通じて知ってます。アサカワ ユウ様。」
「堅苦しいのは嫌いなんだ、気軽にユウでいいよ。」
「分かったユウ。……本気でやるつもり?今なら引き返せる。」


俺は用意された茶色いローブを着て彼女を見た。本気で心配したような眼だった。しかし今さら引き返すつもりはない。俺は鼻で笑い、


「ああ、神気取りの偽善者どもに制裁を下してやるよ。」


俺達はその後、冒険の準備をした。用意されたこのポーチは便利だ。何でも入る。俺は用意されたもの全部詰め込み、肩に掛ける。少し探すと転送装置が見つかった。どうやら元の世界に帰ることはできそうにないが。


「ルクス行くぞ。」


すると、ルクスは俺の服の裾を掴んだ。その瞳には少し涙が浮かんでいた。


「本当にやるの?」


俺は本気で心配されるなんてことは少なくとも記憶の中には無かった。俺は心が温まりながら言った。


「ああやるぜ、それに正直にいってただ勝つだけだぜ。どんな子供にもできることをやるだけだ。それに俺が決めた道だ。お前こそ引き返すほうがいいと思うが?」
「ううん。私もあなたについていきたい。」


決意を決めたような眼で俺を見つめている。ルクスは掴んだ裾を離し俺の手を握った。


「じゃあ行くか、神気取りの偽善者どもに眼にもの見せてやる!」


転送装置に触れるとたくさんの幾何学模様と白い光が俺達を包んだ。



コメント

  • ノベルバユーザー316963

    実は堕天使普通に悪いやつで嘘をついてるに一票

    0
  • ノベルバユーザー146543

    どこかで読んだことあるような展開ですが、展開が急すぎて大変( ´・ω・`)

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品