異世界転移は分解で作成チート

神無木雷兎

第3話 テンプレ。

第3話 テンプレ。

 黒金 陽太改め、ゼロは森の中を走っていた。

「ぐぁっ!」

 っ!遠くでうめき声が聞こえた。
「っっ!!あー!もう!この木邪魔!なんでこんなに木があるんだよ!(森だからだよ。)」

 あー早く行かないといけないのに!!もう、この木邪魔!《ぐぎゃっ!》《ぐぎっ!》?…今なんかいたか?
 まぁ、いいや。それよりも早く行かないと。
 あれ?なんか体が軽い?よし!これで早く行ける!

「た…けて!い…、こ……で!」

 もうすぐだ!

「誰…か、もう…だめ。」

「ぶひっ!ぶひひ!ぶh「ふん!」ぶぎゃっ!!!??」

「…ふぇ?」

「ふぅ、なんとか間に合った。あ、君、大丈夫?っ!!」

 うわー!何女の子?すっげー可愛い!でも、なんでこんなところに?周りには何m…あったわ。
 なんか、騎士?みたいな服の奴がいるわ。しかも、死んでるわ。

「あー、大丈…夫じゃ、ないよね。」

 大丈夫の大ってところで目がうるうるして泣き出しそうになってるし。

「う」

「う?」

「うわあああん!びえええん!じぬがどおもっだーー!」

 あーらら、泣き出しちゃった。俺、こーゆーのなだめるの苦手なのに。

「あー、もう大丈夫だよ。(背中をさすりながら)怖かったな。もう、大丈夫だから溜め込んだものいっぱい吐き出せ。」

「うっうっうわああん!マナがー!マナがー!!わだじもうだめがどおもっだー!」

 うわー、鼻水とかで顔がぐちゃぐちゃになって、色々すげー事になってる。

数十分後

「すぅ、すぅ、すぅ、」

 …あー、泣き疲れちゃって眠ってるな。泣いたあと色々聞こうと思ったのに。
 まぁ、起きてからでいいか。
 そーいえば、なんで途中から身体が軽くなったんだ?

『マスター。それは、レベルアップしたからだと、思われます。』

「っ!!あっ、ヘルプか。」

 レベルアップか〜。どのくらい上がったかな?自分に「鑑定」

━━━━━━━━━━━━━━
名前 ゼロ
年齢 17
性別 男
種族 超越者
職業 無職

ステータス
レベル 50
HP 8.881784e36/8.881784e36
MP 8.881784e36/8.881784e36
攻撃 1.776357e36
防御 1.776357e36
魔攻 1.776357e36
魔防 1.776357e36
知識 1.776357e36
精神 1.776357e36
運 7.976644e24

スキル略。

称号
転生者 チートの持ち主 ヲタク ぼっち乙w  魔法を作りし者 スキルを作りし者 やりすぎた者 辛うじて人間 もはや人ではない 超越者


━━━━━━━━━━━━━━

「…はっ?」

 いやいや、ちょっと。え?いや、え?
これ、どーゆうこと?

「…ヘルプさん。これなに?」

『恐らく、マスターのステータス極大補正の影響かと。』

 えっ、えー。なんで?どうして?…考えても分からんしもういいや。
 普段は手加減のスキル発動しとこ。

 あ、そういえば

「ヘルプさん。俺のスキルレベルないけどなんで?」

『…今頃ですか?あ、それと言い忘れましたけど、声を出さなくても話そうと思えば話せますよ?』

 え?まじで?

『はい。』

 あ、まじだ。ま、いいや。
 で、なんでスキルのレベルないんだ?

『それは作成スキルは全てレベル10以上になっているからです。』

 へーまじか。レベルの説明を。

『レベル1〜2が初心者

レベル3〜4が中級者

レベル5〜6が上級者

レベル7〜8が達人

レベル9が人外

レベル10が神

という感じです。』

 あ、俺、神以上行っちゃったか。
称号にも“もはや人ではない”ってあるしなー。
 まぁいいや。

閑話休題まぁ、いいや。

 そういえばステータスが揃ってるけどなにか決まりがあるのか?
『はい。ステータスの運以外は5倍ずつに運は3倍になっています。』
 へー、そーなんだ。
 あ、そうだ。今のうちステータス偽造しとかないと。

数分後

 こんなもんかな?

━━━━━━━━━━━━━━
名前 ゼロ
年齢 17
性別 男
種族 人族ヒューマン
職業 無職

ステータス
レベル 10
HP 800/800
MP 900/900
攻撃 600
防御 560
魔攻 630
魔防 600
知識 800
精神 700
運 100

レアスキル
アイテムボックスLv6
地図作成Lv2

スキル
剣術Lv3
格闘術Lv3
体術Lv3
鑑定Lv4

魔法
火魔法Lv3
水魔法Lv2
土魔法Lv6

━━━━━━━━━━━━━━

「ふぅ。」

 こんなもんかな?ヘルプさんと話して平均くらいまでやってみた。
 あ、アイテムボックスはあった方がいいと言われたから追加した。

「う、、うん?」

 お?起きたっぽいな。



次回、ヒロイン?

「異世界転移は分解で作成チート」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • トクさん

    テンプレ嫌い

    2
  • ノベルバユーザー284939

    女の子がしちゃダメな顔だろ

    1
  • エルス・ギルバート

    なんかブヒブヒ言ってるオークみたいなのをぬっころしたからだと

    1
  • ノベルバユーザー27545

    レベルアップした理由がわからない

    4
  • ユーノ

    ゆきりs、マナって多分亡くなってる騎士さんの名前だと思いますよ???

    1
コメントをもっと見る / 書く