異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第187話 連携強化?。

第187話 連携強化?。


 まぁそんなこんなで、ユウ達と連携しながら進むこと、はや数十分。俺らは29階層目へと進んでいった。
 27階層目から追加された新しい属性亀は、お察しの通り神聖と暗黒……つまりは光と闇の進化系だった。・・・うん、そうだね。10階層台と同じだね。

 そして新しい宝石亀は、なんとダイヤモンドだった。・・・今更だが、亀自体がかなり大きいので、甲羅の宝石もかなり大きめだ。
 ……こんな大きさのダイヤとか、普通に売ったらいくらくらいするんだろう?

 ・・・ってか普通、こんな大きい宝石とかあったら宝石の価値が大暴落しそうじゃない? ……あ、だからなかなか出ないレアなのか。

 亀たちを倒し進んでわかったけど、このレアな宝石亀とかは俺らが進んでも低頻度でしか現れなかった。つまりは普通の人が潜るくらいじゃ現れる確率もかなり低めになると思う。
 そう考えるなら大暴落ってほどでもない……の、かな? まぁどうでもいいや。

「っと、ユウっ! ハクっ! 亀が二体そっち行った!!」

「わかったっ!! せいやっ!!」

「〝コールドブレイン〟なのじゃっ!」

 俺の合図に、ユウはハンマーで頭を叩きつけ、ハクは魔法で凍らせることで対応した。

「っしと、これで最後だな。」

 俺の斬撃により、残り一体だった亀が死んだ。

「ふむ、長時間潜ってたおかげでハク達ともだいぶ連携が取れるようになってきたな。」

 ……まぁほぼほぼ俺が余計なこと考えて取り逃したやつを倒してもらってるだけだが。

「そうだねぇ〜。一人で無双するのも楽しいけどこうやってみんなで戦うのも楽しいねっ!」

 っ!! ユウが戦闘で狂う以外での楽しみ方を覚えてるっ。俺、感激っ!

 ・・・まぁ冗談はいいとして、実際のところ、ダンジョンに潜る前に比べて確実に連携は取れるようになってきた。
 特にユウの特攻癖は・・・完全にでは無いが、周りと連携することを覚えて少しは治ってきたしな。

「次の階層まで後どのくらいかな〜?」

「えーと……調べて見た感じ、このまま進んでいけばもうすぐ30階層のボス部屋に行けますね。」

「ん、結構亀と戦ってたからもうちょっとかかると思ってたんだが……思ってたより進んでたみたいだな。」

 まぁ戦闘って言ってもそんなに時間かけてなかったし、それほどタイムロスにはなんなかったのか。
 ってか亀達はそんなに群れてた訳じゃないしな。主に1~2匹くらいでたまに3匹、多くて4匹程だったし。そりゃすぐに倒せるか。

「っ!! 主殿っ! また亀の群れなのじゃっ! 気配は6つなのじゃっ!」

 って言った瞬間これかよっ。しかも数が6匹に増えてるしっ!! ・・・フラグ回収早くない?

「まぁわかった!! とりあえず今度の陣形は俺とユウが前線でハクとライムが後衛なっ!!」

「了解っ!!」「了解ですっ!」「わかったのじゃ!!」

 俺の指示と同時にユウが前線に出てきて戦闘体勢になって、ハクとライムが後衛で戦闘準備に移る。

 ・・・あ、あとどうでもいいが、戦闘態勢に移るのも前線に移るのも進みながら行っている。・・・もしかしたらあまり時間がかかってないのもそこが原因かもな。

「それじゃあ敵が見えたら戦闘開始なっ。」

 そして、亀が見えたと同時に俺らは戦闘を開始した。

◇◆◇◆◇

 まぁ連携を取った俺達の相手にもならず、亀達はあっという間に倒れていき、俺達も進むのをやめなかったため、こちらもあっという間にボス部屋前へと到着した。

「それじゃ〜お待ちかねのボスクイーズっ!! パチパチパチ〜!! さて、みんなはここのボスはなんだと思う〜?」

「んー、前回の流れとまるっきり同じだったしな。俺的にはここも前回のボスと同じくエレメント系、つまりエレメントタートルだと思う。」

「ふむ。ならば我はピュアかマジックあたりだと思うのじゃ。」

「お? その心は?」

「うむ、今まで出てきた亀を見てわかったのじゃが、出てきた属性は炎、氷、雷、地と神聖と暗黒の六属性だけだったのじゃ。
 この中でも前の猫たちの時でも無属性の魔物は出てきておらぬかったなと思ったのじゃ。
 ならばと可能性としては隠しキャラ的なものとしてありそうじゃなと思ったのじゃ。」

 あー、確かに。・・・一応俺もその線は考えたけどピュアとかマジックって明らかに他の属性よりも弱そうなんだよなぁ。

「ふむふむっ! ・・・とりあえず出たのがエレメントタートル、もしくはピュアやマジックタートルってのだね! さてさて、それじゃあこの2つにあたりはあるのかなっ? 答え合わせだよっ!!」

 そう言ってユウは扉を勢いよく開けた──



・雑談
 なんか色々やったら体温が36.5(平熱)に戻ってました。いや、一日足らずで39.0から36.5になるってどんな体してんだよ。良いのか悪いのか分からんわ。どうもテトです。

「異世界転移は分解で作成チート」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く