話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

苦役甦す莇

マウスウォッシュ

Re:Episode-EX-1 作者の小話6

こんにちは。どうもマウスウォッシュです。

さて、突入致しました第2章。お楽しみ頂けてますでしょうか?

今回は2章の世界についてざっくりと補足説明を入れていきたいと思います。








まずは世界の誕生

Episode60のラストの直後、アザムキソウセキという存在は崩壊して、その内側から『魔法が発達した世界』と『科学が発達した世界』が融合した『科学も魔法も発達する世界』が誕生。

その瞬間からバラバラになった欠片達は、新世界の宇宙中に散らばる。

この旧世界から新世界に変わる瞬間、サクリの体内にあった欠片(吉瀬 創)も一緒に散らばる。

その後、欠片達は一人一人、人格を持つ一個人として存在していくことになる。

アザムキの欠片達は、アザムキが無限世界と繋がった故に、死ぬ事も衰える事も無く、ただひたすらに制限できない破壊現象を起こし続けて行った。

その後地球が形成され、人間が地上に現れ始める。

新世界に誕生した人間は、大きく2つに大別され、1つは対話によって進歩していくタイプの人類、もう1つは争いによって進歩していくタイプの人類。

対話によって進歩していくタイプの人類は、争いによって進歩していくタイプの人類を恐れ、『ログ』というコミュニティを作る。

そして月日は流れ...... EpisodeEX-maple ≒ Episode-Example(本編開始の十数年前)

アザムキの最後の力によって命を与えられたカエデは、新世界で生を受ける。

そしてこのタイミングで、吉瀬創は自分の抑えられない力に絶望し、自らの記憶を破壊する。そして止めて欲しいという願いがもう1人のキセを産むことになる。








こんな感じです。更に、預言者として選ばれなかったものの、旧世界と同一の存在として新世界に転生した人間(シュバルやジョウジ)も存在します。
アナグラムになってる人もいるので、旧世界の人物と比べて探してみるのも面白いかもしれません。


それではRe:Episode11をどうぞ!!

「苦役甦す莇」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 北の里の柴犬

    2章もとてもいい感じです!
    1章よりも現代的な話でありながら、そのカエデ達の生い立ち等のバックストーリーには神話めいた1章が絡んでて.......とてもいい感じです!
    これからも更新頑張って下さい!

    1
コメントを書く