異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第43話 拠点購入 Part1。

第43話 拠点購入 Part1。


 さて。部屋に戻ったはいいけど、ハク達はまだ寝てるみたいだ。
 ………うん。やっぱ、こいつらの寝顔かわいいな。癒されるわぁ。

 ……さて。2人が起きるの待ってる間暇だし、適当に起きるまでラノベでも読むか。

 〜ラノベ読むこと数十分後〜

「うぅん。……ふわぁーー。
 …ふっ、うーーん。ふぅ。」
 あっ。ハク起きた。つーか、伸びすげぇな。

「ハク、おはよう。」

「んん…。おはようなのじゃ。あるじどのぉ。」

 おぉう。眠そうだな。あとは、ライムだけだな。
 ブレスレットはライムも起きたら渡しとくか。

「俺は適当にスマホやってっから、なんかあったら言いな。」

「わかったのじゃぁ。」
 うん。すごく眠そうだね。

 〜約5分後〜

「ううん……。ふわぁぁぁ……。んんんーー。
 ……あっ。おはようございます。マスター。」
 あ。珍しく寝ぼけてない。

「ん。おはようさん。今日は珍しく寝ぼけてねぇんだな。」

「うっ。……はい。」
 あっ。顔が赤くなってる。
 まぁ、寝ぼけてるところ見られんのは誰だって恥ずいよな。

 んじゃ2人にブレスレットを渡……す前にキリのいいところまでラノベ見よっと。

 〜数分後〜

 よしっ。んじゃ2人にブレスレットを渡すとするか。

「2人とも。ちょっといいか?」

「なんですか?」
「なんじゃ?」

「これ、2人が起きる前に作ったんだけど、いるか?ブレスレットなんだけど。」

「「い、いりまするのじゃ!」」

 お、おう。落ち着け。
「そ、そうか。ま、まずは落ち着け。
 ……よし。落ち着いたな?取り敢えず受け取ってくれるなら良かった。
 …あ、ちなみにこれの効果色々あるけど聞くか?」

「お願いするのじゃ。」「あ、私もお願いします。」

「んじゃ説明していくぞ。まずは〜〜〜〜」

 数分後。

「っと。こんな感じだ。なんか言いたいことはあるか?」

「「やりすぎなのじゃです。」」

「うん。俺もそう思う。やりすぎたと思ってる。だが、反省も後悔もしてない。」

「「……。」」

 うわー。ハク達の目に呆れが混じってるわー。だが!俺は気にしない!

「まぁいいじゃん。2人のことを考えて作ってたらこうなっちゃったんだし。」
 大体こういうこと言っておけば2人は照れて諦める。

「……ずるいのじゃ。」「……ずるいです。」

 この通り。……でも、まぁ2人のことを思って作ったのはほんとだしな。

 丸聞こえだったけど一応、ラブコメ主人公みたいに聞き返しとくか。

「ん?今、なんか言ったか?」

「何でもないのじゃ!」「何でもないです!」

 おぉ。照れとる照れとる。愛いやつめ。

「ん?なんなんだよ。2人とも。
 あ!それよりあと…10分くらいしたら飯くいに行くぞ。
 んで、食い終わったら不動産……こっちじゃなんて言うんだ?
 まぁ、いいや。家、もしくは土地を買いに行くから準備しとけよ。」

「あっ、わかったのじゃ。」
「わかりました。」


 〜10分くらいたって飯を食に行って食べ終わったあとやで。〜


「よしっと。んじゃ行くぞ。」

「「はいですなのじゃ!」」

 よし。んじゃ
「しゅっぱーつ!」

「「はーい!(なのじゃ)」」




 近況報告(と言うより質問)。
 今(2018/05/04 03:30)のランキングで自分のやつが27位なんですけど、これって上位になりますかね?

 名前募集。
 名前のネタが無くなってきたので名前を募集します!
 正直言うと、名前を考えるのが少し苦手なんです。ハク達の名前を考えるのには1人に25分くらいかかりましたし。
 なので適当に思いついたものから真面目なものまで、普通に洋風のやつ以外にも和風のやつでも、とにかくなんでもいいんでコメントに書いてくれるとありがたいです!大体の確率で使います!

 あ、オークションのやつ気になってる人が何人かいたので、いつ頃やるか言います。
 いつやるかというと拠点を購入した後の1週間後くらいです。

 え?コメ稼ぎやめろって?チガウヨー。コメカセギジャナイヨー。コワクナイヨー。イツモコメントアリガトウダヨー。

「異世界転移は分解で作成チート」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ヒカッチ

    (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    1
  • 苓

    臨魁 渚 (りんかい なぎさ) 人族 ボクっ子 一応女
    ゆきりさんのをまねしてみました。ゆきりさん,

    2
  • 小説家を褒めよう

    おもしろよ

    1
  • 神永 洸

    時雨 露 (しぐれ つゆ)  長男  

    時雨 碓氷 (しぐれ うすい)  長女

    時雨 霜 (しぐれ しも)  次男

    とかどうでしょうか 

    2
  • ゆきり

    追加します!

    雲海 拓海(うんかい たくみ)
    人族 一人称 僕

    山奈 葵子(やまな あこ)
    人族 一人称 あたし

    柏崎 莉聖(かしわざき りせ)
    人族 一人称 うち

    4
コメントをもっと見る / 書く