異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第47話 拠点購入 Part5。

第47話 拠点購入 Part5。


「えーっと、たしかこのあたりだったはずだが……。」

 俺たちはつい先程買った家に向かって歩いていった。

「……おっ。あれかな?」

〜歩くこと45分くらい〜

 やっと今回、買った家(屋敷)が見えてきた。

 んー。転移しても良かったんだけどなー。最初くらいは歩いで行ったほうがいいと思ったんだよなぁ。

 ……正直、最近運動してなかったし、いい運動なったかな。

 ……え?魔物討伐は運動じゃないのかって?あれは運動と言うより、暇つぶし(8割)と安全確保(2割)だ。

 え?魔物討伐の方が運動になっただろうって?………黙れ小z(ry

 ……つーか、魔物生き物の命を暇つぶしで狩るとか……俺の思考回路大丈夫かな?

 まぁいいや。


 さて。そんなことより今は家だ。

 ちなみに家は見えはしたけど、まだ着いていない。
 なのになんで分かったか。

 ……答えは、遠くからでもしっかりと見えるほどでかい。

 …はぁ。遠いしでかいな…。まぁいいけど。


~さらに歩くこと5分弱~


 はぁー。やっと、着いたー。
 裏ステ裏ステータスの持久力が高いから疲れてはないけど、ただただ歩くのが面倒だったわ。

 ったく、誰だよ転移を使わずに来ようって考えたのは。
 ………あっ。俺だわ。

 ……まぁいい運動になったからいいか。


「ハクー。ライムー。家に着いたぞー。」

「む?着いたのか?」
「あ、やっと着いたのですね。……と言うか、マスター。何故馬車で行かなかったのですか?
 行く時にマスターが、転移を使わないで行こう。
 と言いましたので、てっきり馬車で行くかと思っていたのですが……。」

 あ、そうか。その手があったk……いや、運動ついでに歩いていこうと考えてたから、馬車使っちゃあ意味ねぇな。
 あ、でも、運動だったら他の日にもやれるんじゃね?

 ……まぁ、いいや。

「あー。まぁ気分だ。気にすんな。
 んなことより、さっさと入ろうぜ。」

「は、はぁ。」

 えーっと、たしかこの家を買ってギルドを出る時にもらった、この水晶を壊せばいいんだっけ?

 あ、壊す前に“鑑定”。

━━━━━━━━━━━━━━
名前
 解錠の水晶 No.116,594

ランク
 超希少級

説明
 この解錠の水晶 No.116,594を壊すと、施錠の水晶 No.116,594の施錠効果が無くなる。

効果
 解錠(対象:施錠 No.116,594)
━━━━━━━━━━━━━━

 あー。なるほど、この効果があるから空き家をそのまま放置してたのか。

 いやー。なんか変だと思ったんだよねぇ。
 空き家のはずなのに何も守ってるようなものがないから。

 なるほど。これが理由だったのか。……よし。今度作ってみるか。


 んじゃ壊すか。……どうやって壊すん?
 ……握力で潰してみるか!

パキ!パキ!バギッ!

 う、うーん。この水晶、俺は潰せたけど普通の人潰せなくね?
 俺、今力結構入れたぞ?
 簡単に言えば握力80kgも出したんだぞ?
(※1番力が強い時の30~34歳の成人男性の握力:約48.00kg)

 他の奴らはどうやって壊してんだ?あ、全知、分かるか?

『……言い難いのですが、マスター。
 普通は握力で潰したりせず、落として割ります。
 普通の人は握力で水晶を潰そうとしません。と、いうより潰せません。
つまり、マスターの握力が異常なだけです。』

 あ、あー。まぁ確かに落として割るって商業ギルドの人も言ってたなぁ。

 まぁ効果は出たみたいだしいいだろ。
 俺が異常なのはいつもの事だ。

 もう諦めて行けるところまで行って、どこまでも異常になるとしよう。


「よし。解錠出来たみたいだし、2人とも入るぞ。」
「おー。なのじゃ。」
「おー。です。」

 んじゃ入りますかっと。




 あのー。前話でも言ったのですが、年月日はつけた方がいいか、ない方がいいかコメントください。

「異世界転移は分解で作成チート」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ヒカッチ

    ごめんなさいやっぱ欲しい

    1
  • ヒカッチ

    いらないZ

    1
  • 神無木雷兎

    実はそのネタはもう……。

    4
  • マシュマシュ

    てきとーに地球から勇者召喚しましょww

    5
  • 神無木雷兎

    では、なしにしましょうかね。

    4
コメントをもっと見る / 書く