あたたかい背中

yukiha

第1章 ①

今私は友人 森朱里(もり あかり)の恋愛相談を受けている。

「仕事が忙しくて会えないの分かってるケドやっぱり寂しいものは寂しいよ...」

「だけど、相手に余計な心配かけたくないから朱里は言わないんでしょ?」

朱里の彼氏の翔くんは仕事上朱里と会えない日々が続いている。

「だって、仕事大変なの知ってるし....今はまだ我慢しとかなきゃなって.....」

「もー付き合って3ヶ月以上は経つんだからそんくらい言ってもいいような気するけどねぇ......」

「元カノの話聞いたらそうそう会いたいなんて言えないよ」

どうやら朱里と付き合ってすぐ元カノがこんな風でって言うのを翔くんが言ったらしくそれを気にして元カノが毎回の様に使ってた「会いたい」を言えなくなっていた。

「翔くん自身は良かれと思って言ったんだろうけどねぇ.....私はなんとも言えんわさ」

朱里の話を聞いてると自分も彼氏が欲しいと思うようになった。

とても羨ましかった。

愛されているんだと感じたかった。

だけど出会いがなく行き詰まっていた。

朱里みたいに仕事先で名刺に電話番号書かれた紙渡されてよくよく翔くんから話を聞いたら朱里が仕事先で働き始めた頃から知ってて気になってやっと声をかけられたってそんな出会いがゴロゴロと転がってる訳もなく.....

羨ましいと思いつつ自分にはそんな事ないんだなと諦めていた。

3時間もの朱里の恋愛相談も終わり、お開きとなった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品