異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第17話 ライム。

 なんか気づいたらノベルランキング7位になってた。
 最近ランキング系見てなかったから気づかんかった。
 落ち着いてるように見えてめっちゃ嬉しくて興奮してる。



第17話 ライム。


 俺達はリーフスの街に戻ってきた。
 まず最初に俺達はギルドに行き、依頼の報告をして、報酬金を貰った。

「んじゃ、宿に行くか。」

 あ、そういえば。
「ハクも宿に泊まれるかな?」

 んー。まぁ、なんとかなるだろ。多分。

 数分後。

 よし。宿に到着!
 俺達が中に入ったら。昨日の係員が来た。

「おかえりなさいませ。ゼロ様。
 そちらの方は?」

「ああ、こいつはハクアだ俺の妹だ。
 今日から一緒に宿に泊まるつもりだけど平気か?」

「少々お待ちを。」
 係員はそういうと、奥へ入っていった。
 そして、数分ほど待っていると係員が帰ってきた。

「すみません。お部屋は空きがございませんでした。
 もしゼロ様と同じ部屋でよろしければ平気なのですが。どういたしますか?」

 同じ部屋か。
「ハクはそれでいいか?」
「我は一緒の部屋でも構わぬ。」
「そうか。じゃあ、一緒でお願いします。」

「かしこまりました。」

 ふむ。やっぱり何とかなったな。
 んじゃ、部屋に行くか。

「んじゃ、ハク部屋に行くぞ。」
「分かったのじゃ。」

 俺達は転移魔方陣にのり、部屋の前まで行った。
 そして、鍵を開け部屋に入った。

「ふっ。んー。やっと着いたぁ〜。疲れたな。
 あ、そうだ、ハク、風呂と飯はどうする?
 俺は風呂は水魔法のクリーンで飯は朝にするけど。」

「ふむ。我もそうするぞ。」
「ん。りょーかい。“クリーン”っと、これでよし。」

 さて、これからどうしようかな?
 うーん。……あ、ライムの事、忘れてた。

「ライム〜出てこーい。」

「…」プルプル

 うわー。すごいプルプルしてひんやりして気持ちいい。
 あ、やばい眠い。
「このまま抱いて寝よう。」

「む?もう寝るのか?早いのう。
では、我も寝るとするかの。」

 と、言いながらハクがベッドの中に入ってきた。

(?!なんで、入ってk…って
 あ、ベッド一つしかないんだっけ。
 じゃあ、いいや。このまま寝よ。
 って、美少女が入っても理性が保てるっておかしくない?
 多分、精神が上がったからかな?まぁ、いいか。)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 翌朝。

(うーん。眠い。でも、起きないといけないしなー。
 起きるか。よっこらs(ぷにっ)ん?なんだこれ?
 …あ、昨日、ライムと一緒に寝たんだっけ。(むに。むに。)おお。ライム柔けー。「ん。あっ…ん。んぁ。」
 ん?なんか色目かしい声が聞こえr…あ、昨日、ハクとも寝たんだっけ。
 ってことはこれって。ハクのむn…)

 …俺はそっと手を離した。

 んんー。いい朝だな!

 昨日、ライムと寝たけどライムは何処だ?

 …少し探したらベッドの横に見つけた。
「ライム、おはよう。」
「お…はよ…う。」

 っ!?ライムが喋った!
「ライム、お前喋れたのか?」
「さっ…き…しゃべ……られるように…なった。」
 さっき?どういうことだ?こんな時は。
 ヘルプ!どういうことだ!
『はい。マスター。恐らく、スライムの全環境適応の効果です。
 マスターが居るこの環境に適応・・したことで、言語理解を習得したのかと。
 それと、ステータスも色々、変化しています。
表示いたしますか?』
 ああ、頼む。
『了解しました。表示いたします。』

━━━━━━━━━━━━━
個体名 ライム
年齢 0
性別 無性
種類 ピュアスライム

ステータス
レベル 1
HP 2,500/2,500
MP 2,000/2,000
攻撃 1,500
防御 1,500
魔攻 1,000
魔防 1,000
知識 1,500
精神 1,000
運 2,000

種族限定スキル
全環境適用Lv-
吸収Lv-
擬態Lv-

固有スキル
ヘルプ・制限Lv-
進化Lv-
武術Lv-
魔法補助Lv-
技術Lv-
言語理解Lv-
超回復Lv-
経験値100倍Lv-

スキル


固有魔法

元素魔法(火、水、土)Lv-

上位元素魔法(火炎、氷河、岩石)Lv-

魔法


━━━━━━━━━━━━━

 Why?なんか、色々変わりすぎじゃね?

 てゆーか、多分この固有(ユニーク)スキル、全部俺の下位互換のやつだよな?

『YES。進化は無限昇華、
 武術は戦武神覇王、
 魔法補助は魔導神覇王、
 技術は技巧神覇王、
 超回復は超絶再生、
 経験値100倍はステータス操作、
 そして、言語理解は言語掌握と、このように、全て、マスターの持ってるスキルの下位互換です。』
 多分これも、俺のいる環境に適応したからだよなぁ。
 まぁ、弱くなったわけじゃないしいいや。
 てゆーか、俺はもっと、スライムを強くしたい!
 と、言うことで。

「ライム、今から俺がお前の持ってない属性の魔力を流すから、お前はそれを吸収してくれ。」

「わか…った…。」

 俺は、ライムの持ってない元素魔法と上位元素魔法の風と雷嵐、光と神聖、闇と暗黒を1つずつ流していった。
 そして、数分間流し込んでいると、ライムから、

「もう…へ…いき」
 と来たので、流すのを辞めた。

「んじゃ、ステータス見るぞ」

「い…いよ。」
━━━━━━━━━━━━━
個体名 ライム
年齢 0
性別 無性
種類 ピュアスライム

ステータス
レベル 1
HP 2,500/2,500
MP 3,500/3,500
攻撃 1,500
防御 1,500
魔攻 2,000
魔防 2,000
知識 1,500
精神 1,200
運 2,000

種族限定スキル
全環境適用Lv-
吸収Lv-
擬態Lv-

固有スキル
ヘルプ・制限Lv-
進化Lv-
武術Lv-
魔法補助Lv-
技術Lv-
言語理解Lv-
超回復Lv-
経験値100倍Lv-

スキル


固有魔法

元素魔法(火、水、土、風、光、闇、無)Lv-

上位元素魔法(火炎、氷河、岩石、雷嵐、神聖、暗黒、幻想)Lv-

魔法


━━━━━━━━━━━━━

 よし、全て覚えられたな。
 あと、魔法系も諸々上がったな。

「よくやったな。ライム。偉いぞ。」

「えへへ。あ…りがとう。」
 お?上手く喋れてきたな。

「この後、森に行ってレベル上げしに行こうか。」

「わ、かった。」

コメント

  • そら

    段落がきちんとあるのでとても読みやすかったです。

    1
  • HARO

    擬人化、希望

    4
  • エルス・ギルバート

    ぼくはすらいむ、わるいすらいむじゃないよ!...たぶん

    4
  • 小説書いてみたいけど内容が浮かばない人

    スライムってさ可愛いよね☆彡

    2
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品