異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第42話 装飾品。

第42話 装飾品。


 そして、次の日の朝。

「……ふわぁぁっと。今何時だ?……4:00か。
 ……最近起きるの早くなってきたな。まぁいいけど。」

 さて。ハク達はっと。
 ……ふむ。気持ちよさそうに寝てらっしゃる。

 ……最近、こいつらの寝顔を見ると悪戯をしたくなる。
 悪戯の内容を詳しくいうと、くすぐったり、デコピンをしたり、鼻と口をつまんだり、熱湯をかけたり、爪を剥いd(ry等だ。

 ……悪戯してみるか?
 …いや。こいつらの信用みたいのが壊れそうだしやめとくか。



 うーん。本当に何をしよう?…なんか作るか?
 …でも、なにを?うーん、悩むなぁ……よし!こんな時は。
 “全知”“何を作ろうか?”

『はい。マスター。それでしたら装飾品等を作ってみては?』

 ん?装飾品?……あ〜。そういや、装飾品とかってまだ作ったことなかったっけ。
 そうだな〜。ハク達にでも作ってやろうか。あっ!みんなでお揃いのやつでも作るか?

 でも、2人ともつけてくれるかn……つけてくれるな。絶対。
 まぁ、貰ってくれなかったらオークションにでも出すか。


 さて。どんなのを作ろう?装飾品って言っても色々あるしなぁ。
 ネックレスとか、ブレスレットとか、イヤリングとか。

 あー。でも、ネックレスとかは戦闘の時にプラプラして邪魔になりそうだな。ネックレスとかはやめよ。
 うーん。ブレッスレットでいいや。


 よし!作るものは決まったし、あとは作るだけだな。
 ……いや。そういえば、材料を何にするか決めてねぇや。何で作ろうかな。


 うーん。あっ。この前作った結晶(ゼロが作ったやつ。)を使ってみるか。
 あと、零神物質も。あ、だったら零神物質を腕輪型にして、結晶系を小さくして付けたら綺麗になるんじゃね?

 よぉし!ノッてきた!俺の時空間内2:外1に入って作り始めるか!


 ゼロは時空間に入ってブレスレットを作り始めた。
 そして、5時間半かけてブレスレットを作り上げた。


 いやー。結晶系を綺麗に揃えるの疲れたわァ。
 折角、あいつらにやるんだし、機能系もめっちゃ張り切ったわ。

 ……まぁ、ちょっとやりすぎた感があるけど。
 だって、出来たブレスレットを鑑定したらこんなんだったし。


名前
 覇越神皇帝の腕輪 Ver.ZERO

ランク
 零級

説明
 ゼロによって作り出された腕輪。
 この腕輪を装備するだけで、魔力の消費無しで魔法が撃てる。
 さらに無詠唱で魔法が撃てる。
 他にも武闘、魔法に補正がかかったり、習得経験値に補正がかかったり、スキルと魔法を覚えたりする。

効果
制御
持主制限
重量調整
自動修復
経験値超絶補正
ステータス超絶補正
スキル習得(完全鑑定、完全偽造、完全感知、完全隠密、無限空間)Lv-
魔法習得(全元素、創造、虚無、時空、次元)Lv-
スキル習得率超絶上昇
魔法習得率超絶上昇
スキル成長率超絶上昇
魔法成長率超絶上昇
武闘超絶補正
魔法超絶補正
完全防御
魔力消費無し
不壊
無詠唱


 さて。いつもの如く調子に乗りやしたサーセン。まぁ、強いしいいよね!
 あ、ハク達用にこれと同じものを2個作ってある。

 ランクは『なんかレア度的なやつって無いのかな?』って思って弄ってたらこうなった。
 見やすくなったしこれでいいよね!

 あ、ランクについて一応説明しとこう。

 まず、普通級ノーマル。これは普通の店に結構ある。
 簡単に言えば16~18位の時間帯のコンビニにあるコンビニ弁当を買うくらい。

 次に希少級レア。これは普通の店に10~12個はある。
 簡単に言えばお昼少し前のコンビニのおにぎりを買うくらい。

 んで、超希少級ハイレア。これは普通の店に5~6個くらいある。そして、普通の人が作れる限界。
 簡単に言えばお昼後のコンビニのおにぎりを買うくらい。

 そして固有級ユニーク。これは普通の店に1個でも置いてあったらいいほう。そして、ドワーフが作れる限界。
 簡単に言えば道端で500円玉を拾うくらい。

 古代級アーティファクト。これは高級な店でも1~3つしかない。世界に20~30個しかない。
 簡単に言えば超有名宝くじを10枚買ってそのうちの1枚が6等に当たるくらい。

 夢幻級ファンタズマ。これは高級な店で1年に1つでもあればいいほう。世界に7~10個しかない。
 簡単に言えば超有名宝くじを5枚買って1枚が2等、もう1枚が4等当たるくらい。実は神が作った失敗作。

 絶対級アブソリュート。まず、売ってない。国宝として扱われる。あまり知られていない。世界に4~5個しかない。
 簡単に言えば超有名宝くじの1等を2回連続で当てるくらい。神が作ったもの。

 神級ゴッズ。神が作った傑作。世界に一つだけある。だが、この世界の人はそれを知らない。あること自体知らない。
 簡単に言えば地球で魔法を使うくらい。

 最後に零級ZERO。ゼロが作ったもの。ゼロが許可した人しか使えない大体のものの効果が異常。
 簡単に言えば、神☆以☆上。


 うん。俺が異常だね。まぁ、いいよね?異常なのは今知ったことじゃないしね。


 さて。そろそろ部屋に戻りますかっと。





 近況報告。
 1話のいいね数が50を超えました。お気に入り数があと少しで800になります。もしかしたら投稿されてる時には既に800かな?

 読者に質問。
 なんか、投稿されてる小説減ってない?この前見た時は78,000くらあったのに今は9,000?
 減りすぎじゃない?何かあったの?なにか知ってる人いたら教えてください!
 もしかして、自分のスマホが壊れちゃったのかな?

「異世界転移は分解で作成チート」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 苓

    学園編はどうなるです?

    1
  • ノベルバユーザー268256

    学園偏出してぇぇぇ

    3
  • ショウ

    悪戯の後半が拷問でワロタw

    1
  • 神無木雷兎

    ☆牙羅守さん
    間違いを修正しました。
    報告ありがとうございます。

    2
  • 牙羅守

    神が作くったではなく神が作ったではないですか?

    1
コメントをもっと見る / 書く