世界最強の傭兵は異世界でも最強のようです

YKD

第二十九話

貴族の料理、それは一般人からすれば生きているうちに1度でも御目にかかれば幸運と言えるほどのものだ。
そうして、約束の日が来た。当初は俺の提案に対して乗り気だった、Fクラス生徒達はいざ、当日が来ると不安に思う者達も出て来はじめた。

(やはりか)

俺はこの結果を予想はしていた。Fクラスの生徒達がいくら肉体的実力を付けようとも彼等には長年に渡って染み付いたクラスという名の絶対的格差が体に染み付いている。

「辞退したい者は別に戻って構わない、別に無理に引き留めたりしない」

俺の言葉を聞いた大半の生徒達はぞろぞろと去っていった。そして、残ったのは5人だけになった。

「こんなもんか」

俺が呟くと残った生徒の1人が質問してきた。

「あの、本当に良かったんですか?」
「ん、ああ、問題はない。あいつらに足りないのは実力では無い自信だ。それが足りない者を連れていっても無駄だからな」
「質問が無いなら行くぞ」
「はい」

そう言って俺達は食堂へ向かった。




食堂へ着くと貴族専用のカウンターに向かう。料理は特には決めていなかったためAランチセットというのを頼んだ。
適当に頼んだものとしても、それは最高級の材料と超一流の料理人によって作られたもの       市民がそう易々と手に入れることの出来ない食材である。冒険者であれば倒したモンスターから剥ぎ取り食べるなどの事は出来るだろう、しかし、通常そこまでのレベルの冒険者がFクラスにいるはずがない。一応言っておくが彼等は殆どが冒険者である。家に仕送りするものや、僅かな賃金を稼ぐためにギルドに在籍するものも少なくはない。

できた食事を席まで運ぶと、5人の生徒は恐る恐る口にする。口に運んだ瞬間、まるで天国に昇天しそうな勢いの顔になった。
だが、そんな彼等を貴族が黙って見ているはずがない。
貴族グループの1つがこちらに来た。

「おやおや~平民それもFクラスごときの君達が今食べているのは何かな~」

こちらに来た貴族グループの1人が煽るように言ってくる。

「学食だが?」

俺は当たり前の事を言い返す。ここは食堂、何を食べようが本人の自由だ。

「その学食は貴族御用達、平民ましてやFクラスごときの君達が食べてはいけないものだよ」
「なら、捨ててこいと?」
「当たり前だろう」

当然の用に捨てるよう要求してくる貴族。

「断る」
「な!」

驚いた顔をする貴族、当然だ今まで自信の思い道理に行っていたのが平民によって邪魔されたようなもの、それもFクラス"ごとき"にだ。屈辱以外の何者でもないほどだった。

「世界最強の傭兵は異世界でも最強のようです」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く