異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第82話 裏ダンジョン・ボス。

その2。


第82話 裏ダンジョン・ボス。


 俺らは裏ダンジョンへと続くワープゾーンに足を踏み入れた。

ヒュンッ!

「…っと、どうやら着いたようじゃのぅ。」

「わっととと、ふぅ。
 そのようですね。……なんか洞窟みたいな感じですね。」

「そうじゃのぅ。っと、なにか来たようじゃぞ。」

 俺らが話していると、奥の方から魔物がよってきた。

「あれは……ゴブリン?」

 そう。出てきたのはゴブリンだった。

「そのようじゃの。だが、あなどるでないぞ。裏ダンジョンの魔物は総じて強い。恐らく、ただのゴブリンじゃないじゃろう。」

「そうですね。警戒を怠らないようにします。」

 などと話していると、ゴブリンがこちらに気づいた。
 ゴブリンはグゲゲッと、気持ち悪い声で鳴くとこちらに走ってきた。

 ……マッハ並みの速さで。


 ……えー。いや、なにあれ?ゴブリンの速度じゃねぇだろ。なにあの速さ?すばしっこいなんてモンじゃねぇぞ。
 マジやべぇ。

 ……一応、鑑定。

━━━━━━━━━━━━━
個体名 No name
年齢 152
性別 雄
種類 マッハグリムゴブリン

ステータス
レベル 72
HP 769,953,569/769,953,569
MP 539,546,396/539,546,396
攻撃 439,935,759
防御 426,539,486
魔攻 215,365,123
魔防 209,653,258
知識 5,691
精神 4,438,243
運 13,568,243

裏ステータス※速さのみ
速さ1e15


種族限定スキル
神速Lv7
天走Lv6
快足Lv-

固有スキル
武器帝Lv8
即死術Lv3

レアスキル
魔力精密操作Lv5

スキル
魔力感知Lv5


固有魔法
邪魔法Lv-

魔法
元素魔法(火、土、闇)Lv10

上位特殊魔法(暗黒)Lv6
━━━━━━━━━━━━━

 HAHAHA!……速さやべぇな。

 まぁ、俺らにとっちゃ遅いし、早くてもこっちが強すぎるからな。
 とか話しているあいだに龍星が倒したし。

「いやぁ、今のゴブリン早かったですね。あれってどのくらいの速度なんですかね?」

「さぁのぅ。まぁ、対応できる速さじゃし、特に問題なかろう。」

 そう。俺らは両方ともあの速度は見えている。いやぁ、なかなか早かったが、俺らほどじゃないってことだな。
 ………そう。俺「ら」……ふふふっ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 まぁ、そんなこんなで10階層目です。

 え?イキナリ飛ばすな?
 いや、まぁ言いたいことはわかるが、話を聞いてくれ。

 実は、出てきたのは全部上位個体のやつだった。・・・まぁそれはいいんだが、その上位個体は全て表の階にいたゴブリンやコボルトとかの上位個体だった、しかも、見た目も下位個体と大した変わりはないから見飽きる。
 そして、当たり前だが、こいつらは俺らよりも圧倒的に弱い。だから裏に来ても特に苦戦とかもなく、魔物がちょっと強くなった以外、表と大して変わらなかった。

 つまり、簡単に言えば見どころがなかった。だから別に飛ばしていいかってなった。だから飛ばした。

 ・・・正直に言うと、一々説明したり鑑定したりするのがめんどうだった。


 でも、まぁボス戦だけはちゃんとやろうかなぁって思ってさ。(※この裏ダンジョンは10階層ごとにボス。)

 ま、早速、ボス☆登場

「GYURAAAAAAA!」

 今回のボスはサイクロプスのエンペラーだった。

 しかし、ただのサイクロプスエンペラーではなく、ラストグリムサイクロプスエンペラーだった。

 ちなみに、「ラスト」は終わりの方じゃなくて色欲の意味のラストらしい。

 ……多分、怠惰「レイジネス(orスロウス)」とか強欲「グリード」とか暴食「グラトニー」とかもいると思う。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 さて、話は戻りまして、始まりました!
 龍星vsラストグリムサイクロプスエンペラー!

 龍星選手は進化をしたことでステータスが異常になっております!
 対してラストグリムサイク(ry選手は裏ダンジョンのボスモンスターということで他とは桁違いな強さだっ!

 さて、この戦い一体どちらが勝つか!?

 今、戦いの火蓋が切って落とされた!

ザシュッ。

 と、同時にラストグリ(ry の首も切って(収納庫に)落とされたっ!
 試合っ!しゅーりょーう!!勝者!龍星選手!!


 ………盛り上げようと思ったけど、無理だったわ。
 そりゃ、首切っただけで終わりだしな。それもそうか。

とっ、一応龍星に声掛けとこ。
「お疲れ様なのじゃ。」

「いいえ、ただ首を切っただけですので。
 ……それよりゼロさん!今確認したんですけど、レベルが100になってたみたいです!」

 いや、まぁ、そりゃ敵をあんなに沢山倒したしなぁ。当たり前だろ。
 ってか、ボスを「それより」だけで片付けんなよ。

「ふむ、そうか。では、今日のあたりはここで休憩とするかの。」

「はい!わかりました!」


・雑談
 なんとなく2話投稿。

・質問募集
 質問を募集します。期限はありません。いつでも質問待ってます。
 ちなみに、質問内容は小説のこと以外にも、僕自身にも質問OKです。答えられるやつは答えていきます。
 質問待ってます。

「異世界転移は分解で作成チート」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • パンプキンドーナツ

    質問です!
    この作品は何話まで出す予定ですか?

    1
  • かな

    質問です!
    正直なろう産の転生モノはクソなものが多いのですが、そこら辺はどのように思っておられますか?

    1
  • たくあん

    質問です
    作者さんは、何歳の設定ですか?

    2
  • Arata

    質問です!
    最近読んだ小説で1番何が面白かったですか?

    2
コメントを書く