異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第19話 装備。

長いです。、




第19話 装備。

 俺とハクはやることがなくなり、暇を持て余していた。なにか、面白いが無いかと、並列世界で辺りをマップ化して、面白い事を探していた。

「おっ。なんか、この先にゴブリンが500~1000匹くらいいるな。」

「なんじゃと?恐らくそれは、ゴブリンの集落があるのじゃぞ。」

 お?集落ってことは、テンプレ的に人間が捕まってるかも?
 ちょっと、マップで見てみるk……多分これだわ。マップで、小屋の奥でゴブリンキングらしきものが人らしきものを襲おうとしてるわ。

 って、見てる場合じゃねぇ!
「今、ゴブリンキングに襲われそうになってる奴がいる!助けに行くぞ!」

「!わ、分かったのじゃ!!」

 俺とハクはゴブリンの集落の中へ入り、ゴブリンを片っ端から倒していった。
 俺は右から、ハクは左から挟むように潰していった。
 俺はゴブリンを倒していく途中、ゴブリンの剣撃があたり、服が少し破けてしまったが、なんとか、ゴブリンキングまで、倒すことが出来た。

 ってゆーか、俺に剣が当たりはしたけど、俺に当たった剣の方が折れたし、敵は全てワンパンだったから、特に達成感がない。

「…装備も今度、作っとくか。
って、そんなことよりも!さっき、襲われそうになってたやつは何処だ!」

 辺りを見ても、襲われそうになってるやつはいなかった。しかし、

 あっ、マップで見ればいいんだ。

 と、気づき、マップで探すと、奥の方の牢屋に入れられていた。
 しかし、それとは別に何かがこちらに近ずいてきた。

「ん?誰だ…って、ハクか。」

 そう。その近ずいてきたものはハクだった。

「ハク、お疲れ様。」

「うむ。そちらもな。」

「よし、じゃあ、助けに行くか。」

「うむ。」



 数時間後。

 あの後、捕まっていた人たちを全員助け、リーフスの街のひとだったので街まで送ってやった。

 そして、俺らも街に帰り、宿へ戻った。

「今日は疲れたなー。」

「そうじゃのう。」

「…あ、そういえば、服をなんとかしないとな。」

「む?そういえば、破れたままじゃったのぅ。」

「うーん。どうせなら作るか。」

「ふむ?作るとな?」

 あ、こいつのも作ろう。
「うん。そ。ちょっと、作ってくるから待ってて。」

 と、言って、俺は時空魔法で空間を作り、この前と同じようにこの空間の1年がこの世界の1時間に設定した。
 そして、俺は中に入り、まず、寝た。
 いや、疲れてたもんしょうがないでしょ。


5時間後

 ふわーぁ。よく寝た。んじゃ、作りますかっと。
 材料は、ファンタジーの王道!オリハルコンとミスリルとヒヒイロカネ!そのほかにレアなものと言ったら…。うーん。ヘルプ!なにかある?

『マスター。でしたら、魔力結晶、神力結晶、気力結晶などや、神龍の鱗、邪龍の鱗などがいいかと。』

 なるほど。んじゃ、
「創造神“オリハルコン ミスリル ヒヒイロカネ 魔力結晶 神力結晶 気力結晶 神龍の鱗 邪龍の鱗”全て、最高品質で創造。」

『最高位オリハルコン、最高位ミスリル、最高位ヒヒイロカネ、最高位魔力結晶、最高位神力結晶、最高位気力結晶、最高位神龍の鱗、最高位邪龍の鱗を、創造しました。』

 あ、複数創造する時も話し方、変わったんだな。ま、それはいいや。

「よし。では、“複合神で、最高位オリハルコン、最高位ミスリル、最高位ヒヒイロカネ、最高位魔力結晶、最高位神力結晶、最高位気力結晶、最高位神龍の鱗、最高位邪龍の鱗を複合”!」

 と、いうと、さっきまであった、最高位シリーズが光だし、一つに纏まった。

 その纏まったものは、神々しいような、オーラがにじみ出ていた。

「…か、鑑定。」

ゼロマテリアル
 ゼロ(黒金 陽太)により、創り出された、神の物質。
 この物質は、どんなものより、魔力伝導率が高く、どんなものより、耐久力が高く、どんなものより、物理耐性も高い。

 …なんか、すごいので来ちゃった。
 そりゃ、伝説系のものを複合させたんだから当たり前か。

 ま、強いならいいか。

 えーと、これを服にしてって、どうやってだよ?

