異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第60話 オークション-3。

第60話 オークション-3。


 と、言うわけでー。
 オークション会場に到着とうちゃーく

 いやぁ、やっと着いたっすわ。歩き疲れたぞい(気分だけ)。


 まぁ、取り敢えず、受付に行けばいいんだよな?

 あ、この前来た時は受付があれだけだったのに、今は受付が10個に増えている。
 えーっと、早く出来る受付はー。

 ……ふむ。左から3つ目か。俺は左から3つ目のところに並んだ。

〜約20分後〜

「次の人、どうz…」

 はーい。いつものやつ思考停止入りました〜。

「?すみません。受付を?」

「………!は、はい!申し訳ございません!えーっと、ゆ、指輪は…付けていらっしゃいますね。しゅ、出品者用のですか。
 あ、で、では、後ろの通路を進んだところに、大きな扉があります、そこに係員がいますのでその指輪を係員に見せてください。
 あと、出品者ということで、オークションが終了致しましたら、このホールへ戻ってきてください。」

 そして、最終的に目閉じスマイルだね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 オークション会場に入って少したった後。

「紳士淑女の皆様方!お待たせ致しました!
 まずこのオークションのルールなどを説明いたします!
〜〜〜

〜〜〜
 そして只今より、第80回記念、王都大オークションを開催します!」

「「「「「「ワアアァァ!!!」」」」」」

 うるさっ!あと、説明長っ。


 うるさすぎる騒音の中、オークションが始まった。



「そして、3つ目の商品はこちら!
『魔剣デイモス』です!
 この剣は〜〜
(説明がめんどいので。)略
〜〜です!」

「「「「「ウオォォォ!!」」」」」

 少し黙れ。って言っても、本当に黙ったらそれはそれで嫌だけどね。

「つづいて、四つ目の商品がこちら!
『魔杖タナトス』です!
 この杖は〜」

 ってきな感じで進んだ、ちなみに落札とかは、

「はい!32,000,000Fsの96番!他はいませんか!?
 ………はい!魔剣デイモス、96番落札です!」
 と、規格外に桁がぶっ飛んでいた。


 そして、全てが終わった頃には、大白金貨477枚《2,385,000,000Fs》になっていた。

 正確には、
エリクサー×3=大白金貨21枚
ドラゴンの魔石×5=大白金貨65枚
魔杖タナトス=大白金貨65枚
魔剣デイモス=大白金貨64枚
魔鎧カイロス=大白金貨66枚
魔盾エレボス=大白金貨61枚
魔兜クラトス=大白金貨62枚
アイテムボックス=大白金貨73枚
っと、こんな感じ。

 ……1番高いのはアイテムボックスか。んで、1番低いのが魔盾か。ほぼほぼ想像通りだな

 つーか、23億8千5百万Fsって……本当に桁がぶっ飛んでるな。


そして、オークションが終わり、受付に言われた通り、ホールで待っていると。

「出品者のゼロ様ですね?取引用の部屋にご案内いたします。」

 っと、係員が部屋に行くように俺に伝えに来た。

「ん。了解。」

「では。こちらです。」

 あ、ちなみにこの係員が普通に話しているが、別にこの係員が特別なわけじゃなく、何度もあの反応をされるのが嫌になったから魅力を抑えている。

 つまり俺は、周りから近寄りがたく息もするのも辛くなるほどの神のようなイケメンから、天使のような究極の美男子にランクダウンしている。

 ん?よく分からないって?知らんな。


〜約45分後〜

 やっと終わったぁ。

 ……つーか、最近、長時間系多くない?
 ……よし。今度ストレス発散にまた魔物討伐に行くか。
 あと、久しぶりに冒険者ギルドの依頼もやっとくか。


 途中までは頑張って書いてましたけど、わざわざオークションにこれだけ話数使うのはなぁ。って思ったので、ここで終わらせました。

 あと、家の紹介の時に話数を使いすぎと言われたのを思い出しました。

 ……そろそろ飽きてきたかもです。まぁ、この小説はちゃんと全部終わらせますけどね。

 実は、新しい小説のストーリーを計3つくらい思いついてます。
【ゲームスキルでチートになるもの】
【ジョブスキルでチートになるもの】
【補正スキルでチートになるもの】
 この3つです。この小説が終わったら書き始めるかもです。

コメント

  • ヒカッチ

    小説の名前教えろー!

    1
  • ぷのーる

    モブキャラでもいいけど何かしらのキャラの視点で作った方が良いと思う。
    読んだ感じ、設定が薄く感じる。

    1
  • たく

    この作品ももっと書いてくだると嬉しいです

    2
  • ミネルヴァさん

    ちゃんとコメント返答もしてくださって嬉しかったですけど、
    だいぶ作品に作者さんの飽きがでてきましたねw
    まぁ、長いストーリー考えるのもめんどいでしょうけど頑張って下さい。

    1
  • 2BROファン

    次の作品も楽しみです!
    待ってます(。・ω・。)ゞ

    2
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品