異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第172話 立つ鳥跡を濁す?

第172話 立つ鳥跡を濁す?


 ──キーンコーンカーンコーン……。

「っと、チャイム鳴ったな。」
「よっしゃァー! 飯だァ!」

 チャイムの音を聞いて一人の生徒が大きく声を上げた。

「おい、まだ終わってねぇぞ。・・・まぁ確かにキリもいいし今日はここまでだな。日直の人。号令かけてくれ」
「はいっ! 起立──」

 他の生徒達も静かに号令を聞き、挨拶が終わると、早々に昼飯の準備をし始めた。
 そしてそれと同時に俺の元に近づいてくる女子生徒が計二人。

「ゼロ先生お疲れ様なのじゃ」
「ゼロ先生。お疲れ様です」

 いつもの如く、ハクとライムである。

「おう、おめーらもお疲れさん。んで、凛の方は……またか」
「うむ、ご覧の通りなのじゃ」

 凛はいつもの如く他の男子生徒を誑かしているようだった。・・・最初はもっといい性格してたのに、本当誰に似たんだろうか……。
 ・・・ってか男子生徒だけならまだしも、最近は女子生徒も数名、凛に対して熱い視線を向けるようになってる気がする……。

 ちなみにその数名全員が凛に対して「おねぇ様」と言ってるのを見て何となく理解した。

 そして俺は考えるのをやめた……。

「まぁ別にいいけどな。よしっ、んじゃ早いところ飯食うか。」
「うむ、それがいいのじゃ。」
「はい、準備しますね。」

 二人もだいぶ切り替え早くなったなぁ。……うん、100%俺の影響だな。

 昼食の準備が終わり、三人でワイワイと話しながら飯を食うこと数分くらい。

「それで我はそんな時にの──」
「あ、だからその時ハクちゃんが──」

「ゼロー。いるかしらー?」

 ん、この声は……。あぁ、レミアか。そういや今日の昼休みに来るようにって言ったな。

「あー、二人とも。今更だが、一人増えるがいいか?」
「む……うむ。我は構わないのじゃ」
「はい、私も大丈夫です」

 少し遅いが、二人に許可を取ってレミアを呼ぶ。

「レミア先生ー、こっちだ。」
「あら。・・・なるほどね、あなたが言ってた2人ってこの子達のことだったのね。」
「あー、まぁそういうことだ。取り敢えずそこ座りな。」
「そう、ありがと。」

 そこからはレミアと魔法術式について話し合い、ハクとライムも混じえて会話を続けた。

 そして──

「うむ、あの時は我も命の危険を感じたのじゃが、先程言うた術式の意味思い出しての──」
「なるほどねぇ。確かにその使い方もできるわね──」
「じゃろう? そこで──」

 ──何故か、レミアとハクのウマがあったようだ。……本当に何故だ。・・・ハクも魔法についてかなり詳しかったからかな?

「あんなに話せるハクちゃんが羨ましいです……。」

 ・・・ライムも魔法については詳しいはずなのだが、上手く話せず、二人の話にもついていけてなかったみたいだ。なんというか……ドンマイ☆

 そして、そんな楽しい会話にも終わりが近づき、

 ──キーンコーンカーンコーン。

 昼休み終了のチャイムがなった。

「む……。チャイムがなってしまったのじゃ。・・・名残惜しいのじゃが、今日のところは一度お別れなのじゃ。」
「ふふ、私も楽しかったからまた今度お話しましょうね? どうせならプライベートの時でもいいわよ?」
「ふむ、それもいいかもしれないのじゃ。では、またいずれなのじゃ。」
「えぇ、それじゃまたね? あ、ゼロもさよならね。また今度、魔法についてわからないことがあったら聞かせてもらうわね?」

「ああ。俺にわかる事だったら教えてやるよ。レミア先生こそうちのハクをよろしくな。仲良くしてやってくれ。」

 まぁこのあとも授業があるため、そんなことを言ってレミアと別れた。・・・正直、最後のは余計だったかもだけどな。

 そして、俺も教室に入ろうとした瞬間、後ろからまた声をかけられる。

「あ、ゼロー! 私のこと、いちいち先生って付けなくていいわよー?」

 ・・・なんだろう、この人。なんでいつも帰る瞬間とか別れた後に言うのだろうか……。まぁ別にいいけど。

「了解。んじゃそっちも頑張ってくだされやー。」

 俺はそう言うと、今度こそレミアと別れて授業の準備を進めた。



・雑談
 次回、久しぶりにあいつが登場っ!? あと最近はペーパークラフトにハマってます。どうもテトです。

「異世界転移は分解で作成チート」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く