異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第64話 昇華-零神主。

第64話 昇華-零神主。


 さて。やることもやったし、時間的にも夜遅いからそろそろ寝るか。

 ゼロが寝ようとベッドで転がった時。

『マスター。レベルがMAXです。昇華しますか?』

 ん?全知か。
 レベルがMAX?なんd…って、ああ、そういや邪龍討伐したんだっけ。
 ふむ。…よしっ、昇華しとくか。

 あ、でも、昇華前に一応ステータス見とくか。“鑑定”。

━━━━━━━━━━━━━━
名前 ゼロ(昇華可能)
年齢 17
性別 全性
種族 覇越神皇帝神人×覇越神皇帝神獣人×覇越神皇帝神森人×覇越神皇帝神土人×覇越神皇帝神妖人×覇越神皇帝神龍人×覇越天皇帝熾天使×覇越魔皇帝極悪魔
職業 冒険者【二つ名:奔放者】

ステー タス
レベル 100(MAX)
HP unknown/unknown
MP unknown/unknown
GP unknown/unknown
攻撃 unknown
防御 unknown
魔攻 unknown
魔防 unknown
知識 unknown
精神 unknown
運 unknown

裏ステータス
持久力 unknown
魅力 unknown
速さ unknown
器用 unknown
カリスマ unknown


固有能力
全スキルLv-
全固有スキルLv-
スキル創造Lv-
全魔法Lv-
全固有魔法Lv-
魔法創造Lv-

称号
転生者 チートの持ち主 ヲタク 魔法を作りし者 スキルを作りし者 やりすぎた者 辛うじて人間 もはや人ではない 超越者 まとめる者 生死神覇王 戦武神覇王 魔導神覇王 技巧神覇王 複合神 改造神 創造神 神に近づいた者 昇華したもの。 もう神だろ。辛うじて超越者 もはや超越者でもない。 新種族 神であり人でもある。神人族 種族限定の概念を壊したもの。 全性別。 種族を作りし者。  多種族が混ざりし者。 神人の限界を達した者。 昇華した者。 超越した神人。 新しい性別。 ステータスの表記が変わったもの。 武の神を越えしもの。 魔の神を越えしもの。 技の神を越えしもの。  大罪者。 美徳者。全下級神を越えしもの。 全中級神を越えしもの。 全上級神を越えしもの。 創造神を越えしもの。 神王。 天王。 魔王。  全最上級神を超えし者。 神王を超えし者。 天王を超えし者。 魔王を超えし者。
━━━━━━━━━━━━━━

 うん?unknownってなんで?unknownって確か不明とか未知ってことだよな?
 なに?俺のステータスわからなくなっちゃったの?

 まぁ、強いならいいk……いや、不明って強いのかわかんねぇ。まぁ、多分、強いだろうしいいや。

 つーか、称号見にくいなぁ。もっと見やすくなんねぇかな?………まぁ、そこは今回の昇華に期待だな。


「あ、ハク、ライム。俺、レベルMAXになったから昇華するな。」

「……了解なのじゃ。」
「……わかりました。」

 2人とも複雑な顔だ。俺が強くなるのはいいが、さっき全知に教えられたことが不安ってところかな?
 かと言って、こいつらの主、マスターである俺に強くなるなとは言えないって感じだな。


 ……ちなみに、今、この2人の心は。

(むむぅ。もう主殿は昇華するのか。これは早いとこレベル上げないと危ないのぅ。
 ……そもそも、主殿は我と交わってもいい存在と見てくれているのか?むぅ。)

(マスター、昇華するの早すぎですよぉ。うぅ。早く進化しないとどんどん遠くに行っちゃいます……。
 ここは早くレベル上げしないと!)

 っと、こんな感じ。いいぞー。その調子で進化がんばれー。俺はそのさらに先に進んでるからー(笑)。

「んじゃ、ハク、ライム。おやすみ。」

「うむ。おやすみなのじゃ。」
「おやすみですー。」

 そして、俺は。
「昇華。」

 寝た。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ………朝か。えーっと、昨日は……あ、そうか昇華したのか。
 んじゃ“鑑定”っと。

━━━━━━━━━━━━━━
名前 ゼロ
年齢 -
性別 -
種族 全越零神主
職業 冒険者【二つ名:奔放者】

ステー タス
レベル -
HP -/-
MP -/-
GP -/-
攻撃 -
防御 -
魔攻 -
魔防 -
知識 -
精神 -
運 -

裏ステータス
持久力 -
魅力 -
速さ -
器用 -
カリスマ -


零神主絶対固有能力
全知全能【零神主】Lv-
不老不死【零神主】Lv-
絶対権能【零神主】Lv-
輪廻転生【零神主】Lv-
神越零能【零神主】Lv-

称号
転生者 全越者 創造者 破壊者 混沌者 全知者 全能者 不老者 不死者 零神主
━━━━━━━━━━━━━━

 …………ん?なにこのステータス?ステータスバグった?全知?どうなった?

『おはようございます。マスター。
 どうやら、マスターはステータスの外に行ったようです。どういうことかと言いますと、ステータスが高すぎて、ステータスという概念のさらに上に行ったということ。
 つまり、ステータスが存在する全てのものを超えたということです。

 ……簡単に言いますと、異常、規格外、バケモノ、最強、無敵、完璧、完全ということです。』

 ………なるほど、もうステータスは上がらないのか。…いや、上がれないのか。
 うん。最強になる目標は達成したね。まぁ、強いならいいや!

