1つの空と5つの雲

出雲

碧高校バンド部!

碧高校。
偏差値もまあまあで女子の制服も可愛いとのことで
県内でも人気の高校だ。
部活動も活発で数多くの成績を残している。
その中でバンド部は活動している。
部員は5人と少ないが学校内では人気の部活動だ。




学校校舎3階の奥の視聴覚室。
そこがバンド部の活動場所。防音でまあまあ広い。











「こんちわー」
「おーかずや」
中野和弥(なかのかずや)、私と同じ高校2年生。
担当はベース。中1からやり始めて腕前は経験者も
認めるほど。ルックスがいいからよく1年の女子に
告られてる。でもあんまり恋愛は興味がないらしい。
「まだお前だけ?」
「うん、みんな遅いねー」







「遅れてすみません!」
「遅れましたー」
「おーやっときたー」
「お前らおせーぞー」
小村音々(こむらねね)と香坂韻(こうさかひびき)、
2人とも高校1年生で中学の時の同級生。
吹奏楽部だったらしいんだけど、いろいろ問題が
あって、こっちに転向したんだって。ねねちゃんは
しっかり者でメンバーからも信頼の厚い後輩ちゃん。
ひびきくんはちょっと抜けてるとこもあるけど、
努力家の頑張るボーイ。担当は、ねねちゃんは
ドラムでひびきくんはギター。
「あれ、ひなた先輩はまだ来てないんですか?」
「そー。あいつ先生に呼び出しくらってる。」
「まじすか。なにかやらかしちゃったんですか?」
「わかんないなー。」






「え、何この空気。」
「おせーよお前。」
「先生との話はもう終わったの?」
「うん」
「どんな用件だったの?」
「コンクールおめでとうって」
有野陽汰(ありのひなた)、高校2年生。
さっきのコンクールってのはピアノの全国大会の事。
最優秀賞もらったんだって。もちろん担当は
キーボード。こんな敏腕キーボードがいるうちは
どんだけ恵まれてるんだって話だよね。









「おー良かったじゃん」
「おう」
「それじゃ、全員揃ったところで部活始めます!」
「気を付け、礼!」
「お願いします!」
うちの部活はけじめを付けるために練習のはじめと終わりには必ず挨拶をする。これでいつもスイッチが入っているのだ。
あ、忘れてたけど、私は角田紅(すみだべに)。
高校2年生。一応バンド部の部長。担当は
ボーカル&ときどきギター。声には自信があるけど、自分を表現するのが少し苦手。



こんな5人が夢中になってやっているのがバンド。
みんなで音を作って、奏でて、思いを伝えて。
碧高校バンド部の練習は今日も始まる。

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く