創造の力で異世界無双~言霊使いの異世界冒険譚

カノン

ステータス

name:レン・サクリファイ
race:人族
age:0
sex:男
level:1
HP:12000000
MP:50000000
STR:18000
AGI:36000
DEF:12000
HIT:102,000
AVO:48000
MAG:96000
skills
unique:創造 時空之王 叡智之王 
 大罪之王 贄与奪
normal:武術Lv10 ステータスUP極
 瞬動Lv2 
Dp:世界神の加護 創造神の加護
 武闘神の加護 魔導神の加護
 魔神の加護 商業神の加護
 酒神の加護 ??????の加護
title:世界神の加護を与えられし者
   時間ときと空間の覇者
   全てを知りし者
   大罪を犯し者


 いや、まぁ・・・・・・ステータスはしっかりと反映されているんだが・・・・・・スキル、加護、称号は全然見たこと無いな・・・・とりあえず、メルに説明してもらおう。

 「はい、それでは説明させていただきます。まずはステータスに間違いが無かったようなので良かったです。
 それではスキルの説明を致します。武術は前の世界で古武術をやっていたのでLvは最大の10となっています。ステータスUP極は今のステータスに×500となります。瞬動は敵の場所まで一瞬で動くことができます。瞬間移動とは違います。また、Lv2なのは前の世界で習得し、無意識に使っていたようです。
ユニークスキルについてです。創造は私の加護で付いたものです。時空之王、叡智之王は世界神様が付けてくださったものです。大罪之王は多分魔神だと思います。また、贄与奪はサクリファイ家に代々受け継がれるスキルです。使い方は使う時になってから説明します。
 次に加護についてですね。世界神、創造神、武闘神、魔導神、魔神の加護は神界で話したのでわかると思いますが、商業神と酒神については幸さんが現実世界に戻った時に、面白そうだからと与えていました。最後にある??????の加護は・・・・すみません、何かわかりません。」

 色々と・・・・凄いな。大体は分かったが??????の加護ってやつが不安だな・・・・まぁ今気にしても仕方がない。だが、MPとMAGは何が違うんだ?どちらも同じような意味だったと思うんだが?

 「MPとは魔法を行使する上で使うものです。MAGはその魔法を使えるか、これが足りていなかったら使えないので、レン様はほとんどが習得できるようですね。」

 そうか、そんな違いがあったんだな。しかし、メルの言葉からすると習得できないのがあるのか・・・・・・流石異世界だな。
 まぁ、当面はスキルの使い方と『創造』ってやつで創るだけだな。

 「そうですね。まずは『創造』でスキルを創りましょう。『創造』では一応ユニークも創れますが、誰かが持っているものは創れません。なので先に通常のスキルを創ります。魔法系は今の年齢でも、充分に使えますので終わったら練習を始めますので、頑張ってください。」

 !?・・・・な、なんか背筋がゾクッてしたぞ・・・・嫌な予感がするな・・・・ま、まぁ気の所為だろう。とりあえずはスキルを創ろう。
 それじゃぁ、創るスキルは・・・・っと、その前に朝食だな、この歳だと離乳食か?精神的に離乳食はキツいな・・・・2~3歳くらいにして欲しかった・・・・

 「すみません、丁度いいタイミングが今でしたのでこの歳になってしまいました。ご理解頂けると嬉しいです。あと、創るスキルは基本的に私が言うので難しく考える必要はありません。」

 そうか、それなら安心だ。全部自分で考えろとか言われたら凄く悩むからな。当面はこの離乳食が難敵だな・・・・






どのくらい書いた方が良いんですかね?このくらいだと1600文字くらいなんですけど、良かったらコメントでもう少し書いた方が良いや、このくらいでいいなどと言ってください!お願いします!
最後まで読んでいただきありがとうございます!



2018年12月12日/修正

「創造の力で異世界無双~言霊使いの異世界冒険譚」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー282176

    もう少し量を増やして欲しいかな

    1
  • べりあすた

    コンマ付けてほしいなぁ
    なんて…

    1
コメントを書く