異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第190話 モンスターハウス。

第190話 モンスターハウス。


「──っ!! すいませんマスターっ!! 何匹かそっちに行っちゃいましたっ!!」
「あァっ! わかってる!」

「アハハハハハハっ!! それそれぇっ!」
「そーうりゃァァァ!!! なのじゃっ!」

 ・・・突然だが俺らは今、とてつもなく、そう、それは言葉に表すのも難しいほどに多くの魔物に囲まれていた。

 ……ことの発端は今から数分前に巻きもどる──

◇◆◇◆◇

 ──俺らは31階層の魔物を倒したあとも、順調に階層下へと進んでいった。
 あ、ちなみに数回魔物と接敵してわかったのだが、この階層からでる魔物の種類はあのヘルハウンドだけのようだ。
 代わりに、亀たちの時……いや今までの階層に比べ、一度に出現する魔物の数がかなりの量となっていた。

 まぁそれでも、俺達は連携をして軽く──までとは言えないが、ある程度余裕を持って倒し進むことが出来た。
 俺らは戦いながら進み、今まで通り新種が出る四階層目で予想通り新しい魔物が出現した。

 ヘルハウンドよりも体毛が黒く、牙がかなり大きく発達した狼だった。アビスファングと言うらしい。
 かなりの速さではあったが、こちらも傷らしい傷はつけることなく戦い進むことができた。


 が、新たに36階層に降りた頃、ユウが壁に怪しげな穴を見つけたと言い、俺らはユウに引っ張られるかのようにその穴に連れられた。
 穴の中にはやや大きめの空間が拡がっており、全員がその穴の中に入った瞬間、壁の穴が閉まり、周りから一斉に魔物が出現した。

「・・・なぁ、これってもしかしてラノベのダンジョン系でよくあるモンスターハウスってやつじゃね?」
「だねぇ〜。しかもなんか魔物達の目がすっごい血走ってない?」

 ユウが言う通り、魔物達の目は目から血涙でも流してるのか?ってくらいに血走っている。

 ・・・これは俺らも無傷じゃ済まないかもなぁ。

「……ゼロ〜、考え事してる場合じゃないかもよ〜? 御相手さん方、もう我慢できないみたいで襲いかかってき「グァァァァ!!!!」たねっ!!」ザシュッ!!

 ユウが魔物を斬り倒してこちらにニカッとした笑顔でそう言った。
 ・・・ってか今更だけどユウ、絶対にモンスターハウスって気づいてて入ったろ。

 壁の閉まった穴。普通、俺なら壊せるはずなのに完全解放しないと開けられないように閉じられてる。
 ・・・普通のダンジョンがこんな芸当をこなすのははっきり言って無理だ。俺と同等近い力が無いと。
 ・・・うん、つまりはそういうことなんだろう。……はぁ。しゃーない、少し乗ってやるか。

「なぁ、ユウ。31階層辺りで言った約束覚えてるか?」
「うん〜? なに〜?」

 ユウはニヤニヤした顔つきで俺に聞きかえす。・・・絶対に気づいてるな。

「魔物を倒した数を競うってやつだ。・・・丁度いいし、今やろう。」
「うんっ!! いい考えだねっ!! じゃあ早速始め──」
「が、それだけだとハクとライムが不利、というかつまらないだろう。だから俺とライム、ユウとハクで二チームに分けれて数を競おうじゃないか。あ、決めてなんだけどハクとライムはそれでいいか?」

 ハクはやや渋ったが、2人は肯定を表した。・・・ちなみに、ライムはすっごい狂喜してた。怖っ。

 あとそれに対してユウは

「うん、良いよっ!! それで始めようっ!」

 やけにあっさりと即答した。そして、俺とユウが動き出すと同時に、俺ら二チームの競争が始まった。

◇◆◇◆◇

 まぁそんなこんながあり、今のところ、ほぼほぼ同じ量で、2匹差で俺の方が上って感じだ。

 ユウとハクは狂戦士バーサーカー型の一撃一殺+速度の戦闘方法を使い、俺とライムはユウ達とは逆に、頭脳型の一撃多発+連携の戦闘方法を使っている。
 まぁそのせいでユウと俺の勝敗は上がったと思ったら下がり、下がったと思ったら上がってを繰り返した。

 ──そして、さらに十数分が経ち、俺とライムのチームが最後の攻撃を放ち、残った魔物は全て倒し終えた。

「おしっ、と。これで終いだ。」
「ふぅ〜。いやぁ〜すっごい楽しめたっ!! やっぱり連携戦も好きだけどこういう大量討伐も楽しいねぇっ!!」

 お、おう。終わって直後なのにすげぇ元気だな。・・・まぁまだ戦闘の興奮効果が残ってるのか。

「ってことでじゃあ早速集計だ。」

 俺はある程度数えながらは倒したが、一応俺らも倒した魔物の数を数えていく。わかりやすく十体ずつ山にして並べていく。

 結果、ヘルハウンド83体、アビスファング67体、合計丁度150体の魔物を倒していた。俺が数えてたのより二体ほど多かったので集計して良かったわ。

「ユウー。そっちは集計終わったかー?」
「あ、ゼロっ! 待ってね〜。今──終わったっ!」

 ユウの方もちょうど終わったみたいだ。

「それじゃあいくつ狩ったか言い合おうか。せーのっ、150体」「148体」

 ・・・っぶねー、やっべぇ。マジでちゃんと数えておいてよかったわ。……たかが競争って思うかもだけど今までユウとの対戦は不敗状態だったし、何となく負けたくなかったんだよなぁ。

「あっちゃ〜! 負けちゃったか〜!」
「あぁ。まぁ今回は勝ったが、こういうのも楽しいしな。またやろうぜ。」
「うんっ!!」

 まぁ次も負けるつもりは無いがなっ。

 ──雑談に加え、茶番も入れながら楽しく進み、俺らはさらに階層を降りていく。



・雑談
 一応、Twitterとかでも報告しましたが、見てない人もいると思います。なので軽く報告します。テト/ライアーから冬桜ライトっていう名前に改名しましたっ! これからはライトって呼んでくださいっ!! どうもライトですっ!

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品