異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第40話 日常。

第40話 日常。


〜宿(ゼロの部屋)〜

 さて、ハク達は起きてるかなっと。

「すぅ。すぅ。」「むにゃむにゃ。」

 うーん。起きてねぇな。………やっぱり可愛いな。このまま食べてしまいたい。(食べない。)



 ………さて。目の保養もしたし。本当に何をしよう?
 スマホはあるけど、今の所やりたいものはないんだよなー。

 ……ギルドで討伐依頼を受けて魔物でも倒しに行くか?

 ん?ギルド?……あっ。そういや、手紙忘れてた。ついでに渡しに行くか。

 えーっと、起きたのが6時で、あの中時空間で2時間たったから、7時くらいか?
 時間的にも丁度いいかな?んじゃ行くか。

 あ、一応2人が起きた時用に手紙置いとくか。

 “ちょっと、ギルド行ってくる。起きたらステータス確認しときなね。 byゼロ”

 と、これでよし。んじゃ、しゅっぱーつ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 まぁ、道中はカットするけどね。


 さて。ギルドの前に着いたな。んじゃ、入りますかっと。

 ガチャ。

 おおっ。朝だからかすげぇ混んでる。
 うーん。いつもの如く、並ぶのは面倒い。ならどうすると思う?


 そうだね。威圧だね。という事で、威圧(神人のLv1くらい。)……の前に、ギルドマスターの年齢と性別を調べる。

 ……うん。高齢の女性だね。やっぱりやめとこうか。普通に並ぼう。

 と、その前に。依頼を適当に見て、丁度よさそうなのを探す。
 北の森に出たオーガ討伐の依頼があったのでそれをついでに持っていく。

 そして、並び始めて16分くらい。

「はい。ご要件をどうぞ。」

「あー。リーフスのギルドマスターからここのギルドマスター宛の手紙を預かってきた。確認してくれ。」
 俺は懐(に見せかけて亜空間)から取り出して受付嬢に渡した。

「はい。確認させていただきます。」

 受付嬢が封筒を受付のしたの空間にある水晶に当てると、水晶が青く光った。

「はい。確認できました。他にご要件はありますでしょうか?」

「あ。この依頼を受けたい。」

「はい。……えーっと、そちらAランクですが、よろしいので?」

 ん?なんでだ?って、ギルカギルドカード見せるの忘れてたわ。

「あー。大丈夫だ。ほら。」
 と、いいながら俺はギルカを受付嬢に見せた。

「え!?Sランク!!?あっ!!失礼しました!」

 まぁ、そりゃ驚くよな。
「いや、別にいいよ。んじゃ、依頼受注してくれるか?」
 少し微笑む。

「は、はい!」
 すると、すごいやる気を出してくれる。……相手の顔が少し赤くなるが。

「か、完了いたしました!」
 おぉう。はえぇな。

「ありがと。んじゃ、もう行くね。」

「は、はい…。」
 あっ、すごく残念そう。……まぁ、無視して行くけどね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

〜北の森(ホールス)〜

 うーんと、どの辺かなっと。………あっ、見つけた。あ。しかも、真ん中のやや右あたりに巣があるし。

 ふむ。…あっ。そういや、人とか捕まってないかな?……いないみたいだな。
 ならば、まとめて倒すか。

 そういや、あのスマホを持って異世界行くやつの中で出てきたスマホの範囲設定のやつ、俺もできるかな?

 えーっと、スマホの万物連動の機能で出来るよな?“万物連動:固有能力”

 おー。アニメと同じようにマップ機能で範囲設定出来た。
 ……でも、これってスキルだけでやろうと思えばできそう。まぁ、やらんけど。

 んで、敵を選んでっと。そしたら、魔法で。“魂魄魔法:デス”


 ………ん?何も変化がない?あっ。敵の生命反応がなくなってる。
 ……あ、分かった。この魔法、殺す・・んじゃなくて、という結果・・だけ与えてるのか。あっけな。

 まぁ、いいや。えーっと、オーガ達の死体を回収してっと。……よし。

 んじゃ、もうやることねぇし帰るか。30分経ったし、多分、ハク達も起きてるだろ。起きてなかったらスマホやってよ。




 死という結果だけを与えてる。の意味。

普通。
 生きてる→首を切る(血が沢山減る、毒を飲む、雷に打たれる、潰れる、心臓が止まる、重い病気になる…etc.)→死ぬ
 
これ。
 生きてる→死ぬ



 少し前にTwitterにゼロ達(ゆっくりVer.)を作りました。ゼロ達の姿が分かりにくい方はどうぞ拝見を。
 Twitterのアカウント?id?はあらすじに載っています。

コメント

  • 博夜

    普通=刀でスパッ
    チート=シーー( ̄、 ̄*)ーーン

    1
  • 夕音 朝月

    まさかのスマホ太郎ネタww

    4
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品