異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第87話 ゼロ、神界へ行く。

第87話 ゼロ、神界へ行く。


 ゼロ……凛と龍星がダンジョンから出て一週間半がすぎた。


 いやー、時が経つのは早いねぇ。ついこの前ダンジョンクリアしたと思ったらいつの間にかもう1週間半。

 一応、ダンジョン生還からの流れを簡単に説明しようと思う。

 あの後、馬車で俺ん家まで行き2人に部屋をあげた。
 ちなみに、龍星がここに来た時、まず家のでかさに驚き、執事の技術やレベルの高さに驚き、使用人たちの技術の高さに驚いていた。

 まぁ、3日くらいしたら普通に周りに溶け込めていたがな。
 ……ここに転移したての頃のボッチ感や、コミュ障はどこへって感じだ。

 話を戻そう。部屋を与えたあとは特に何も無かった。
 たまに龍星や凛と俺で訓練をしたり、買い物をしたり、冒険者稼業をしたりなど。ダンジョンに行く前と変わらないことをした。

 それ以外は特には……いや、待て一つだけあった。なんか、邪神四天帝の第三席の奴が勇者たちを狙って返り討ちにあってた。


 ……あ、そういえば、なんで邪神四天帝が俺じゃなくて勇者たちを狙っているのかだが、あれは俺の仕業だ。
 どうやったかと言うと、ただこの世界の記憶をいじっただけだ。

 どういうことかを簡単に説明しよう。

 まず、【世界】というファイルがあったとする。その中に【世界の記憶】ってメモ帳があるとする。
 で、そのメモの中に【邪神が恨む相手→ゼロ】ってのがあるとする、俺はそれを【邪神が恨む相手→召喚された勇者】って感じにしただけだ。

 すると何故か邪神は勇者を恨む。
 そして、案の定勇者と邪神、戦う。
 俺、観戦する。俺、面白い。

 ってことだっ!!
 はい!つまり、邪神が勇者たちを狙っているのは俺が原因!勇者たちドンマイ☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

~ゼロのだらけ部屋~

「暇だわぁ。」

 俺は暇を持て余していた。

 ラノベも読みたいやつはだいたい読んだし、動画も今は特に見たいものは無い。魔物を倒すのも、張合いがなくつまんなくなっていた。

 うーん、3日後に行こうかと思ってたけど、今から、神界行ってこようかな。

 んー、……よしっ!暇だし、もう行こうか。
 ……あっ、ついでにハク達も連れていこーかな?……いや、いいや。ここは俺だけで行こ。

 ……あ、そうだ、一応、セバスに行くこと知らせとこ。
『セバスちょっと、神界行ってくるわ。』

『了解致しました。……一言申しますが、油断はしないよう、お気をつけて。』

『ん?おう?』
 どうしたんだ?なんか予知系能力でも発動したんかね。まぁ、いいや。

 ……一応、凛にも知らせとこ。
『ちょっくら神界行ってくる☆』

『……お主、いつも急じゃのぅ。』

『うん、知ってる。留守の間留守番よろ。じゃあのっ!』

『気をつけて行くのじゃぞ。』

 んじゃ、出発☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

神界side

 シュンっ!

  っとと。……おおー、ここが神界かー。こんな綺麗なところ、初めて来たなぁ。
 ……あの一番最初の転生の間みたいな所は神界じゃなかったのかな?……まぁいi「ようこそいらっしゃいました!零神主様っ!」
 ……全部言えなかった。(´・ω・`)


 ん?ってか、この子何?なんで俺が来るのわかってたの?多分だけど予知系能力を使ったのかねぇ。俺、その辺無効とかしてねぇし。

「えーと、俺がここに来るのは予知系能力とか全知系能力で知った感じ?」

「はい。その通りでございます!
 それと、我々の主様が零神主様に会いたいとの事です。」

 主様?……あー、多分、この大神主ってやつか。えーと、名前はー……ユウか。なんか、称号に戦闘狂ってあんだけど。
 もしかしてオラもっと強いやつと戦いてぇ!って言ってる系のヤツ?

「いーよー。会うよー。」

 おもしれぇ!正直、暇してたから俺も戦いてぇ!

「ありがとうございます!それでは、私に付いてきてください。」

「わかったよー。」
 あ、そうだ。ステータス見てなかったな。ステータスはどうかなっと……っ!!全て《-》になってる!!
 ………これはいい戦いを期待できそう!!!!!!


・次回予告!
 自分の枷やらなんやらをどこかへなくし、強くなりすぎてしまった零神主ゼロ!
 対するは
 己の真の強さを求め、限界を破壊し、成長をし続け神々の主となった大神主ユウ!
 さて、この勝負、どちらが勝つか!?
 次回「城○内死す!(城○内関係ねぇ!)」お楽しみに!

・雑談
 インフレ?バランス崩壊?んなの知らねー、もうどうにでもなーれっ。
 ちなみに、書いてる時間はこれを投稿する2時間前。

・質問コーナー
 ないよー。悲しいよー。質問欲しいよー。

 あ、先に言うとホモ展開と百合展開はこの作品では出ないよー。多分ー。
 でも、もしかしたら気分変わって出てくるかもー。けど、可能性としては低いよー。
 どのくらいか低いか具体的に言うと
 ホモ展開可能性(100%中10%)で、百合展開可能性(100%中25%)だよー。
 百合展開の可能性の方が高いのはあの受付嬢が原因だよー。

「異世界転移は分解で作成チート」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • バジリス

    ホモはいやじゃぁぁぁ!
    百合は大歓迎です

    2
  • ドリーヴ繋

    安心して下さい!
    自分の世界はもっとヤバイのいっぱい居ますのでw
    あとこんな事言うのなんだけど行った国でお土産買ったりとかないですかね?手作りで作られたものならゼロが作ったものとは差別化出来ますし。

    3
コメントを書く