異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第28話 盗賊討伐 Part1。

第28話 盗賊討伐 Part1。


 「んじゃ、行くぞー。」

 「「了解ですなのじゃ。」」

 俺らは依頼を受けるためにギルドに向かった。

 あ、そういえば俺、魔法も創れるんだよな?んじゃ、新しくいくつか魔法を創っとくか。あれとあれとあr……。

 うーん。またやりすぎたな。まぁいいか。あ、今回はステータス表示しないよ?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 「んじゃ、入るぞ。」

 「うむ。」「はい。」

 ギィィ。

 ……また、何人かの人がこっちを見て目を逸らした。はぁ。まぁいいけどね。
「やっぱり何があったのじゃぁ?」「何があったんでしょう?」 ……ハクに加えてライムも何か言ってるが、聞こえない。

 気を取り直して。

 俺らは依頼を探すため、依頼掲示板のところに行った。

 「うーん。いい依頼ないかねぇ」
 「むむぅ。」
 「うーん。……あ、これなんかいいと思います。」
 「うん?どれどれ?」

 ライムが持ってきたのは北西の森にブラックウルフが出たので討伐してくれ。という依頼だった。

 「うーん。まぁ、これでいいか。」
 「そうじゃな。それくらいなら平気じゃろ。」

 「んじゃ、受注してくるから此処で待ってな。」

 「分かったのじゃ。」「了解しました。」


 俺は受付に行き

 「すまん。この依頼を受けたいんだが。」

 「はい。わかりました。ではギルドカードを。」

 この子は震えてないんだな。多分いなかった子かな?
 「はい。これ。」

 「はい。お預かりいたします。
 ……えっ!?す、すいません!ちょっとギルドマスター呼んできます!」

 受付の人は俺にそういうと、奥の階段まで走っていった。 俺を取り残して。

 「は?」

 え?なんでだ?俺、なんかしたか?……いや、何も心当たり無ぇ。

 そして、俺がぼーっとしてたら奥の階段からドタドタと音がした。

 「おい!ゼロ!またお前か!?」

 「うん。多分また俺だ。なにかはよくわかってないけど。」

 「いや、なんで自分のことなのに分かってないんだよ。はぁ。
 とにかく!今から言うことはここでは話せないから上の部屋に行くぞ。」

 「うん。了解。 ハク!ライム!俺、ちょっとギルマスと話してくるからよろしく!」

 「わかったのじゃ!」「わかりました!」

 「んじゃ、行くぞ。」



~冒険者ギルド リーフス支部2F ギルドマスター室~


 「さて、ゼロ。なんで呼ばれたかわかるか?」

 「いや、さっき言った通りよくわかってない。」

 「はぁ。そうだったな。
 お前が呼ばれた理由は、魔物の討伐量の事だ。お前、昨日魔物を2万近く倒してるだろ。」

 「ん?なんで知ってるんだ?」

 「ギルドカードの機能で討伐数とかをカウントする機能があんだよ。それを見てわかったんだよ。
 つか、今はそんな事どうでもいい。お前が魔物を2万も倒したってのは事実か?」

 ん?そこ?
 「ああ。本当だぞ。」

 「そうか。……じゃあ取り敢えず、魔物の討伐報酬渡しとくぞ。ゴブリンが2365匹、オークが一一「あー、そういうのめんどいから報酬だけくれ。」……そうか、そうだよな。………お前はそういうやつだったな。……はぁ。
 ……んじゃ、ほいっ。計21,356匹分の討伐報酬だ。受け取っとけ。
 あ、それと、盗賊討伐したらお前、ランクAに昇格できるぞ。」

 「は?」
 え?なんでだ?ってか盗賊?まじでか?あ、あと報酬ありがとう。

 「まぁ、魔物を2万近くも討伐したからだな。
 あと、なんで盗賊討伐?って思ってるかもしれないが、Bランク以降になると、護衛依頼ってのがあんだ。
 護衛依頼の時、盗賊が出てきた時に人を殺せませんじゃどうしようもない。
 だから魔物だけじゃなくて盗賊、つまりは人を殺せないといけないってことだ。」


 うーん。なるほど。そりゃ2万近くも討伐したら昇格するわな。
 ……ふむ。じゃあ、今日の受ける依頼は盗賊討伐でいいや。

 「んじゃ、今から盗賊討伐受けてくるわ。」

 「は?今から?」

 「早い方がいいだろ。んじゃ、行ってくる!」

 ガチャ。バタン!

 「あっ、ちょっ待っ。って、行ってるし。
 はぁー。ったく、本当にあいつの相手は疲れる。」

「異世界転移は分解で作成チート」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー414170

    何故ギルマスは主人公とまだ一回しか会ってないのに主人公の性格しってるんだ??

    1
  • HARO

    ギルマス頑張れ

    3
  • トクさん

    2
コメントを書く