異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第66話 ステータス。【龍星視点-2】

第66話 ステータス。【勇者視点-2】


“ステータス”。

 僕がそう言うと、目の前に自分のステータスらしきものが現れた。

━━━━━━━━━━━━━
名前 リュウセイ・タキウチ
年齢 17
性別 男
種族 人族
職業 元学生

ステータス
レベル 1
HP 165/165
MP 25/25
攻撃 45
防御 40
魔攻 20
魔防 15
知識 50
精神 45
運 40

固有スキル
¥々(♪¥t($%…2 Lv1

スキル
速読Lv2
鑑定Lv1
偽造Lv1
言語理解Lv1

魔法

称号
ラノベ好き 異世界人 召喚された者 落ちこぼれ
━━━━━━━━━━━━━

 おおっ、出た……けど…これって、多分、悪い方だよねぇ。称号に落ちこぼれって書かれてるし。

 ………?あれ?固有スキルのところのやつ。なんか文字化けしてない?なんて書かれtバンッ!!。!?

 僕は驚いて音がした方にむくと
「勇者の皆様!召喚に応じてくれてありがとうございます。私はこの国の王女のメリア・トリルスと申します。」

 そこには、それはまるでシルクのような真っ白な肌に、キラキラと太陽のように美しいの髪に、まるで宝石のような美しい瞳のとても綺麗な少女がいた。
 僕は息をするのも忘れるように見とれていた。

「今、この国、いえ世界は滅亡の危機に迫っています!勇者の皆様!どうか、どうか、そのお力を貸してください!」
 少女はその宝石のような瞳に涙を浮かべながら言った。だが、

「知らないわよ!あなた達の問題でしょ!家に返してよ!」
「てめぇらの事はてめぇらでやれよ!俺らには関係ねぇだろ!?」
「そうよ!私たちには関係ないわ!」
「そーだ!そーだ!」「そーよ!」

 まぁ、普通、王女だからって勝手に誘拐されて怒らない訳ないよねぇ。
 しかし、そんな時。

「みんな!落ち着いて!みんなの気持ちはよくわかるけど、こんな時こそ助け合いじゃないか!
 そして、この人達は困ってるんだ!話を聞くだけでもしてあげよう!?それで僕達にやれるならこの人たちを救ってあげよう!!」
 今、声を上げたのはクラス委員の雲海 拓海君。雲海君は頭もいいし、運動神経も抜群で、さらにイケメン。
 クラスをまとめてるリーダー的存在。ちなみに、学校一付き合いたい男ランキング1位の人。

「そうよ!みんな!拓海君の言う通り、聞きもしないで諦めちゃダメよ!
 私たちにだってできることがきっとあるはずよ!だからみんな!みんなの力を貸して!」
 雲海君の声に賛同を上げたのはみかど  蒼井あおいさん。
 学校一美人と言われてる人。この人も頭が良くて、運動神経も抜群。さっきも言ったとおり、すごく美人。
 ちなみにこちらも、学校一付き合いたい女ランキング1位。

「…ふっ、しゃーないな。拓海達がそう言うなら、やるっきゃねぇな!俺は力を貸すぜ!」「……そうね。何もせずに諦めるなんてダメよね。私もやるわ!」「俺達も力を貸すぜ!拓海!」「私も!」「僕も!」

 おぉー。みんな正義感あるねぇ。僕も助けてあげたいけど、多分、僕の方が助けられちゃうしなぁ。落ちこぼれだし。まぁ、僕も一応あっちのほうに行っとくか。

「皆様!ありがとうございます!!早速ですが、皆様!王の間へご案内致します!どうか、ついてきてください!」

「わかりました!みんないくよ!」
「ああっ!」「ええっ!」

 ……ん?あれ?あの子、涙が…。
 あっみんなについて行かないと。僕は後ろの方からついて行こう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「こちらです。」

 僕達は王女様に連れられて、王の間の扉前へ到着した。
 そして、王の間に入った時の注意点、方法、作法などを教わった。

 簡単に言うと。
 中に入いる。→中央のあたりで片足をついて頭を下げる。→王様の合図で頭を上げる。
 あとは、王様が話を進めてくれるらしい。

 ガチャッ。

 っと、言ってる間にドアが開いた。
 取り敢えず、言われた通り真ん中のあたりで跪いておく。

「お父様。勇者達をお連れしました。」

「うむ。メリアよ、ご苦労であった。さて、勇者諸君。召喚に応じてくれて--
 【ほぼ、王女の言ってたことと変わりないのでカット。】
 --では、早速だが、お主らのステータスを見せてもらう。宰相。」

 王様がそう言うと、横の方から声がした。

「はい。勇者の皆様方、こちらです。こちらの水晶に手を乗せて言ってください。
 ですが、この水晶は5個しかございませんので、順番でお願いします。」
 宰相?がそう言うと、クラスのみんなが並び始めた。

 何人かの確認が終わって、雲海君の番になった。雲海君が、水晶に手を乗せると、周りから声が上がった。

「おぉ!な、なんですか、このステータスの高さとスキルの多さは!さらに、職業が真の勇者ですと!」

 あ、やっぱり、雲海君は勇者だったんだ。真がつくほどの。
 ステータスは見れるかな?
 ………あっ見えた!



・雑談
 あ、龍星君の固有スキルにある【¥々(♪¥t($%…2】ですが、適当に書いたのではなく、ちゃんと意味があります。
 なので、なんと書かれているか、わかる人にはわかると思います。
 ですが、わかってもコメントには答えを書かかないでください。
 でも「あー。」とか「そういう意味か。」など、答えに関係ないことなら書いてもらって平気です。

・近況報告
 お気に入り数が1,500を、いいね数が2,600を超えました!
 1話のいいねが100いきました!
 利益が2,000超えました!

・次回予告
 次回!拓海+‪α‬のステータス紹介!

・お知らせ
 あ、前回言い忘れてましたが、名前のスタックをいくつか使わせてもらいました!

コメント

  • ゆきり

    帝ちゃんと雲海くんでてる
    めっちゃ嬉しいやんか♪

    2
  • 神無木雷兎

    ★89@189760 さん
    応援ありがとうございます。ストーリー、ネタ、更新を頑張りますので今後ともよろしくです。
    ★きびきび さん
    はい。というか、ステータスを見せたら普通に【神】として崇められると思います。……いえ、神以上ですかね。【神の主】ですし。
    ★バジリス さん
    ないとは言いきれませんね。もしかしたらあるかもしれませんし、ないかもしれません。あ、でも、なにか気に入らない事があったら絶対ボコりますね。

    ※今回は時間が空いたのでコメントを返しましたが、普段はあまりやりません。
    もしかしたらまた返信するかもしれませんが、可能性は低いです。すいません。

    3
  • バジリス

    雲海拓海君絶対にいつかゼロにボコボコにされるなw

    3
  • Flugel

    あーなるほどそういう意味ね(分かってない)

    5
  • かオース⤴︎

    (´ー`*)ウンウン

    4
コメントをもっと見る / 書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品