 …あ、そうだ。技巧神覇王の中に錬金術の上位、変化ってのがあったっけな。それで、これを服にするか。

「えーと、“技巧神覇王“変化””」

 と、いうと、その物質が糸状になり、編み込まれ、布になって最後に服になった。

「おぉー。想像通りの服になった。
一応鑑定しとくか。“鑑定”」

神覇王の零式黒服
 ゼロマテリアルで作られたゼロ専用の黒色のシャツ。多機能付き。

効果

制御
持主制限
温度自動調整
サイズ自動調整
見た目自動調整
物理無効
衝撃無効
状態無効
魔法無効
気配遮断
魔力遮断
自動結界
自動修復


 うん。やっぱり色々効果着くよね。もう、それはいいや。諦めよう。

 よし!次は靴だ!……ry


 3日と4時間後。

 いやー、色々作ったわ。いやー。満足!満足!
 あ、どうでもいいけど、神人になったことで、飲まず食わずでも一月は普通に暮らせるようになってたみたい。
 んで、できた装備がこちら。


神覇王の零式黒上着
 ゼロマテリアルで作られたゼロ専用の黒色の上着。多機能付き。

効果
制御
持主制限
温度自動調整
サイズ自動調整
見た目自動調整
物理無効
衝撃無効
状態無効
魔法無効
気配遮断
魔力遮断
自動結界
自動修復



神覇王の零式黒ズボン
 ゼロマテリアルで作られたゼロ専用の黒色のズボン。多機能付き。

効果
制御
持主制限
温度自動調整
サイズ自動調整
見た目自動調整
物理無効
衝撃無効
状態無効
魔法無効
気配遮断
魔力遮断
自動結界
自動修復



神覇王の零式黒革靴
 ゼロマテリアルで作られたゼロ専用の黒色の革靴。多機能付き。

効果
制御
持主制限
サイズ自動調整
見た目自動調整
物理無効
衝撃無効
状態無効
魔法無効
気配遮断
魔力遮断
音遮断
瞬歩
水上歩行
空中歩行
自動結界
自動修復



神覇王の零式赤マフラー
 ゼロマテリアルで作られたゼロ専用の赤色のマフラー。多機能付き。

効果
制御
持主制限
温度自動調整
サイズ自動調整
見た目自動調整
物理無効
衝撃無効
状態無効
魔法無効
気配遮断
魔力遮断
自動結界
自動修復



零式 金狐
 ゼロマテリアルで作られたゼロ専用金色の大太刀。
 長さ約92cm。零式 黒龍と合体することが出来る。この剣は常に成長する。多機能付き。

効果
制御
持主制限
自動修復
透明化
無限成長
必殺
金狐化
金黒合体
軽量化



零式 黒龍
 ゼロマテリアルで作られたゼロ専用黒色の太刀。
 長さ約78cm。零式 金狐と合体することが出来るこの剣は常に進化する。多機能付き。

効果
制御
持主制限
自動修復
透明化
無限進化
絶殺
黒龍化
金黒合体



零式黒銃 
 ゼロマテリアルで作られたゼロ専用の黒い自動拳銃。
 モデルはM1911。多機能付き。

効果
制御
持主制限
自動修復
魔弾生成
無限弾丸
軽量化
必中効果
追尾効果


 こんなもんかな?
 あ、ちなみに、作ったやつはもう既に着てます。めっちゃ着心地がいいです。

 あ、ハクの服も作ってますよ?俺のやつの反対の白服のやつ。こちらです。


神覇王の零式白服
 ゼロマテリアルで作られたハク専用の白色のシャツ。多機能付き。


神覇王の零式白上着
 ゼロマテリアルで作られたハク専用の白色の上着。多機能付き


神覇王の零式白スカート
 ゼロマテリアルで作られたハク専用の白色のスカート。多機能付き。


神覇王の零式白靴
 ゼロマテリアルで作られたハク専用の白色のスニーカー。多機能付き。


神覇王の零式青マフラー
 ゼロマテリアルで作られたハク専用の青色のマフラー。多機能付き。


零式白銃 
 ゼロマテリアルで作られたハク専用の白い回転式拳銃。
 モデルはSAA。多機機能付き。

 
零式 銀狼
 ゼロマテリアルで作られたハク専用銀色の大太刀。
 長さ約91cm。零式 白虎と合体することが出来る。
 この剣は常に成長する。多機能付き。

効果
制御
持主制限
自動修復
透明化
無限成長
必殺
銀狼化
銀白合体
軽量化


零式 白虎
 ゼロマテリアルで作られたハク専白色の太刀。
 長さ約76cm。零式 銀狼と合体することが出来る。
 この剣は常に進化する。多機能付き。

効果
制御
持主制限
自動修復
透明化
無限進化
絶殺
白虎化
銀白合体


 以上。効果が書いてないやつは、効果が同じだからです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 よし、作り終わったからハクのところに帰るか。

 俺は自分の空間のドアを開け元の世界に戻った

コメント

  • ノベルバユーザー295182

    思ったよりも短かった。服の説明で長く見えるけどもちっと長くても良い

    1
  • 神無木雷兎

    ドラゴンさんありがとうございます。修正しました。

    5
  • ドラコン

    面白(^ω^)

    6
  • ドラゴン

    零式 銀狼の説明のとこで合体出来る武器の名前が白虎じゃなくて黒龍になってますよ〜

    3
  • ノベルバユーザー26258

    面白くて一気に読んでしまいましたがもう少し1ページの文を長くして欲しいです。

    10
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品