現代帰ったらヒーロー社会になってた

なっとうまき

#16 ハチャメチャなデート

#16



「マジでどうすっかなぁ」デート場所行こっかなぁ


「まぁ11時たったら駅前いくか.....」もう自分ヤダ。


11時30分

「いくか。」俺よ腹くくれ!


「駅前行ってくるわ家。」俺は家に挨拶して駅前に向かった。


俺は駅前に着いた。


「今何時だ?」俺は駅前に着いたのでスマホの時計を見た。すると11時さ30分だった。


「来るかなぁ。」俺は期待はせずに待った。


「12時30分か、もうこねぇかな。」だとは思ったよ?


「帰ろ....」俺が帰る準備をしたその時。


「おい。待たせたか......」かわえぇって何男に惚れてんだ。俺おかし過ぎるかも?


てか俺そういや何も準備してねぇヤッベェとにかく挨拶しとくか。


「おっおういっ....行こうぜ。」行こうぜって何処へ向かうのだ真斗よ!とにかくスキル使うか.....
フル回転!!俺は脳内でスキルを唱えた。

まず普通に昼だからご飯食べてないはず.....一か八か掛けるか.......

「まずさ....腹減ったし昼飯食いに行こうぜ.....」真斗?ファイナルアンサー?yes!!何俺マジバカバカしすぎる。


「...........おう」ヤッター!俺感激!!!


ファミレス


ラララッラッキョマン〜!(ファミレス入場音)
何このラッキョマンの歌?


「いらっしゃいませ」


「何食う?」


「ハンバーグセット。」ハンバーグセット!?意外!?


「じゃあ俺はグラタンでいいや。定員呼ぶぞ?」
呼んでいいんのかな......この先心配になって来たわ。

ラッキョウクエェェェ!(呼び出しボタンの男)
何このラッキョマンの声。俺が言うのも何だがキモすぎる


「お決まりでしょうか?」


「ハンバーグセットと....グラタンで。」


「はい。かしこまりました。」


「..........」気まずい.....気まずすぎる。何か話題を振らねば.....


「ご趣味は?」何このお見合いの最初に降る話題っぽいヤツは!!フル回転もこの程度という訳か。俺アホだもんな.......次々いきましょか!


「何でヒーローなろうと思ったの?」唐突なヒーロー話降るとか会話下手すぎ俺。


「お前には関係無い............!!」禁句だったか?まぁそういう事もあるか.......とにかくよ。


「なんかゴメン。」


「チッ.........」舌打ちか.....やっぱ嫌われたよな。嫌われたなら別に良いよな......あの話。


「昔話ししていい?」

「..........」無視か....まあいいか。


「昔々ある所にお父さんとお母さんそして兄妹の4家族が居ました。」


「父は仕事熱心で料理が下手でした。」
「母は優しく頼りになりすごく凄い人でした。」
「そして妹は明るくお母さん似でした。」
「だけども兄は頼りなく内心頼りにされたいと思いながらもそれは無理でした。」

「だけども最高の家族でした。」
「だけど家族の幸せを襲う事件が起きました。お母さんが交通事故で兄をかばい死にました。」

「母は死ぬ前に兄が苦しまないようにこう言いました。」


「もし貴方が自分を許せなくなったり後悔する事があるかも知れません。でも決して貴方は一人じゃ無いと思いなさい。思うだけで人は変われるかも知れません。勿論努力も必要よ。そして最後に。」

「母は言った。」

「人に優しくありなさいどれだけ自分に力が無くたってどんなに自分が惨めでも。優しくありなさい。でももし自分が苦しい時は貴方の仲間に助けを求めなさい。優しさがある人には人も自然に付いてきます。さようなら」


「母はそう言って息を引き取りました。兄は母の意思を継ごうと強くあろうと思いました。そして彼は大人になり新しい一歩を踏み出しました。母から貰った言葉と共に。」


「どう?」俺の自信の話を食らって立つ者はいないだろう!ハッハッハ!!!


「バカバカしい......」は?


「優しさで仲間が付いて来るだと?笑わせるな。」


「優しさは人を甘くするだけだ。何の意味も無い。」

なんだとぉ


#16   完


---------------------------------
3月13日一部改変しました。

コメント

コメントを書く

「現代アクション」の人気作品

書籍化作品