 もうステータスのことはわかったから、他の変わったところの説明頼む。

『かしこまりました。まず、年齢からですね。
 年齢は不老や、不老の上位を取得すると、なくなります。マスターは不老不死となられましたので、年は取りませんし死にません。

 性別ですが、どんな性別にでもなれるということです。女性にもなれますし男性にもなれます。全ての性別になれるところは全性と同じと考えてよろしいです。

 次にマスターの種族、全越零神主の説明です。
 マスターは種族名通り、全てを超越しました。この【全てを】というのは、人、獣人、エルフ、ドワーフ、妖人、ドラゴニュート、マーメイド、天使、悪魔、神、最上級神、神王、神越者…etc.などです。
 最後の神越者を見ての通り、マスターは神を超越した者をさらに超越したということです。
 次に種族の零神主とは簡単に言えば神の主をマスター専用の種族にしたものです。ちなみにマスターは神主も越えてます。

 ステータスは先程説明した通りです。

 次にマスターの能力です。
 零神主絶対固有能力というものに変わりました。これはマスターだけが使える能力ということです。もし、他のものに【零神主】と付いているものを譲渡した場合、力が強すぎて、相手は魂魄ごと消滅します。

 次にマスターの能力の詳細説明です。
全知全能【零神主】
 全てを知り、どんなことでもできる。たとえ、絶対に無理なこともできるようになる。
不老不死【零神主】
 老いないし死なない。切り替え可能。
絶対権能【零神主】
 万象、概念、因果など、全てのことに絶対的な力がある。
輪廻転生【零神主】
 輪廻転生を支配する。輪廻転生関連に絶対的な支配力がある。
神越零能【零神主】Lv-
 神の能力『神能』の上位互換。
 使徒化《使徒に出来る》
 眷属化《眷属に出来る》
 神格化《神格を与えられる》
 神域支配《神域を支配できる》
 世界支配《世界を支配出来る》
 次元支配《次元を支配できる》
 ギフト与奪《ギフトを与えたり、奪っ消したりできる。他の神のギフトを与えたり、奪っ消したりもできる。ギフトの種類:慈悲/祝福/加護/寵愛》
 カース与奪《カースを与えたり、奪っ消したりできる。他の神のカースを与えたり、奪っ消したりもできる。カースの種類:玩具/悪戯/呪い/嫌忌》
 スキル与奪《スキルを与えたり、奪っ消したりできる。与えるスキルを持っていなくても付与可能。》
 能力与奪《ステータス、スキル、魔法、能力、才能、運命、カリスマ等を与えたり、奪っ消したりできる。》
が使えます。

 最後に称号です。
 転生者《転生した者》全越者《全てを超越した者》創造者《創造する者》破壊者《破壊する者》混沌者《混沌な者》全知者《全てを知る者》全能者《全ての能力を扱える者》不老者《老いない者》不死者《死なない者》零神主《零神の主》
 以上で説明を終わります。』

 なげーわ。でもまぁ、頭に勝手に入るから内容は全て理解出来た。ありがとさん。

『はい。お疲れ様でした。マスター。』

ふーむ。俺神になったのかー。実感わかねー。

 コンッコンッ。
「おはようございます、旦那様。朝でございます、起きていらっしゃいますか。」

 お、もう7時だったのか。
「ああ、今さっき起きたとこだ。」

「では、旦那様。朝食の方はいかがなされますか?」

 あー、今日はいいかな?
「今日はいい。昼頃帰ってくるからシェフに龍肉でステーキを作るように言っといてくれ。」

「かしこまりました。シェフにそう伝えておきます。旦那様はどちらに行くのですか?」

「8:30くらいにギルドに行こうと思っている。昨日、依頼を受けたまま完了報告言ってないからな。出かける準備はもうしてあるからしなくていいぞ。」

「かしこまりました。それでは、また後ほど。」

 執事はそう言うと去っていった。

 さて、じゃあ、8:15くらいまでスマホやってるか。


 いいねが2400突破!後、1話のいいねがあともうすぐで100!

 神越零能の下位互換の神能の能力説明。
・神能Lv-
《使徒化/眷属化/神域創造/世界創造/ギフト付与/カース付与が扱える。》
 ・使徒化《同じ説明》
 ・眷属化《同じ説明》
 ・神域創造《神域を創造出来る》
 ・世界創造《世界を創造出来る》
 ・ギフト付与《ギフトを与えられる。ギフト種類:祝福/加護》
 ・カース付与《カースを与えられる。カース種類:悪戯/呪い》
 ・スキル付与《自分が所持しているスキルを相手に与え譲渡する。》

 今日は結構頑張りました! 

コメント

  • ノベルバユーザー438963

    いい感じにおさまったね

    1
  • ヒカッチ

    カースとは?

    1
  • ヒカッチ

    フレーフレーゼロ

    1
  • エルス・ギルバート

    つまりこの前けしかけた邪神も乗っ取って手駒にできるってことね...\(^o^)/

    2
  • きびきび

    命ある者全てにおいて
    ゼロには頭が上がらないってことか

    今度王の所に行って欲しいなwww

    6
コメントをもっと見る / 書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品