現代帰ったらヒーロー社会になってた

なっとうまき

#17 まさと新スキル発動!?

#17



このヤロォ人がせっかく盛り上げようと話した話を「バカバカしい」だと?落ち着け俺。ここで切れれば俺の負けだ!


「優しさ何て身を滅ぼすだけだ.......」ここで優しさが何か教えてやる。


「たしかに優しさは人を変えてしまうかも知れない。だけどな、誰かは救われてるはずだぞ。」よしっ!これでこいつも優しさが何か分かるだろう。


「やっぱりバカバカしい。「誰か」だと?じゃあ誰が救われてると言うんだよ!?」

「それは......誰かだよ....」


「優しさなんて誰もわかりゃしないんだ。」きりとは悲しそうに言った。

「そうかよ.........」俺は何も言えなかった。俺は「何でこんな事になるんだ?」と心の中で言った。まぁどう考えてもあそこで昔話はアホすぎだけど...


「俺もう帰る.......」え?

タッタッタッ(きりとが帰る音)


「...........」俺は何も言わなかった。もうどうでもいい。と意地を張った。


「お客様?頑張って下さい。」なんか励まされた。

「はい.......」もう最悪。

「お食事です。」俺はその言葉を聞いてマジかよと言いたくなった。


「あいつ食ってけよ.....はぁ」




「ありがとうございました。」はいどうも。

「帰るか。」どうすっかなぁそういや今日はヒーロー活動してねぇな。何かねぇかなぁ


ボッッッカァァァン

「何だ?デスモンか?タイミング良すぎ。」

プーンプーン
「緊急連絡緊急連絡今東京渋谷にデスモンが現れました直ちに緊急倉庫に行って下さい。」


「きゃあぁ助けてぇ」

「こりゃヤバイぞよ!逃げろぉぉぉ」
経験豊富の市民たちが逃げてると言うことは結構ヤバイ奴現れた?


「てかあいつ渋谷に向かったんじゃ無いのか!?」俺はS級だから大丈夫かな?とか思いながら実際ヤバイんじゃ無いと思った。


「渋谷だろ?テレポート使うか。でもな、ここは人居すぎだしな。いや市民の為だいくぜ。」

「テレポート」

シュンッ


「何だこりゃ渋谷がメチャクチャだな。あいつは?戦ってるのか?」そう思った途端。ボッッッカァァァン!!!!!きりとはデスモンに吹き飛ばされていた。


「大丈夫か!?きりと!!」ヤバイんじゃね?出血し過ぎだ。ハイヒールで治すか。


「う....うるせぇ.....」
「喋んじねぇよ今治す。」

「なっ.....治す........?」

「ハイヒール!」

ポオァワーン


「これがお前の特殊能力か?....」

「まぁなそんなモンてか先に帰るじゃねぇよ。」まったくこいつは俺が居ないとダメだなぁ俺こいつの事全然知らんねぇけど。

「帰らせたくないんならお前が引きとめればいい話だろ!!」あっ?バレた?


「おいあなた達?私をお忘れで〜わありませんか?」そいやデスモン忘れてた。


「勝てるのか?」きりとが聞いてきた。何を分かりきった事を.....

「フッ俺がこいつを倒せないと?そうかもしれねぇ。」


「頼りにならないな......」バカッ言うなよぉぉ!

「まっお前は休んどけよ。優しさが何か教えてやる。」

「せいぜいがんばれ。フッ」こいつ今笑った?意外と可愛いな。まっ男だけどな!!


「余裕ですねぇヒーロー。」


「まぁな。ビビってんのか?こいよ」テメェ絶対来んなよ。怖いから。


「フッ 怖いですか?ヒーロー私は心が読めますからねぇ」マジかよ......ならヨォ早めに決着付けたいねぇ。

「いくぜ.....えーと名前何て言うの?」


「ヴァインズですよ....」


「じゃあいくぜヴァインズ」
心読めるなら無心で行くか.....

「どうぞよろしくお願いします。」
せいぜいがんばれよ。ヴァインズさんよぉ。

早速無心スキル使うか
「無心!!」


「無心で勝てるかなぁ?」
.......


「行きますよ!!」

シュン


「血塗れ列車!!」

ブシュゥゥ!


「ガハッ!」何でだ?無心が無効化か?クソこいつ強いな。なら見せてやるよ....ヴァインズ.....


「何する気ですかね?」


「どうかな?」


「まさかっ!!あなた!!」


「スキル!!!恐怖の帝王!!」

グワァァァァ!!!!!


「うわぁぁぁ!!貴様ぁぁ心が読める事を裏手に取って精神攻撃をしかけたなぁ!!」ザマァ!!


「おのぉぉぉれええぇ」


「必殺技!名付けて!ザ・精神攻撃!!」普通だなぁおい!


「やったぜー」

「.......」


「なんだ?無愛想だな素直に喜べねぇのか。」


「まっ........いいけどよ。」


「まぁなんだ....俺も優しさが何かも知らずになんか不快にさせてすまんな。」


「.........」

「まぁ話したくねんなら。別にいい、結局人は十人十色だからな。」


「すまんかった......」おっ?


「まっ!さっさと協会に緊急任務達成書をだそうぜ!」


「今日は来てくれてありがとなきりと。」


「............」ここでギャグかますか


「惚れんじゃねぇぞ!ハハッ」


「ほっ.....惚れてなんか無い!!」


「あはははっギャグギャグてかお前さ。笑えば可愛いじゃん。」


「....うっ....うるさい!!かっ....帰るぞ....」


俺は協会行った後家に帰って寝た。


#17  完


------------------------------------
最近小説を書くのが面倒くさく作品のクオリティが前より低くなっていますがそこはご了承ください。
そして最近出せてなくてすみません!

「現代帰ったらヒーロー社会になってた」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代アクション」の人気作品

コメント

コメントを書く