天翼種の英雄伝説物語

折紙ヨウ

プロローグ

何ここ?

目が覚めると真っ白い空間みたいななんか変なところに座っていた

【目覚めたみたいだね】

誰だこのイケメン

【イケメンだなんて照れるね~】

勝手に心を読むな!!ってなぜ分かる?

【僕が神様だからだよ!】

あっそで何?

【あれ?信じてないね?まぁいいよ
より会えず君は死んだので転生か転移どっちか選んでもらいます
ちなみに選べるのは百万人に1人だよ!ラッキーだね
転生は君の住んでいた世界で記憶を消して赤ちゃんに
転移は君の年齢以外この場合は性別と種族+を変えられて+でユニークスキルをランダムであぜるから
で転移先は君たちで言うところの異世界だよ!】

マジか…じゃあ転移でランダムでよろしく

【ランダムでいいの?】

ああ

【じゃあ転移先に送るね
てか何故喋らないの?】

だって喋らなくても思ってること分かるんだろ?
だからいいじゃん

【…なるほどまっいやじゃあ送るねー
行ってらっしゃい】




♠︎♠︎♠︎♠︎♠︎

「んっ……ここ、は?」

目を覚ますと俺は小屋?みたいな所にいた

あの話は本当だったのか?てことはここ異世界か…
異世界ってことはステータス見れるのかな?
見てみるか…

ステータスと念じね見ると見れた

★★★★★

《名前》
《種族》天翼種フリューゲル
《年齢》14歳
《性別》女

Lv.1
HP4000/4000
MP6000/6000

攻撃力4800 防御力2800
器用性250 俊敏性3200
運83

スキル

種族スキル
飛行Lv.5 完全記憶
魔力超回復

ユニークスキル
神具顕現

【メッセージ】
君がなぜこうなったのか言うの忘れてたからいうね
はっきり言うと事故だよ
君は寝ていた時に飲酒運転をしていた男がブレーキとアクセルを間違えて踏んだんだそこで君の住んでいた家にぶつかって運悪く君に直撃した訳さ!
あとこのステータスはもう見れないよ
鑑定のスキルがないとね
この小屋は1日で消えるから西に目指すといいよ
西には冒険者の街と呼ばれる大都市があるからね~
頑張って獲得してねバイバーイ

★★★★★

はぁまぁ色々と突っ込みたいが女か…まいっか
取り敢えず出るか

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品